• ベストアンサー

から見て 英語で教えて下さい

誰々から見て を英語にするとどうなりますか? 例えば、アメリカ人から見てとか中国人から見てという言い方です。 中国人から見て日本の中華料理はどうですか? アメリカ人から見て日本のヒップホップはどうですか? と言う文だとsee from Americans,what do you think about Japanese hiphop? See from Italian,what do you think about Italian food in Japan? でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223095
回答No.6

回答者No.2です. 補足質問を拝見しました.      How do you feel about… と      What do you think of [about]… はほとんど同じです.次に貼る英辞郎を覗いてみてください. http://eow.alc.co.jp/search?q=how+do+you+feel+about http://eow.alc.co.jp/search?q=what+do+you+think+of http://eow.alc.co.jp/search?q=what+do+you+think+about また,viewpointとpoint of viewもほとんど同じです.「何が違うの…?」と聞かれても答えることができません.次に貼る英辞郎を覗いてみてください. http://eow.alc.co.jp/search?q=viewpoint http://eow.alc.co.jp/search?q=point+of+view ご質問に対する回答は以上です.

hiromone
質問者

お礼

色々調べて下さりありがとうございます。 私も比べてみたのですが違いが分かりませんでした。 どれも間違いではないのですね。参考になりました。

その他の回答 (5)

• SPS700
回答No.5

#3です。補足です。 >>詳しく状況を書かなかったので伝わらなかったのだと思います。実際、hip-hopのダンスを見ての質問だとearではなくてto an American eyesでしょうか?  はい。 >>(聴く場合)earは単数形でいいのでしょうか?  いいと思います。 >>No1.2の方にご指摘を受けたのですがsee from ...でも合ってますか?  はい。  普通、to an American と言う言い方で目にこだわらない方が、目、耳、雰囲気、食感など全部を含める時(料理を目で見て終わりにするのは変わってますよね)は自然だと思います。

• SPS700
回答No.4

#3です。補足です。 >>アメリカ人から見て日本のヒップホップはどうですか?  は 別に目で判断するとは限らないので  To an American ear what does Japanese hip-hop sound like? とも言えると思います。

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 詳しく状況を書かなかったので伝わらなかったのだと思います。 実際、hip-hopのダンスを見ての質問だとearではなくてto an American eyesでしょうか? (聴く場合)earは単数形でいいのでしょうか? No1.2の方にご指摘を受けたのですがsee from ...でも合ってますか?(No3の回答から)

• SPS700
回答No.3

1。中国人から見て日本の中華料理はどうですか?  As an American what do you think of Chinese cooking in Japan? 2. アメリカ人から見て日本のヒップホップはどうですか? What do you think of Japanese version of hip-hop?(アメリカ人に聞く場合) What do you think an American view of Japanese hip-hop might be? (アメリカ人以外に聞く場合)  など。 3. see from Americans,what do you think about Japanese hiphop? See from Italian,what do you think about Italian food in Japan? でしょうか? 通じると思います。

回答No.2

人によって見方は様々でしょうから,質問する相手がどのように感じるかをお尋ねになる方がよいと思いますので,勝手ながら少し和文を変えてみました. 「中国人として,あなたは日本の中華料理をどのように思いますか?」 How do you feel about Chinese food in Japan from your point of view as a Chinese? 「アメリカ人として,あなたは日本のヒップホップをどのように思いますか?」 How do you feel about the Japanese hip-hop from your point of view as an American?

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が上記で書いたWhat do you thinkでもいいですか? as 以下を簡単にしてfrom Americn's viewpointでもいいですか? 細かいことですが、viewpointとpoint of viewどちらも言いますか?

• Harry721
回答No.1

「アメリカ人から見て」という場合は「アメリカ人の眼から見て」という風に「目」が省略されています。英語ではこれを加えないと意味が通じません。 from American's viewpoint from American's view from American's eyes from view point of American などと表現します。

hiromone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見るなので単純にseeではないのですね。 ~の視点から見てという感じですね。