• 締切済み

イタリアの白い家具

新居のダイニングセット、ベッド、ワードローブ、キャビネットなどは イタリアSILIK社の家具で揃えたいと思っていました。 以前、実家では箕面のアピスで買っていました。 しかし、大阪店は閉店し東京店のみとなりました。 関西でSILIKの家具を展示しているところを教えてください。

みんなの回答

  • loungep
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

Brianzaさんなどはいかがでしょうか。(下記参考URL) ショールームもあって、SILIKも扱っているようですよ。 奈良県五條市はちょっと遠いかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.brianza.jp/
Lady0417
質問者

お礼

早速、お返事いただき有難うございました。 電話をしてみましたら現在キャビネットとダイニングセットはあるようです。 私は北摂なので少々遠いですが、一度行ってみます。 他のイタリア家具もあるようですし。

関連するQ&A

  • そこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

    大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。 ニトリやIKEAはどうなんでしょうか? ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。 どうか教えてくださいませんか?

  • BOSCOという名前の家具を扱っている店は?

    近々引っ越す時のでダイニングテーブルを買う予定です。 大阪心斎橋の東急ハンズで、BOSCOという名前のダイニングテーブルを見つけました。木製で気にいったのですが、1種類しか展示されておらず、他はカタログを見ての注文になるということでした。BOSCOのダイニングテーブルをたくさん扱って展示している家具屋さんを大阪市内か、広島市内であれば教えてください。

  • 家具のリサイクル

    このたび、中古住宅を購入することになりました。 居住中の物件で、家の中にある家具類すべてを 50万円で売っても良いと言ってきて、どうしようか考えています。 (1)ダイニングセット(本革の椅子6脚付)    (2)食器棚 (3)本革ソファー (4)電気式暖炉の家具 (5)イタリア製コーナーキャビネット (6)洋服ダンス3点 (7)コーナーテレビ台 (8)リビング用ガラステーブル (9)リビング用キャビネット 以上9点で、売主の話によると (1)と(3)は、100万近くしたらしいです。 (4)は値切って30万位したと言っていました。 しかし、確かに物は良いと思うのですが、正直 100万近くもしなかっただろうと思います。 ちょっと話を大きくいう人だなという印象を受けました。 あとは価格の事は聞いていません。 ですが、他の物もそんなに安物ではないと思います。 これだけのものを50万で買えるかと言ったら絶対無理だと思います。 不動産屋に後で聞いたら、売主は家具の査定をしてもらったら それほど良い値がつかなかったから、こちらにまとめて50万で 売りたいんじゃないか思いますよと言ってました。 実際、家具のリサイクルってそんなに安い値しか付かないんですか? 私たちはそれを50万で譲ってもらうのは、お得なのか損なのか よくわかりません。 50万で買うより、家具の中古品を探した方が安く買えるんでしょうか。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • 家具の価格

    先月、家具店にて奮発して19万円のダイニングセットを購入しました。受注生産とのことで今月の納品を楽しみにしていたのですが、今週になって家具店の担当者から製造元が倒産したとの連絡をうけました。 展示品にするか、キャンセルするか選択しなければならないのですが、展示品は多少の傷もあるし、どれくらの値引きを要求してよい物なのでしょうか?とても気に入っていたし、あまり他社にないサイズなので迷っています。妥当な価格はどれくらいなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃればアドバイスお願いいたします。

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

  • 飛騨家具のような丈夫な家具メーカー?

    こんにちは。 現在、飛騨の家具のキツツキマークのダイニングセットを 実家で利用していました。 当時は、母親がふんぱつして、購入したようですが、 小さい頃の私にとっては、そんな金額はしないだろう・・? と、思っていた現在、調べてみれば、ビックリ? 40万位のセットでして、小さい私達兄弟は、 椅子をガタガタ押したり引いたり、物を落として傷をつけたりと、 とても荒々しい事をやってきた事を大人になった今、後悔しています(苦笑) それにしても、購入して、かれこれ27年。 楕円形のテーブルに、装飾された細い椅子たちは、 ようやく、ガタがきました。 しかし、とても長くもったと思い、私達兄弟の飛騨家具のイメージは すこぶる良いです! そこで、私達、子供達も同じものを購入したいのはやまやまですが、 なにせ、40万もダイニングセットをだす、お金は到底ないので、 出来れば、飛騨家具のような頑丈なテーブルセットを探しています。 皆さんに質問です。 丈夫な家具メーカーを教えて頂けないでしょうか? イメージとしましては、木のテーブルセットを探しています。 ちなみに、実家には、カリモクというメーカーの台もあるのですが、 これは、残念な事に、25万の和室の台だったのですが、 購入してすぐに、傷がついてしまいました。 なにせ、木が柔らかくて、少しの力で傷がついてしまうみたいで、 私達のイメージはとても悪いです(苦笑) ※長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • フローリングの色と家具の色

    引越しに伴い、家具(ダイニングセットやソファ、テーブル、ベッドなど)も新しく購入する予定です。 今まで学生のころのナチュラル系(パイン材の家具)だったので、今度はダークブラウンのシックな感じにしたいと思っています。 が、新しい家のフローリング、建具とも明るいベージュです。 部屋は明るい感じで、ダークブラウンの家具は浮いてしまわないか心配です。また落ち着いた雰囲気になるか心配です こぎれいにシンプルにまとめるためには、同じような色味の家具のほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします

専門家に質問してみよう