• ベストアンサー

仕事に行けない。行きたくない。

行かなくちゃいけないんだけどどうしても行けないんです。 転職したら1~2ヶ月は行けるのですが、だんだん休みがちになって行けなくなります。 無理して行くと微熱が1週間から1カ月くらい続いたり 職場で吐き気や胃の不調。元々生理痛も酷いのですが、 ある時今まで痛くなった事が無い場所が痛くなり 早退して病院に行くと「ストレス」と言われました。 やる気を出そうとすればするほど不調になります。 都合が悪くなったりすると、そのタイミングでどこかが不調になります。 まるで仮病の様に。 心療内科に行くことも検討していますが 他に何かアドバイス頂ければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

私が心療内科に行くようになったきっかけをお話ししておきますね。 お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。 役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか? 予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 気軽に相談できますから 良いですよ。 相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら 相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

やる気をだそうとするのがいけないのなら 自分がやれるだけをやったらいいんじゃないですか。 無理するから具合が悪くなるんでしょうね。