• ベストアンサー

展示場などの家具を格安で

以前、TVで見たと思うのですが、タイトルのとおり、展示場などで使用していた高級家具などを格安で販売しているところがあるはずですが・・・どなたか心あたりのある方は是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7397
noname#7397
回答No.2

楽天の中の お新古市場 がオススメ! 私はまだガスコンロとカーテンを買っただけですが 良心的ないい店だと思います。 毎日新着情報をチェックしています。 !お新古市場は、マンションモデルルーム展示品を専門に販売するお店です!(と書いてあります) (家具より住宅の設備関係が多いかも)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/oshinko/

その他の回答 (3)

回答No.4

家具フェアなどで買うとかななりやすく買えますよ。URLを載せておきます。やってる時とやってない時があるのでマメにチェックして下さいね。

参考URL:
http://www.toc.co.jp/
回答No.3

お求めの回答とは違うと思いますが、格安とのことでしたら、 家具メーカーのショールームはどうでしょうか。 ダイニングセットを展示現品で、4割引くらいで買いました。 決算期に行くとよいようですよ。 ただ、後で椅子4脚が都合でいらなくなったのですが、 金額をだした後なので、キャンセルできず、 結局、必要のないものまで買わされてしまいました。 (10万ちょっとのパーソナルチェアー…無用の長物です) マメにチェックして歩くと良いのでは?

noname#6990
noname#6990
回答No.1

一般に、業者が絡むと高いです。 色々経費がかかるらしいので。 店で買うと高いんですよ。 多分競売のことを言っているのでは。 競売は宣伝する人がほとんどいないので 買い手がなかなか集まらず掘り出し物にありつける可能性が高いらしいです。 裁判所で一度聞いてみましょう。