• ベストアンサー

今日初デートだったのですが

高校生男子です 今日1度フラれた人と夕食だけでしたが初めて一緒に出掛けました 当分会えないし向こうの合格祝兼卒業祝で行けたので嬉しかったです 本当は好きだった気持ちも伝えたかったし次の約束もしたかったのですが出来ませんでした。 たった今解散したのでなかなか落ち着かないし本当に悔しくて泣きそうです 一緒に夕食が食べれて良かった事や1年ぶりに会えたことが嬉しかったのは伝えられました。 このあとメールやLINEをするとしたらどのようにすれば 次に良い形で発展できるでしょうか 悔しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn001
回答No.3

その方と会って楽しかった、という思いと、 これから将来的にする会話を盛り上げて、お互いに楽しいと 思える時間を沢山つくりましょう。 瞬間的に結果を求めてしまうよりも、 相手が好意的になってくれたと思えるくらい楽しい会話を 繰り広げていけた方が、相手に落ち着ける場を提供出来るので 印象は良くなると思います。 まずは、落ち着いてもっと仲良くなるための一歩から。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.5

合格と卒業をお祝いできてよかった。 これからもお互い頑張って行こうね。 というような前向きな言葉でどうでしょうか。

• kngyk
回答No.4

デートできてよかったですね。 その嬉しい気持ちをあまり大げさにならない程度に、でも誠実に伝えましょう。 あまり相手に何か求めるのではなく、相手と時間を共有できたことが嬉しいという報告くらいでいいと思います。

• blazin
回答No.2

一回深呼吸しないと。 一旦落ち着かないと。 とりあえず無事に構って貰ったんだから。 それに対する丁寧な感謝を。 貴方は、 初デート云々と凄く凄く興奮していた。 相手の好きな料理をご馳走しようとか、 こういう風に会って、 こういう形で(出来たら)告白して・・・とか。 色々考えていた。 でも、 考え過ぎて心が詰まってしまった。 小さな間口に大きな何かを押しこんだら・・・ その小さな穴って直ぐに塞がってしまうんだよ。 出るものも出ない、通るものも通らなくなる。 今日の貴方はその状態。 あまりにも色々背負い過ぎた分、 結局それが詰まって相手の前で出せなくなった。 もっと言えば、 貴方が肌感覚で感じた現実の「温度差」。 確かに会ってはくれた。 それなりに喜んではくれた。 でも、 貴方と同じトーンで、 同じ初デートだね?という感覚では無い彼女。 貴方のような興奮は少なかった。 幾ら個人的に興奮していても、 相手の温度(冷め)を感じてしまうと・・・ 相手よりも何倍も大きな気持ちでエイッと被せる行為、 それって出来ないんだよ。 しかも、 貴方は過去に一度振られている(お手つき×1) また振られる怖さもある。 2度振られたら本当にキツい。厳しい。 それもあって、 貴方は彼女の前では色々言いたくても言えなかった。 会う前は、 この際だから!と昂ぶっていてもね? 貴方はどう思う? この後メールやラインをどうすれば? それ自体を「ゆっくり」考えていく(いける)、 そういう時間がこれから始まるんだ、と考える。 当分会えないからこそ、 急いで次を(戦略的に)考える必要が無い。 そして、 今日のような心の詰まりを起こさない為にも。 貴方も今日の日を丁寧に受け止めて。 一旦昂ぶる気持ちを整えて、 4月以降の日々に優しい気持ちで臨んでいくんだよ。 日々彼女との事を考えたら、 心はずっと詰まりっ放しだよ? メールやラインで話題を提供したいなら。 貴方側にも変化や新鮮な出来事があってこそ。 今後は、 貴方も貴方なりの変化も味方に付けながら、 彼女への活きた発信を考えていけば良い。 直ぐに会う会わない問題が発生しないからこそ、 駆け引き的にならない事。 これからも、 無理なく楽しく繋がって貰いたいなら。 貴方の方が一生懸命考え過ぎない。 それは彼女の為でもある。 とりあえず会えた嬉しさや喜びは伝えた。 だったら、 伝えたメッセージが、 ゆっくりと染み渡っていく時間を「与える」事。 そこに慌ただしく次の何かを重ねない事。 それは伝えたメッセージの否定になってしまうから。 一度振られているからこそ。 相手のペースを大切に、 貴方主導にならないコミュニケーションが大事。 その為にも落ち着かないと。 今日の初デートは、 落ち着かない貴方からの「卒業」にしないとね☆

• okwavehide
回答No.1

うざいと思われぬよう、思いを伝えましょう。