• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書不要、筆記用具持参の面接について質問です。

来週の火曜日に某スープ販売の企業の面接を受けます。 そこで、履歴書不要で筆記用具のみ持参するように言われました。 顔写真も要るならわかりますが、筆記用具だけで何をするのかわからず不安です。 さらに、他の質問を見て思ったのですが、常識として顔写真も持参すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3283
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#108709
noname#108709

派遣会社で履歴書不要のところがありました。 不要ですが、向こうで履歴書のようなものを書かされました。 写真は、向こうでデジカメで撮りました。ですから持参する必要はないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 本当ですか? 顔写真が丁度切れていたのでお聞きできてよかったです! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>筆記用具だけで何をするのかわからず不安です。 普通は持参しますね。契約書に書いたり適正テストがあるかもしれませんね。 >常識として顔写真も持参すべきでしょうか? もしかするとIDカード用に写真を撮られるかも知れませんね。 持参してもいいですが多分、相手がデジカメ等で撮る可能性大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! その場で写真を撮られるんですね。これまでのバイトは履歴書持参の面接ばかりでしたので不安でしたが、おかげでスッキリしました^^ ありがとうございました☆

  • 回答No.1

あります、こういう面接。 私の場合、●ーミヤンでした。(写真は必要でした) 会社オリジナルの履歴書用紙で、面接の場で書かされました。 恐らく理由として、 (1)統一した書式で管理した方が便利、きれい。 (2)その場できちんと自分の履歴について書けるか試している (入学・卒業年度や職歴、志望動機など) と思います。 顔写真は不要と言われましたか? 言われてないのなら、私なら持っていきます。 たとえ不要だとしても「あ、ちゃんと気を配っているな」と思わせるためです。 面接、頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早いお返事ありがとうございます! その場で書けるようにきちんと予習しておきますv 面接頑張りますね! ありがとうございました☆