• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社説明会でもポートフォリオを持参するべき?

今度デザイナー職を希望している会社の説明会があります。 その際、ポートフォリオも持参するべきでしょうか? いくつかの職(営業職やプログラマー職など)と一緒の説明会です。 持ち物には履歴書と筆記用具を持参してくださいと書かれていました。 正直クオリティの高いポートフォリオは持っていけません。 今回は出さないほうが良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)

ケースとして説明会の後に選考会を 一緒にやる会社もあります。また説明会中の態度などを観察して選考の判断材料にしている時もあります。 履歴書を求めるくらいなので選考の 判断材料になる可能性は高いと思うので、今用意出来る物より、より良いものが出せるようになるなら、そのタイミングでよい気がします。ただ求められて出せるようにはしておいた方が無難なので、 私なら用意はするけど言われなければ出さない、という風にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >ケースとして説明会の後に選考会を一緒にやる会社もあります 調べ直したらこの可能性が高いような気がしました。 一応作っていくけど、ぎりぎりまで見せないという方法にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今回は提示しなくても、すぐに必要になるものですから 早急に準備をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 準備します。