MP600でU052プリンタヘッドの種類が違うエラーが出て動かなくなった

このQ&Aのポイント
  • MP600で印刷中にU052プリンタヘッドの種類が違うエラーが発生し、動作が停止しました。
  • インクカートリッジを再挿入しても問題は解決せず、電源再投入も効果がありません。
  • マイプリンタのソフトで診断を行いましたが、異常は検出されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

U052 プリントヘッドの種類が違う

MP600で印刷中にU052プリンタヘッドの種類が違うエラーが出て動かなくなった。インクカートリッジ(純正)を指しなおしても、電源再投入でも回復しない。マイプリンタのソフトで診断した処異常なしの診断。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.2

古い機種です。寿命でしょう。 買い替えか、捨て身覚悟でプリンタヘッドの洗浄を。 http://www.hide103.com/2012/03/u052-u.html

kubichompa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご忠告の通り買い換えます。ただ今回HPのプリンターのバックアップでcanonを引っ張りだしてインクだけ新しくしたのでインク代がもったいない(泣)

回答No.1

取扱説明書の「インクタンクを交換する」の項目を参照してください。 取り付け位置を間違えると印刷できなくなると注意書きがあります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp600/mp600-qsg2-ja-v1.pdf
kubichompa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回HPのプリンターのバックアップでcanonを引っ張りだしてインクだけ新しくしたのでインク代がもったいない(泣)

kubichompa
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。しかしながらインクタンクの位置は確認しましたが間違いありません。赤のLEDが点灯していますし。そもそも印刷の途中にエラーになったのです。てっきりインクカートリッジ電極の接触が悪くなったのかと思いさしなおしをしましたが治りません。canonのマイプリンタソフトでプリンタ診断しましたが正常の診断です。