• ベストアンサー

仕事納めの日は

仕事納めの日の帰りは嬉しくなって寄り道したくなりますか? またはテンションたかくなりますか? で、仕事納めの次の日の休みはお出かけされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 仕事納め。。そういえば去年に引き続き今年も大晦日夜勤だな。。夜勤 はいつものことだけども、今年も元旦の明るい雰囲気の中、疲れて帰る ことになるのか。。 前の仕事では仕事納めの日に職場の大掃除していたので、掃除を張り切っ てはいましたね。終わった頃には疲れて、今日はもう大人しく帰る、と いう感じでした。 その前の仕事では、職場で、忘年会のような打ち上げしてましたので、 二次会に行く人も少なくなかったようで(職場だけにアルコールは無かっ たので)。ただ仕事に戻る人も多く、私も残業が普通でした。 仕事始めの最初の休みはどちらの仕事でも普段の休みでした。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大晦日は夜勤なんですね。 で、元旦の朝に帰ってそのままじゃあカーテン閉めて 夕方まで寝るんですね。 大晦日お仕事という業種も確かに多いですよね

その他の回答 (9)

回答No.10

>やはりお金儲けしてる時間が一番楽しいですか? 金儲けの嫌いな経営者はいない。 スタッフは31日の3時で帰らせますが 私はその後も仕事 1月1日は納品 2日は打ち合わせで 合計700kmほど 車で駆け回ります。新幹線が混んで乗れませんから。 愛知 横浜 広島 3日からはスタッフも通常出勤です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます すごい行動範囲ですね。エネルギーがすごいなあっておもいます zozokegatatuさんの会社はすごく儲かってるんですね。

• inababz
回答No.9

仕事収めの日は、会社の大掃除なんで、終わる頃にはヘロヘロになってます。 なので、疲れて帰るだけです。 次の日からは、おうちの大掃除・・・ 結局、ヘロヘロです(涙)

質問者

お礼

回答ありがとうございます お仕事納めの日に会社の大掃除ってパターンもおおいですよね。 業者さんにはお掃除は頼まないところがおおいんですね

回答No.8

自宅の隣に会社を作ったので、移動は十数秒 寄り道したくても、あっと言う間に帰宅です テンションも別に上がりも下がりもしません

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあすぐに家についちゃいますね^^ 自営業の方はやはりあまり実感わかないんですね

• t_ohta
回答No.7

仕事納めの翌日は早朝から帰省なので、早く帰って寝ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まっすぐ帰って寝るんですね。 翌日の長旅あるなら尚更ですよね。

• taranko
回答No.6

仕事納めの日は予定があり、現場の忘年会に参加します。 仕事納めの次の日は、これまた大学時代の友人と忘年会です。 ちなみに仕事納めの翌々日から田舎に帰り疲れた体に鞭打ち姪2人と甥の子守です。 田舎で本社の人と麻雀の予定が入るかも ※ちなみに今日は現場の忘年会を予約している店に行き、飲みながら打ち合わせを する予定です。 現場の忘年会なのに幹事σ(・・*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事納めのあとも大忙しですね^-^ 幹事まかされたり甥っ子さんや姪っ子さんの子守も なされるとは凄く頼りにされてるんですね♪ それだけtarankoさんは面倒身が良くて優しい方だからだとおもいます

• bfox
回答No.5

そりゃあもうウキウキします。 でも、寄り道はしません。 私は家族の為に一生懸命働いているので、一刻も早く帰宅して、子供達や嫁と一緒に楽しく過ごしたいです。 仕事納めの翌日からは、家族で旅行に行く予定です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ご家族いらっしゃるなら早く帰りたいお気持わかります^-^ で、翌日から旅行ですかあ~すごくご家族孝行されていて 素敵ですね。

• lions-123
回答No.4

>仕事納めの日の帰りは嬉しくなって寄り道したくなりますか? またはテンションたかくなりますか? で、仕事納めの次の日の休みはお出かけされますか?       ↓ 年内の打ち止め&打ち上げという感じで、自然発生的に・・・ ◇公式&非公式を含め、本年も何回目かの忘年会(一番気心の知れたメンバーと) ◇年末恒例の麻雀(もっとも、少子高齢化と帰巣本能からかメンバー集めに苦労し、近年は4人揃わずお流れが多く成った) この場合、結果的に御前様に成り、翌日は爆睡。 ◇大晦日まで、仕事・家事(墓参り・大掃除・正月用品の買い出し・餅つき)と、年賀状のチェック・お年玉の準備・宝くじの当選の確認他で結構、忙しい、文字通り師走です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 年末恒例の麻雀たのしそうですね^-^自分もそういう趣味もちたいです。 >>大晦日まで、仕事・家事(墓参り・大掃除・正月用品の買い出し・餅つき)と、年賀状のチェック・お年玉の準備・宝くじの当選の確認他で結構、忙しい、文字通り師走です。 年末にもお墓参りされてるんですね。素晴らしいお心がけだとおもいます。 年末ジャンボは毎年買ってるんですね

回答No.3

私の経営する会社にはそんなものはありません 休みもいりません。仕事をしているとき、商談をしているときの方が その後の稼ぎの為にテンションは上がります。 休みの何が楽しいのでしょう?時間と金の浪費しかないじゃありませんか? 自己投資でもない無駄金を散在することに何か意味があるのかがわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあ基本的に休日はないんですね。 やはりお金儲けしてる時間が一番楽しいですか?

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 仕事納めは31日です。 帰り道にあるスーパーが、正月休みなので、超特売をします。 投げ売りに近い値段になるので、色々買って帰るつもりです。 仕事始めが1月1日なので、それ以上の事はないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事納めは大晦日で元旦からお仕事だったらあまりテンションあがりませんよね。 でもその超特売日はかなりお得感あっていいですね^-^