• ベストアンサー

バイトの面接

こんにちは。 今日バイトの面接に行くのですが、髪を黒くして行きます。ピアスをしているのですが、取って行きます。しかし、ちょっと問題がありまして、ピアスを開けてからまだ日にちがあまり経過していない所為もあって、穴が安定していないのです。透明のピアスありますよね?あれならしても大丈夫でしょうか?それとも何もしないで行くべきですか?ご回答の程よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

心配なのでしたらしていかない方が良いと思います。 一応透明なものを付けておいて(忘れるといけないので)会社に入る少し手前からはずし面接を受け、 終わって会社をでてしばらくしてから付ければ良いと 思います。

sky-wind
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね、外すことにします。 それと居酒屋の面接に行くのですが、キレイな感じに 見える私服で行って大丈夫ですよね?

その他の回答 (3)

noname#6622
noname#6622
回答No.4

居酒屋さんということですが、そこでは仕事中のアクセサリーの着用はOKなのでしょうか? それによって変わってくると思います。 「×」ならば一切身に付けないほうが良いでしょう。 「○」ならば華美にならない程度のものにすると良いでしょう。 一度のぞいてみるか、電話で担当者の方に確認するのが良いでしょう。 飲食業ですから身なりは清潔感を第一に考えてください。 あとはそこで働きたいと言う熱意を持って望んでください。 がんばってください!

sky-wind
質問者

お礼

行ってきました! すごく緊張しましたが(笑 髪とかは別に茶でもいいそうです。 ピアスは結局しませんでした。ピアス外してたのがたった 1時間なのに穴が塞ぎかかっていました Σ(゜д゜lll) 透明ピアスは必需品ですかねぇ・・

• beam
回答No.3

こんにちは  アルバイトが決まればピアスを付けたままお仕事されるんですよね?  それでしたら、あまり派手ではないピアスを付けていけばいいでしょう。

sky-wind
質問者

お礼

あ、僕男なんですヽ(;´Д`)ノ やっぱり男がピアスして行くとまずそうなので外して行きます・・

• torotoro2
回答No.2

透明のピアスであっても人によってはただのピアスと思う人もいるのでつけない方がいいと思いますよ。

sky-wind
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 付けないで受けることにします!