• ベストアンサー

バイトの面接

こんにちは。 今日バイトの面接に行くのですが、髪を黒くして行きます。ピアスをしているのですが、取って行きます。しかし、ちょっと問題がありまして、ピアスを開けてからまだ日にちがあまり経過していない所為もあって、穴が安定していないのです。透明のピアスありますよね?あれならしても大丈夫でしょうか?それとも何もしないで行くべきですか?ご回答の程よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

心配なのでしたらしていかない方が良いと思います。 一応透明なものを付けておいて(忘れるといけないので)会社に入る少し手前からはずし面接を受け、 終わって会社をでてしばらくしてから付ければ良いと 思います。

sky-wind
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね、外すことにします。 それと居酒屋の面接に行くのですが、キレイな感じに 見える私服で行って大丈夫ですよね?

その他の回答 (3)

noname#6622
noname#6622
回答No.4

居酒屋さんということですが、そこでは仕事中のアクセサリーの着用はOKなのでしょうか? それによって変わってくると思います。 「×」ならば一切身に付けないほうが良いでしょう。 「○」ならば華美にならない程度のものにすると良いでしょう。 一度のぞいてみるか、電話で担当者の方に確認するのが良いでしょう。 飲食業ですから身なりは清潔感を第一に考えてください。 あとはそこで働きたいと言う熱意を持って望んでください。 がんばってください!

sky-wind
質問者

お礼

行ってきました! すごく緊張しましたが(笑 髪とかは別に茶でもいいそうです。 ピアスは結局しませんでした。ピアス外してたのがたった 1時間なのに穴が塞ぎかかっていました Σ(゜д゜lll) 透明ピアスは必需品ですかねぇ・・

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.3

こんにちは  アルバイトが決まればピアスを付けたままお仕事されるんですよね?  それでしたら、あまり派手ではないピアスを付けていけばいいでしょう。

sky-wind
質問者

お礼

あ、僕男なんですヽ(;´Д`)ノ やっぱり男がピアスして行くとまずそうなので外して行きます・・

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.2

透明のピアスであっても人によってはただのピアスと思う人もいるのでつけない方がいいと思いますよ。

sky-wind
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 付けないで受けることにします!

関連するQ&A

  • 面接ありまして、ピアスしてるんですが...

    今度、派遣先での面接があります。 今までは、髪が長かったので、ピアス穴が見られることはありませんでした。 でも、今回は髪の毛を短く切ったので、ピアス穴が見えるかもしれません。 穴が閉じないように透明の穴止めがありますが、 それをいつもしてます。 別に面接でそれくらいなら問題ないですよね? よく見れば、耳になんかついてる程度しか分からず、 ほとんど目につかないと思うのですが。 今までふつうに付けてましたよって人いますか? ちなみに、携帯ショップです。 ※そんなの取ればいいじゃないっていう答えは受け付けません。

  • バイトについて

    今ファーストピアスをつけていて約一週間経ちました。 今度バイトの面接を受ける時に ピアスは髪で隠そうと思っています。 でも、いくらなんでも仕事中は ピアスをつけていられないので ファーストピアスが外せるまで 仕事を先延ばしにしてもらうつもりなのですが それは可能なのでしょうか・・・?

  • バイトの面接に受からなくて困ってます

    バイトの面接に受からなくて困ってます 週5でフルで入れるといってハキハキ喋って髪も黒なのに受かりません どうしたら,受かりますか?

  • どうしてバイト面接で落ちたのか・・・

    私は、この前初めてのバイトの面接をしました。(16歳高校1年生)ふざけていた訳でもないのになぜ落ちたのか友達に聞いてみたところ、その子はこうコメントをくれました。 「見る観点は「元気で明るい」「健康そうで忙しくてつらくても耐えてくれそう」「今いるメンバーと上手にコミュニケーションがとれそう」とかが結構重要なんだ。真面目に働きそう、いい子そう、これが面接で伺えればよっぽどのことがない限り落ちないな。 だから次の原因くらいしか考えられない。 1.たまたま店長(面接担当者)とソリが合わなそうだった。 →(私)さんはしっかりしているので、「この子は自分の下に置くと色々論破されそうで大変そうだ」とか 2.既存メンバーとのコミュニケーションが心配 3.自分の意見がしっかりしすぎていて今ある文化が破壊される恐れがある。 4.実はあまり積極的に募集していないなど、どうしようもない事情 バイトって言葉は軽い響きだけど、企業側からしたら一人雇うのに、育てるのにすごい労力使う。 だから、「やる気満々」な時には怪しい目で一歩引いてみちゃうんだよ」 とのことでした。なるほどって思いました。 言い訳がましくなりますが、私は黒髪でピアスも開けていない上、チャラついた服装は好まないので普段からスポーティーな感じかナチュラルなのしか着ません。中学生の頃も「真面目」と言われていたので、仕事を放棄したりはしません。そういったところは真面目ではありますが無表情という訳ではなく、明るく振舞うことも出来ます。持病はないし健康面には特に問題はありません。印象は良いらしく、挨拶もしっかりと出来、敬語も小さい頃に親から言われていて使えます。 待ち合わせ時間にきちんと行きましたし、爪も切ってあり、面接態度も悪くなかったと思っています。 なので、どうして落ちたのかまだ納得が言っていません。 確かに、初めてのバイト面接だったので緊張して噛んでしまったりはしましたが、バイトを甘く見ていたつもりはありません。 バイトへ落ちて新しい場所が募集していたのですぐに応募しましたが、そこは新しく出来る店舗でまだオープンしていません。電話をしましたが一度では繋がらず向こうにもかけて頂いたりしてやっと会話が出来ました。面接日時は約1ヵ月後です。 私の予定では、夏休み中にはバイトをしてそのお金で自分の携帯代は払おうと思っていたけれど、それも不可能になってしまいました。始めてバイトの電話をしたのは今月の5日です。でも、もう2週間も経過してしまいした。新しい店舗ということでたくさん電話していて、この場所も落ちたらどうしようと夜も起きていても考えています。 周りの人は殆どバイトをしているので、焦りからもありますが、家計をほんの少しでも手伝いたいといいうことで夏休み中なら・・・と思っていましたが落ちてしまい・・・ 書き忘れていましたが、自慢ととられたら悲しいですが、精一杯書きます。 私は、16歳の高校一年生。身長は150cmとかなり小さい。体重も軽い方。むしろ、全体的に見て小柄で細く、華奢な部分があるらしく、力もないように見え、体力も無さそうに見えがちです。でも、それで落とされるのは悔しいので体力づくりをしています。 私の何がいけなかったのでしょう。コンビニではないから落ちてしまうのでしょうか? 厳しくてもいいです。私に改善の余地がありそうなら・・・どうか、お願いします。 すごく悔しいし、困っています・・・。出来れば、回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 看護系面接

    浪人生なのですが、試験で面接があります。 気になる点をいくつか質問してもよいでしょうか… 集団面接なのですが、質問に答えるときは立つのでしょうか? 同じ質問に対して受験生が順に答えていくという形なのでしょうか? 集団面接は初めてなので雰囲気がわからず困っています。 また、服装面で… 私自身は校則があるわけではないので髪を染めていても問題がないと思っていたのですが、親などには好印象ではないと言われました。 また、願書に貼って送った写真は染めた状態なので今黒くすると印象が変わってしまう可能性や、面接の為に黒くしました!!という感じが強くなったりと私はあまりよくないかなと思うのですが、黒くしたほうがよいのでしょうか? ちなみに、ほんのり茶色いくらいで決して派手な色ではないはずです。これが私の自然体なので別に構わないと思っていたのですが、不安になり質問させていただきました。 また、面接試験では髪を結ぼうと思っているのですがピアスの穴は悪印象でしょうか? 今更穴は防げませんが(汗 髪で隠す等の悪あがきをしたほうがよいのかなと思い…(笑 長々と質問ばかりで申し訳ありませんが、答えていただけると助かります。

  • パチンコ屋さんのバイトの面接

    はじめまして(o^∀^o) いきなりですが 明日パチンコ屋さんのバイトの面接が あります。 パチンコ屋さんの面接では どんな質問又はよくされる質問を 知りたいので教えてください。 あと志望動機にお金のコトを 書く又は口頭で言うのは大丈夫なのか・茶髪・ピアスをして面接を受けに行っても大丈夫かも教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • バイトの面接

    高校一年生の女子です。 今週の土曜日にバイトの面接を受けに行きます。 面接を受けるところは、ゲームやコミックスやCD・DVDなどを販売・レンタルしています。 バイトの面接を受けるのは初めてなので、わからないことばかりで正直不安です。 電話のときに、土・日・祝日やお盆や正月にも勤務できるということは先方には伝えてあります。 面接の際には、どのようなことを聞かれるのでしょうか? それから、『面接のときは笑顔が大切』とよく見るのですが、やはり終始真顔では良い印象は受けませんか? ピアスをしているのですが、それもマイナスになるのでしょうか? スーツなどは持っていないのですが、私服でも大丈夫でしょうか? 今の自分が嫌で変わりたくてバイトを始めようと思いました。 そのことも伝えたほうがいいのですか? 一応、珠算2級、暗算2級、漢字検定準2級はもっているのですが、中途半端なものばかりなので意味があるのかどうか…。 本当に何もわからないので、面接の際に聞かれることや気を付けたほうがいい点など、どんな些細なことでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接

    バイトの面接に三回連続で落ちました。 それぞれ違うところです。高校生です。 髪も染めてないし、化粧も薄めで行きました。 敬語で話したつもりだし、笑顔とかもしたつもりです。 なぜ落ちたのでしょうか?私になにか原因があるのでしょうか?

  • バイト面接で聞かれることを教えてください。

    あなたがバイトの面接で聞かれたことは何ですか?バイトの面接で良く聞かれる質問は何ですか?ある程度、対策をしてから望んだ方が受かりやすいので。回答お待ちしています。

  • バイトの面接の時間を忘れてしまいました。。。。

    バイトの面接の時間を書いた紙を無くしてしまい、いつ面接に行けばいいか分からなくなってしまいました。 2:30時か3:00時なのですが、はっきりとはわかりません。 ちなみに電話したのは今日ですが、また明日確認の電話してもいいのでしょうか? 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう