• ベストアンサー

通報しておいたが…

自分が困ったから自ら警察に通報(相談)して自分の家に警察が来たときは色々自分の都合が良い風に話し、 警察が「最後に調書をとりたいので署まで来られてください。」と言っても行かずに放置している男性、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その男性 何がしたいのか?そう・・・思います。

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.4

その程度のお話しでは、現場に来た警察官は 「調書を」とは言いません。

• okwavehide
回答No.3

偽証罪になりかねませんね。

• k205t
回答No.2

110番をしたら警察は来ます。そしてくだらない話なら、警察は相手にしません。 そして嘘と分かれば、警察も相手にしません。110番をしても来ません。 その様に言っていましたよ。