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一日の仕事のすすめかた

どうやってすすめていますか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.5

1、帰りに課題をノートにまとめる。 2、夕食後に課題の解決の方向性を探って決定する。 3、出社したら昨夜の決定を実現する。 4、1に戻る。 まず、出社したらコーヒーを一杯飲んで昨夜まとめたノートをツラツラと眺める。その後、社内をウロウロして気分転換。で、自室に戻ったらコーヒーをもう一杯飲んで仕事に着手。昼からはチョイとだけウトウト。眠気がさったら、再び仕事。帰宅一時間前になると、軸足を自宅での作業プランの作成に移動。 まあ、こんな感じの25年間でした。

komorebi02
質問者

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その他の回答 (10)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.11

決算期以外は 出来上がりの日にちが決まっているので それに向けて準備し、こなすだけです 私の仕事はルーティンがほとんどですから 毎週・毎月で決めてあることをこなすだけ よって「明日は暇」なのでこれをやろう・・・と決めておき、翌日にやるだけ 何日までにこの書類が必要 というのも、ある程度決まっているので、即日動けば解決 進めるっていうか、そこにあるものを片付けるだけです

komorebi02
質問者

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  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

基本は一週間ごとにスケジュールを区切って、全てのタスクを予定時間内に終わらせるようにします。

komorebi02
質問者

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  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

出勤した後は坦々とやってます。 進め方などはとくになく、目の前にあるものを片っ端からやっていきます。

komorebi02
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ありがとうございます

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.8

重要な仕事は、なるべく午前中に片付けるようにしています。 午後の余裕が違います。 また、始業前に余裕をもって出社し、静かな時間にメールチェック、必要な返信、新たにうまれたタスクの確認、および、優先度設定をやっています。 気をつけていることとしては、人の時間を無駄に奪わないことです。 お客様や、メンバーからの確認依頼等、可能な限り早く返信するようにし、仕事をまわす段取りを意識していますね。

komorebi02
質問者

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  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

出勤前にスケジュールを頭の中で組み、始業時間までにその日のタイムスケジュールを作ります。 デスクトップにタイムスケジュールのメモを置き、それに沿って仕事が進んでいるか確認しながらやってます。

komorebi02
質問者

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  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1650)
回答No.6

前日夜、予定を確認し、 当日朝に再確認して、粛々と進め 飛び込みにもあわてずに対応する。

komorebi02
質問者

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ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)
回答No.4

 私には納期があるので、間に合わせるために出社前に手順を考えて行います。  翌日にまたがることあるので、どこまで今日は完成させるかと。

komorebi02
質問者

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ありがとうございます

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

1日の仕事の進め方が分からなければ、全て1からやりましょう。 それにこの様なタイトルと内容は、社会人なら誰でも知っていることです。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

私は、 午前中くらいまでは、短時間で処理できる仕事を先にやる。 時間がかかる仕事は、午後からじっくりと。

komorebi02
質問者

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

前日までに全ての作業内容を決める。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

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