• ベストアンサー

今日初デートだったのですが

高校生男子です 今日1度フラれた人と夕食だけでしたが初めて一緒に出掛けました 当分会えないし向こうの合格祝兼卒業祝で行けたので嬉しかったです 本当は好きだった気持ちも伝えたかったし次の約束もしたかったのですが出来ませんでした。 たった今解散したのでなかなか落ち着かないし本当に悔しくて泣きそうです 一緒に夕食が食べれて良かった事や1年ぶりに会えたことが嬉しかったのは伝えられました。 このあとメールやLINEをするとしたらどのようにすれば 次に良い形で発展できるでしょうか 悔しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.3

その方と会って楽しかった、という思いと、 これから将来的にする会話を盛り上げて、お互いに楽しいと 思える時間を沢山つくりましょう。 瞬間的に結果を求めてしまうよりも、 相手が好意的になってくれたと思えるくらい楽しい会話を 繰り広げていけた方が、相手に落ち着ける場を提供出来るので 印象は良くなると思います。 まずは、落ち着いてもっと仲良くなるための一歩から。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

合格と卒業をお祝いできてよかった。 これからもお互い頑張って行こうね。 というような前向きな言葉でどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

デートできてよかったですね。 その嬉しい気持ちをあまり大げさにならない程度に、でも誠実に伝えましょう。 あまり相手に何か求めるのではなく、相手と時間を共有できたことが嬉しいという報告くらいでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39809)
回答No.2

一回深呼吸しないと。 一旦落ち着かないと。 とりあえず無事に構って貰ったんだから。 それに対する丁寧な感謝を。 貴方は、 初デート云々と凄く凄く興奮していた。 相手の好きな料理をご馳走しようとか、 こういう風に会って、 こういう形で(出来たら)告白して・・・とか。 色々考えていた。 でも、 考え過ぎて心が詰まってしまった。 小さな間口に大きな何かを押しこんだら・・・ その小さな穴って直ぐに塞がってしまうんだよ。 出るものも出ない、通るものも通らなくなる。 今日の貴方はその状態。 あまりにも色々背負い過ぎた分、 結局それが詰まって相手の前で出せなくなった。 もっと言えば、 貴方が肌感覚で感じた現実の「温度差」。 確かに会ってはくれた。 それなりに喜んではくれた。 でも、 貴方と同じトーンで、 同じ初デートだね?という感覚では無い彼女。 貴方のような興奮は少なかった。 幾ら個人的に興奮していても、 相手の温度(冷め)を感じてしまうと・・・ 相手よりも何倍も大きな気持ちでエイッと被せる行為、 それって出来ないんだよ。 しかも、 貴方は過去に一度振られている(お手つき×1) また振られる怖さもある。 2度振られたら本当にキツい。厳しい。 それもあって、 貴方は彼女の前では色々言いたくても言えなかった。 会う前は、 この際だから!と昂ぶっていてもね? 貴方はどう思う? この後メールやラインをどうすれば? それ自体を「ゆっくり」考えていく(いける)、 そういう時間がこれから始まるんだ、と考える。 当分会えないからこそ、 急いで次を(戦略的に)考える必要が無い。 そして、 今日のような心の詰まりを起こさない為にも。 貴方も今日の日を丁寧に受け止めて。 一旦昂ぶる気持ちを整えて、 4月以降の日々に優しい気持ちで臨んでいくんだよ。 日々彼女との事を考えたら、 心はずっと詰まりっ放しだよ? メールやラインで話題を提供したいなら。 貴方側にも変化や新鮮な出来事があってこそ。 今後は、 貴方も貴方なりの変化も味方に付けながら、 彼女への活きた発信を考えていけば良い。 直ぐに会う会わない問題が発生しないからこそ、 駆け引き的にならない事。 これからも、 無理なく楽しく繋がって貰いたいなら。 貴方の方が一生懸命考え過ぎない。 それは彼女の為でもある。 とりあえず会えた嬉しさや喜びは伝えた。 だったら、 伝えたメッセージが、 ゆっくりと染み渡っていく時間を「与える」事。 そこに慌ただしく次の何かを重ねない事。 それは伝えたメッセージの否定になってしまうから。 一度振られているからこそ。 相手のペースを大切に、 貴方主導にならないコミュニケーションが大事。 その為にも落ち着かないと。 今日の初デートは、 落ち着かない貴方からの「卒業」にしないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

うざいと思われぬよう、思いを伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 初デート後に着拒されました。

    20代、公務員男性です。 先日紹介された19歳の女性と初デートに行きました。10時間くらい一緒にいました。 自分の中では僕と彼女は運命なんじゃないかと思うくらい似ていて、彼女も楽しそうにしてくれました。僕は免許を持っていないので、彼女の車でデートしました。 彼女は金欠だと言っていたので僕が少し多めに払いました。 次の日も会いたくて、ドライブに誘って待ち合わせると、会って5分で急に彼女の家族からすぐに帰ってきてと電話がかかり、彼女はパニックになっていました。そして、5分程先のデパートで時間を潰そうと思い、送ってもらって解散しました。また会うつもりなので持っていて欲しかったCDも返されました。その直後からLINEも電話も繋がらなくて、SMSを送って返事が帰ってこないので自分の気持ちを言いました。「ほんとは一回目に会ったときに告白しようと思ってた」と。 そのあとからはSMSを送ることすら出来ません。電話もすぐにサービスセンターに繋がるし。初デートの時に、秋になったらあそこに行こうとかクリスマスにはディズニーに行こうとかペアルック買いたいと約束したのに残念です。 手を握ったり肩を抱いたりしたのが悪かったのでしょうか。

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • 初デートおわりました。。。

    今日、初デートをしてきました。 デート自体、初なので、ほんとにドキドキしてあまりうまくいきませんでした。 待ち合わせから、地上の扉と地下の扉とべつべつのところで違ってた。 映画のチケット買うときも、好きな人がすばやく5000円をだしてしまい、ジュース買うときもだされてしまいました。 財布もって準備してたのに、遅かった。。。 映画はお互いに楽しむことができました。 映画のあとは、学校へいって、好きな人のわからないところをおしえてあげました。 りかいしてくれました。 夕方ぐらいにうめだhepの観覧車でものるみたいなことをいうと、「えー」といわれてしまいました。 すごくいやがっているというより、「う~ん」的な困った感じのような「え~」のような気がしました。 hepにもむかいましたが、案の序の人の多さに断念し、そのまま駅に向かって帰るかたちになりました。 結局、手はつなぐことはできませんでした。 でも、なんかあぶないときとかは腕をソフトにつかんで安全なところにもっていったりしましたけど、なんか少し抵抗をかんじました。 いやがらたのかな? 車道側には歩かせないようには気をつけてがんばってみました。 次の約束はできませんでした。 次はどうしていけばいいでしょうか? なんか質問の仕方おかしいきがしますが、どうしましょうか?

  • デート?

    大学1年生の女子です。 1つ年下の男子とカフェに行きました。 最後に私が春休みどこか出かけませんか?と質問したら予定空いてたらと言われました。 私はそれを聞いて、あまり楽しくなかったんだと思って気分が落ちてしまい、その後全然会話ができませんでした。 帰りは電車に一緒に乗ったのですが、かなり距離が近くて混んでもいないのに謎でした。次の約束にあまり乗り気ではなかったと思ったのに距離は近くてほんと謎です。どういう心理なのでしょうか?

  • いつも3回目のデートがないのはなぜ?

    26歳の女です。 今まで付き合えたことはなく、たまに男性からのお誘いがありますが、いつも3回目がありません。 私は身長148cmで、可愛らしいが子供っぽい印象だそうです。性格は真面目だけど不器用で変わってると言われます。友達もあまり多くないです… こんな私はモテないのでしょうか?どうすれば恋愛出来ますか? ちなみに、最近経験したのも、こんな感じでした。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • 5回目のデートに行ってきました

    5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。 デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、 一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。 諦めた方が良いですか? アドバイスお願いします。 前回の相談はこちらです↓ アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 初デート

    こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。