• 締切済み

彼氏の作り方がわかりません!

30代前半、女性です。 ここ数年、お付き合いしている男性はいません。 結婚したいし、子供も欲しいので真剣に悩んでます。 年齢も年齢なので、自分の理想を求め続けるよりも、食事やデートに誘ってくれる方の中から、私も好きになれる方とお付き合いしたいと思い、出会いの場所にも足を運んで頑張っているつもりです。 幸い、声をかけて下さる方もいらっしゃって、1回限りではなく数回お会いすることもありますが、どうも進展しません。そのうち向こうからの興味も薄れ、私もモチベーションが続かず連絡もしなくなり・・・消滅。ガサツなのかな??とか、隙が無いのかな??とか、強そうな女性に見えるのかな??とか、いろいろ思い当たるふしがあり、ボッコボコに凹んでおります。 ここ3年ほど、こんな事を何度も繰り返しています。 世に言う「思わせぶりな態度」が出来ないのです。 思わせぶりな態度をとって、相手に好きになってもらうのも恋愛とかお付き合いの上で必要な事だと、友人に言われ、本当にその通りだと思いました。 何度か誘ってくださる方は、女性として興味があるないとは別にして、私の事を嫌いではないと思うのです。 そういう方に好きになってもらい、お付き合いに進展させるにはどうしたら良いのでしょうか?? 普段の私から変えたらよいところなどアドバイス頂けると嬉しいです。 髪:ワンレンの胸くらいまでのロングヘア(暗めの茶色)、中村アンちゃんに近いウェーブ感 顔:かわいい系ではなく、姉御的扱いをうけるきりっと系(化粧はブラウン、ゴールド系) 外見:身長170前半、長身なのでかわいいよりもきれいにクールにまとめがち 性格:男性にはサバサバしている一面しか見せません(本当はおっちょこちょいで甘えん坊) 付け加え、男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか??教えて下さい。 脱お一人様!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• cherio54
回答No.10

>どんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか?? ・食事やデートに誘ってくる ・こっちが誘ったら断らない ・ほぼ毎日電話かけてくる ・趣味や休日の過ごし方など質問される ・自分もその趣味をやりはじめる ・服装や髪形をおれの好みにする ・スキンシップが多く、くっついてくる という女性がいて、好きになったことがあります(笑) あなたに声をかけてくる人と長続きしないのは、 その男性が思い描くあなたの人物像と、実際のあなたが違うからだと思います。 サバサバしてる面しか見せていないのでサバサバが好みの男性が寄ってくる。 しかし何回か会っているとサバサバしてないのがわかり興味が薄れる。 しかしおっちょこちょいで甘えん坊が好みの男性なら長続きすると思います。 でもサバサバした面しか見せないのなら、 おっちょこちょいで甘えん坊な女性を求める男性は寄ってきません。 店構えが和食を出しそうな店なのに入ってみたら洋食しかない、って感じです。 和食食べたい人は店出ますし、洋食食べたい人は入ってきません。 食べたら美味しい洋食なのに、もったいないですよね。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!! ・食事やデートに誘ってくる→次、自分から誘ってみます ・こっちが誘ったら断らない→誘われたら、受け付けない人でない限り断らないようにします ・ほぼ毎日電話かけてくる→自分がされたらひくので、これはやめておきますw ・趣味や休日の過ごし方など質問される→了解! ・自分もその趣味をやりはじめる→了解! ・服装や髪形をおれの好みにする→出来る限り! ・スキンシップが多く、くっついてくる→出来る限り! その男性が思い描くあなたの人物像と、実際のあなたが違うからだと思います。>>まさにその通りだと思います。そして、去った後にすごく凹むのです。 ぱっと見た目の外見で私に関心を持ってくれたのに、内面を知って行くにつれて去っていく・・・;; 性格を否定されているようでむなしくなります。好きになって欲しいのに。 恐らく、外見がクールでかっこいいのだと思います。でいて、姉御肌だと勝手に思い込まれる。 なのに蓋を開ければ、恋愛に奥手で受身、サバサバしてそうだけど実は甘えん坊で女っぽい。 ということは、外見にもう少しおっちょこちょいで甘えん坊キャラを出したほうが良いんでしょうか??

• okwavehide
回答No.9

貴女が魅力的な女性になることでしょう。

質問者

お礼

魅力的な女性の定義とは?? それに近づきたいので、あなたの思う魅力的な女性像をもしよかったら教えて下さい。 ご回答ありがとうございます。

noname#208768
noname#208768
回答No.8

>幸い、声をかけて下さる方もいらっしゃって、1回限りではなく数回お会いすることもありますが、どうも進展しません。 スタイルもいいし、お綺麗な方だと拝察します。 >ガサツなのかな??とか、 きれいな人でもガサツでな人はいますが、許されますよ。 >隙が無いのかな??とか、 それはあるでしょうね。そういう人はロマンチックな雰囲気を怖がったりしますよね。 >強そうな女性に見えるのかな??とか、 長身だとカッコイイのにそういうイメージで見られたら損ですね。 >世に言う「思わせぶりな態度」が出来ないのです。 思わせぶりな態度をとって、相手に好きになってもらうのも恋愛とかお付き合いの上で必要な事だと、友人に言われ、本当にその通りだと思いました。 別に媚を売らなくてもいいのですよ。会話で、一言添えるだけでもいいし、綺麗な女性に丁寧な受け答えをしてもらっただけで、男は嬉しいものです。 冗談を無視しないで笑ってあげるとか、大事です。 男は結構意を決して言葉を発しています。それを誠実に請けとめるだけでかなり好感を持つものです。 言葉のガードを解いてくれる女性は男にとってありがたい。 ポイントは男の褒め言葉をどうこたえるかです。 「おきれいですね」 ×「そんなことないわ」 〇「お上手ね」(黙って うふっと笑うのも可) 「まつ毛が長くて美しい。それ本物ですか?」 ×「いやぁねぇ、見つめないで(とごまかす)」 〇「つけてます」 「また お会いできてうれしいです」 ×「冗談ばっかり」 〇「あら(うふ)」と笑う まんざらでもないという笑み かわしてばかりでいないで微笑みを返しましょう。 >男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか?? タクシーのなかで肩を寄せる 歩きながら女性から腕を組む(背の低い女性がやると木にぶら下がったサルみたいでみっともない)あなた、好きよというサインだと男は理解します。 向き合って食事をするとき陽気に自分からよく話す。 楽しそうにはしゃぐ。 口についたカプチーノの泡を舌でなめるなどの仕草 腕時計を外してバッグにしまう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧に答えて頂いて嬉しいし、参考になります! タクシーのなかで肩を寄せる 歩きながら女性から腕を組む>>ロマンチックな空気にしたいくせに、いざロマンチックな空気になるとしり込みする厄介な性格でして・・・もう自分で自分が良くわからないのですが・・・ ほめられたら、素直にありがとうと、微笑みで返すようにしてみます! 微笑み、確かに苦手というか、あまり普段しないので。 今度、男性と食事するときは優しく受け止め、優しく言葉を選んで、やわらかく対応できるように心がけます!! アドバイスありがとう御座います!

回答No.7

自分から誘うのがめんどくさいのではないですか? それって結構致命傷ですよ。 もしそうだとすれば、全くかわいげを感じないので、 その人のモチベーションが下がったとき終わります。 誘い合っていれば、モチベーションはお互い維持できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から誘うの面倒くさいので、相手任せなところがあります。 それでもってかわいげも無いので、数回は誘われるものの進展せず(させず?)行き止まります。 やはり、こちらから誘う事も大切なんですね・・・そりゃそうですよね。

回答No.6
質問者

お礼

上目遣い・・・長身なのでなかなか実用するチャンスが無いのですが・・・ チャンス到来の際にはやって見ます! ありがとうございます。

回答No.5

貴女も相手を好きにならないと、付き合ってと告白されることもないのでは? やはり、男性もそういう雰囲気はわかるんじゃないかと思います。 自分が相手を好きだと思わないと、相手に対しての態度も友達のようになると思うんです。 好きだから連絡したい、連絡嬉しい、なんとなくそんな雰囲気が出ないと、、、、 貴女の性格とかそんなことではなく、 貴女の相手に対する気持ちだと思います。

質問者

お礼

まずはご回答ありがとう御座います。 友人によく言われるのは、【相手に言わせない環境を作ってるのは自分だよ】と。 相手は最初、関心を持って私を誘ってくれてるんでしょうけど、反応が薄すぎて負け戦はしないと退散してしまってると。 でも私はそんな風には思えなくて。。。会ってる最中も粗相のない様に気を使い、楽しそうにしてるつもりで、、、(つもりなのが良くないのですが)、この人に好きになってもらえたら嬉しいな・・・と思って行動はしているんです精一杯。でも、好きになってはくれません。 私もすぐには好きになれないので、一緒にすごすうちに好きになりたい。そんな気持ちでいるんですが、好きではない状態なのがばればれなんですね。きっと。 なんとなくそんな雰囲気が出ないと、、、、>>とありますが、これが私には出来なくて、どうしたら良いのか悩んでいます。 私の気持ち・・・誰かを好きになりたいけど、それすらどうしたら良いのか・・・

回答No.4

結構背が高く、しっかりしてる人は本当に隙のないイメージなのでそこがポイントかなあと思います。 漠然と隙を作るって言っても難しいかな?例えばこんなのはどうでしょう? 例えばもし、気になる人との会話のなかで相談してみるといいかもしれません。 「今全然モテなくてちょっとヘコんでるんだよね…。私のどこをどうすればモテると思う?あなたの好みでいいから教えて。」 と、少し落ち込むそぶりを素振りを見せながら聞いてみます。すると男性から「こうしたら可愛いかも。」ってアドバイスをくれるかもしれません。 例えばスカートはいてみるとかどう?みたいな提案があったら、次その人と会うときにはスカートはいてみて、「どうかな?」みたいな感じで照れながら聞いて、「似合ってるよ!」って言われると思うのでそこであなたが嬉しそうに喜んでみるとグッと来ると思うので、そこですかさず冗談のつもりでいいので「こんな彼女とかどう?(笑)」って聞いてみたらどうでしょう?多分男性は少し戸惑うので、「やっぱりこれだけじゃモテないか~」みたいに明るくどことなく残念そうに言ってみると、もしかしたら… 以上、私の恥ずかしい妄想にお付き合いくださりありがとうございますm(__)m

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに男友達に聞いてみるのも良いかもしれませんね! アドバイスしてもらったら、実行できるようにしてみます^^

回答No.3

同性に褒められそうな容姿、性格と思いますが 男性の平均身長と同じか高いくらいの体格なので 立派なヘアースタイルとかメイクなどマイナス要因かな (好みによる、ではあるが胸元までなら長すぎる) *サバサバして見えるが内面は甘え・・・ めんどくさい、サバサバ要らないし甘えん坊もいらない これはモテないパターンのように思う(1対1では) 柔らかい印象だが付き合ってみると芯が強かった⇒萌える 女を意識させない気風のよさだが実は女っぽい⇒萎える >どんなアクションがあると自分の事を好き なにもしなくても表情の変化で判ると思いますよ鈍ちんでも 女性は意中の人前にしたら湯気湧いたような顔になりますよ 自分の気持ちを素直に表に出すだけでいいと思う、伝わる。 容姿をあんまり頑張らずに気持ちも張らずに。がいいですよ それが決壊した時の様子想像すると(してしまう)男は萎える

質問者

お礼

女を意識させない気風のよさだが実は女っぽい⇒萎える いてて、これ完全に当てはまってます。 私、無表情なんだと思いました、恋愛に関して。 楽しそうにしていても目は笑ってない。とか、甘いこと言われても大したりアクションしないとか。 好きとか、関心があるって感情が行方不明なんですきっと。 だから誰にも関心がもてなくて、相手にも飽きられてしまう。なんのリアクションもしないで相手任せだから・・・ そんなこといつまで繰り返すのか自分でもわからなくて不安です;; つくづく面倒な女ですね・・・ アドバイスの件、胸元まである髪の毛、まずは変えてみようと思います!! ご回答ありがとうございました!!

• take-on3
回答No.2

質問を拝読すると 根本的に受身姿勢ですね。 確かに好きになってもらうパターンというのも有りかとは思いますが、 あなたから好きになって口説き落としてみるのは如何でしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に受身です。 好きな人が出来たりすると、その人に対しては割りと積極的に動けるんですが、、、 なかなかうまくいかないもので。 好意を寄せてくれた方に合わせられないというか、興味をもってる風に振舞えないというか・・・ 好きになってくれた人を好きになりたいです。

• ootemon
回答No.1

結婚が目的なら結婚相談所に登録すればいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!! いや、そうではなくて・・・ 確かに、結婚を目的としていますが、その前の過程に対する質問です。 結婚相談所に登録したからと言って結婚できるとは思ってません。 今の私をどう変えれば、人に好きになってもらえる可能性が上がるんだろうか??と言うことを聞いていたんですが、意図が伝わらず残念です。