• ベストアンサー

履歴書とポートフォリオの送りかた

私は現在デザイナー職志望で就職活動をしています。 志望している会社に履歴書とポートフォリオを送ることになりました。 ポートフォリオと履歴書を一緒に送る場合はどのようにして送ればいいのでしょうか? ポートフォリオのサイズはA4で、封筒に入れて送ろうと思っています。 その場合、履歴書(A3)は2つ折りにして、クリアファイルなどにはさんで、同封してもいいのでしょうか? それともやはり、3つ折りにして他の封筒にいれてから同封したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

書類は、できるだけ折らないのが原則です。 見開きA3の履歴書なら、二つ折り(A4サイズ)にして、クリアホルダーに入れるか、ボール紙で補強して同封すればいいです。

PUPUPUkun
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくクリアファイルに入れて発送してきました。