• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:U052 プリントヘッドの種類が違う)

U052 エラーが発生してもプリントヘッド交換しても改善されない

このQ&Aのポイント
  • U052エラー表示がでたため、プリントヘッドを交換したが、改善されません。
  • キヤノン製品のU052エラーについて、プリントヘッドを交換しても問題が解決しません。
  • U052エラーが表示され、プリントヘッドの種類を変えたが、問題は未解決です。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

こういう質問の場合、プリンターの型番とかは提示したほうがいいですよ。 新品のプリントヘッドと交換したのですよね。 多分ですが、ヘッドの基盤部分との接点の汚れで正常な信号が返っていないのでしょう。 新品の接点部分を指で触ったとかでないなら、本体側に汚れが残っている可能性もあります。 キャノンのHPのサポートでは ■プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください U052 「 本機を設置する方法 」の説明に従ってプリントヘッドを取り付けてください。 プリントヘッドが取り付けられている場合は、プリントヘッドをいったん取り外し、取り付け直してください。 それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/51339-1.html となってます。 その他関連記事 http://ink-revolution.com/index.php/028-04.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう