• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:U052 プリントヘッドの種類が違う)

U052 エラーが発生してもプリントヘッド交換しても改善されない

このQ&Aのポイント
  • U052エラー表示がでたため、プリントヘッドを交換したが、改善されません。
  • キヤノン製品のU052エラーについて、プリントヘッドを交換しても問題が解決しません。
  • U052エラーが表示され、プリントヘッドの種類を変えたが、問題は未解決です。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こういう質問の場合、プリンターの型番とかは提示したほうがいいですよ。 新品のプリントヘッドと交換したのですよね。 多分ですが、ヘッドの基盤部分との接点の汚れで正常な信号が返っていないのでしょう。 新品の接点部分を指で触ったとかでないなら、本体側に汚れが残っている可能性もあります。 キャノンのHPのサポートでは ■プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください U052 「 本機を設置する方法 」の説明に従ってプリントヘッドを取り付けてください。 プリントヘッドが取り付けられている場合は、プリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直してください。 それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/51339-1.html となってます。 その他関連記事 http://ink-revolution.com/index.php/028-04.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリントヘッドの種類

    MG6230エラーメッセージ(U052) プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着したください。 (困った時には?に事例がありません) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP610 U052;プリントヘッドの種類が違う

    MP610 において『U052;プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください』のエラーメッセージがでました。本メッセージの原因と対策を教授願います。本MP610を使用して7年程度は立っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います…について

    MG6330を使用していますが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」という表示がでます。これまでに、プリントヘッドの交換をしたことはありません。対処法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います

    プリントヘッドの種類が違います。とエラーがでます。対処の仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリントヘッドが違います・・」

    MG5430を使用していますが、突然次のエラー表示がでましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」どういうことでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類

    PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • U052 プリントヘッドの種類が違う

    MP600で印刷中にU052プリンタヘッドの種類が違うエラーが出て動かなくなった。インクカートリッジ(純正)を指しなおしても、電源再投入でも回復しない。マイプリンタのソフトで診断した処異常なしの診断。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリントヘッドの種類が違います」と表示

    MG6330の1403 「プリントヘッドの種類が違います」と表示され印刷ができません。 純正インクを入れましたが、同じ表示が出ます。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッド

    電源入れた後、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください。と表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。