プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。

このQ&Aのポイント
  • プリントヘッドの種類が違っているため、正しいプリントヘッドを装着する必要があります。
  • インクは正しいものを使用していますが、プリントヘッドの種類が合っていないため、エラーメッセージが表示されています。
  • マニュアルには詳細な情報が記載されていないため、正しいプリントヘッドの装着方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

プリントヘッド

プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。と出ます。 インクは正しいものを入れています。 最近まで動いていたのですが、急にこの表示が出ています。 ちなみにマニュアルがありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.1

プリントヘッドのある基盤の故障やプリントヘッドの故障、インクの付着などが原因のようです。 コチラを参考にしてみてください。 「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例 http://digibibo.com/blog-entry-3350.html

関連するQ&A

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッド

    電源入れた後、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください。と表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリントヘッドが違います・・」

    MG5430を使用していますが、突然次のエラー表示がでましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」どういうことでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの件

    MG7530を使用していますが、プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してくださいと表示が出ます。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います…について

    MG6330を使用していますが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」という表示がでます。これまでに、プリントヘッドの交換をしたことはありません。対処法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッド

    急にプリントヘッドの種類が違うと表記されました。(何もしてないのに) どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930プリントヘッドの種類が違うと表示される

    CanonMG6930が突然使えなくなりました。 タイトルの通り、プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください と表示され続けます。 父が購入してから1度もプリントヘッドを触る事はなく、インクの補充以外はプリントヘッド付近を触っていません。Canonのマニュアルを見て確認しましたが、何が悪くなっているのかさっぱり分かりません。修理に出す前にやれる事を全部やってみたいのでここに投稿させて頂きました。 どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッド

    「プリントヘッドの種類が違います。・・・」というメッセージが出てきます。プリントヘッドを外して再装着してもだめです。多分、修理に出さなければならないと思いますので、修理の窓口を教えてください。最寄りの駅は聖蹟桜ヶ丘ですので、そこから近いところをお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類

    PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。