• 締切済み

彼氏の作り方がわかりません!

30代前半、女性です。 ここ数年、お付き合いしている男性はいません。 結婚したいし、子供も欲しいので真剣に悩んでます。 年齢も年齢なので、自分の理想を求め続けるよりも、食事やデートに誘ってくれる方の中から、私も好きになれる方とお付き合いしたいと思い、出会いの場所にも足を運んで頑張っているつもりです。 幸い、声をかけて下さる方もいらっしゃって、1回限りではなく数回お会いすることもありますが、どうも進展しません。そのうち向こうからの興味も薄れ、私もモチベーションが続かず連絡もしなくなり・・・消滅。ガサツなのかな??とか、隙が無いのかな??とか、強そうな女性に見えるのかな??とか、いろいろ思い当たるふしがあり、ボッコボコに凹んでおります。 ここ3年ほど、こんな事を何度も繰り返しています。 世に言う「思わせぶりな態度」が出来ないのです。 思わせぶりな態度をとって、相手に好きになってもらうのも恋愛とかお付き合いの上で必要な事だと、友人に言われ、本当にその通りだと思いました。 何度か誘ってくださる方は、女性として興味があるないとは別にして、私の事を嫌いではないと思うのです。 そういう方に好きになってもらい、お付き合いに進展させるにはどうしたら良いのでしょうか?? 普段の私から変えたらよいところなどアドバイス頂けると嬉しいです。 髪:ワンレンの胸くらいまでのロングヘア(暗めの茶色)、中村アンちゃんに近いウェーブ感 顔:かわいい系ではなく、姉御的扱いをうけるきりっと系(化粧はブラウン、ゴールド系) 外見:身長170前半、長身なのでかわいいよりもきれいにクールにまとめがち 性格:男性にはサバサバしている一面しか見せません(本当はおっちょこちょいで甘えん坊) 付け加え、男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか??教えて下さい。 脱お一人様!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.10

>どんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか?? ・食事やデートに誘ってくる ・こっちが誘ったら断らない ・ほぼ毎日電話かけてくる ・趣味や休日の過ごし方など質問される ・自分もその趣味をやりはじめる ・服装や髪形をおれの好みにする ・スキンシップが多く、くっついてくる という女性がいて、好きになったことがあります(笑) あなたに声をかけてくる人と長続きしないのは、 その男性が思い描くあなたの人物像と、実際のあなたが違うからだと思います。 サバサバしてる面しか見せていないのでサバサバが好みの男性が寄ってくる。 しかし何回か会っているとサバサバしてないのがわかり興味が薄れる。 しかしおっちょこちょいで甘えん坊が好みの男性なら長続きすると思います。 でもサバサバした面しか見せないのなら、 おっちょこちょいで甘えん坊な女性を求める男性は寄ってきません。 店構えが和食を出しそうな店なのに入ってみたら洋食しかない、って感じです。 和食食べたい人は店出ますし、洋食食べたい人は入ってきません。 食べたら美味しい洋食なのに、もったいないですよね。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!! ・食事やデートに誘ってくる→次、自分から誘ってみます ・こっちが誘ったら断らない→誘われたら、受け付けない人でない限り断らないようにします ・ほぼ毎日電話かけてくる→自分がされたらひくので、これはやめておきますw ・趣味や休日の過ごし方など質問される→了解! ・自分もその趣味をやりはじめる→了解! ・服装や髪形をおれの好みにする→出来る限り! ・スキンシップが多く、くっついてくる→出来る限り! その男性が思い描くあなたの人物像と、実際のあなたが違うからだと思います。>>まさにその通りだと思います。そして、去った後にすごく凹むのです。 ぱっと見た目の外見で私に関心を持ってくれたのに、内面を知って行くにつれて去っていく・・・;; 性格を否定されているようでむなしくなります。好きになって欲しいのに。 恐らく、外見がクールでかっこいいのだと思います。でいて、姉御肌だと勝手に思い込まれる。 なのに蓋を開ければ、恋愛に奥手で受身、サバサバしてそうだけど実は甘えん坊で女っぽい。 ということは、外見にもう少しおっちょこちょいで甘えん坊キャラを出したほうが良いんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.9

貴女が魅力的な女性になることでしょう。

omgomgomgomg
質問者

お礼

魅力的な女性の定義とは?? それに近づきたいので、あなたの思う魅力的な女性像をもしよかったら教えて下さい。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.8

>幸い、声をかけて下さる方もいらっしゃって、1回限りではなく数回お会いすることもありますが、どうも進展しません。 スタイルもいいし、お綺麗な方だと拝察します。 >ガサツなのかな??とか、 きれいな人でもガサツでな人はいますが、許されますよ。 >隙が無いのかな??とか、 それはあるでしょうね。そういう人はロマンチックな雰囲気を怖がったりしますよね。 >強そうな女性に見えるのかな??とか、 長身だとカッコイイのにそういうイメージで見られたら損ですね。 >世に言う「思わせぶりな態度」が出来ないのです。 思わせぶりな態度をとって、相手に好きになってもらうのも恋愛とかお付き合いの上で必要な事だと、友人に言われ、本当にその通りだと思いました。 別に媚を売らなくてもいいのですよ。会話で、一言添えるだけでもいいし、綺麗な女性に丁寧な受け答えをしてもらっただけで、男は嬉しいものです。 冗談を無視しないで笑ってあげるとか、大事です。 男は結構意を決して言葉を発しています。それを誠実に請けとめるだけでかなり好感を持つものです。 言葉のガードを解いてくれる女性は男にとってありがたい。 ポイントは男の褒め言葉をどうこたえるかです。 「おきれいですね」 ×「そんなことないわ」 〇「お上手ね」(黙って うふっと笑うのも可) 「まつ毛が長くて美しい。それ本物ですか?」 ×「いやぁねぇ、見つめないで(とごまかす)」 〇「つけてます」 「また お会いできてうれしいです」 ×「冗談ばっかり」 〇「あら(うふ)」と笑う まんざらでもないという笑み かわしてばかりでいないで微笑みを返しましょう。 >男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか?? タクシーのなかで肩を寄せる 歩きながら女性から腕を組む(背の低い女性がやると木にぶら下がったサルみたいでみっともない)あなた、好きよというサインだと男は理解します。 向き合って食事をするとき陽気に自分からよく話す。 楽しそうにはしゃぐ。 口についたカプチーノの泡を舌でなめるなどの仕草 腕時計を外してバッグにしまう。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧に答えて頂いて嬉しいし、参考になります! タクシーのなかで肩を寄せる 歩きながら女性から腕を組む>>ロマンチックな空気にしたいくせに、いざロマンチックな空気になるとしり込みする厄介な性格でして・・・もう自分で自分が良くわからないのですが・・・ ほめられたら、素直にありがとうと、微笑みで返すようにしてみます! 微笑み、確かに苦手というか、あまり普段しないので。 今度、男性と食事するときは優しく受け止め、優しく言葉を選んで、やわらかく対応できるように心がけます!! アドバイスありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分から誘うのがめんどくさいのではないですか? それって結構致命傷ですよ。 もしそうだとすれば、全くかわいげを感じないので、 その人のモチベーションが下がったとき終わります。 誘い合っていれば、モチベーションはお互い維持できます。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から誘うの面倒くさいので、相手任せなところがあります。 それでもってかわいげも無いので、数回は誘われるものの進展せず(させず?)行き止まります。 やはり、こちらから誘う事も大切なんですね・・・そりゃそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6
omgomgomgomg
質問者

お礼

上目遣い・・・長身なのでなかなか実用するチャンスが無いのですが・・・ チャンス到来の際にはやって見ます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴女も相手を好きにならないと、付き合ってと告白されることもないのでは? やはり、男性もそういう雰囲気はわかるんじゃないかと思います。 自分が相手を好きだと思わないと、相手に対しての態度も友達のようになると思うんです。 好きだから連絡したい、連絡嬉しい、なんとなくそんな雰囲気が出ないと、、、、 貴女の性格とかそんなことではなく、 貴女の相手に対する気持ちだと思います。

omgomgomgomg
質問者

お礼

まずはご回答ありがとう御座います。 友人によく言われるのは、【相手に言わせない環境を作ってるのは自分だよ】と。 相手は最初、関心を持って私を誘ってくれてるんでしょうけど、反応が薄すぎて負け戦はしないと退散してしまってると。 でも私はそんな風には思えなくて。。。会ってる最中も粗相のない様に気を使い、楽しそうにしてるつもりで、、、(つもりなのが良くないのですが)、この人に好きになってもらえたら嬉しいな・・・と思って行動はしているんです精一杯。でも、好きになってはくれません。 私もすぐには好きになれないので、一緒にすごすうちに好きになりたい。そんな気持ちでいるんですが、好きではない状態なのがばればれなんですね。きっと。 なんとなくそんな雰囲気が出ないと、、、、>>とありますが、これが私には出来なくて、どうしたら良いのか悩んでいます。 私の気持ち・・・誰かを好きになりたいけど、それすらどうしたら良いのか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結構背が高く、しっかりしてる人は本当に隙のないイメージなのでそこがポイントかなあと思います。 漠然と隙を作るって言っても難しいかな?例えばこんなのはどうでしょう? 例えばもし、気になる人との会話のなかで相談してみるといいかもしれません。 「今全然モテなくてちょっとヘコんでるんだよね…。私のどこをどうすればモテると思う?あなたの好みでいいから教えて。」 と、少し落ち込むそぶりを素振りを見せながら聞いてみます。すると男性から「こうしたら可愛いかも。」ってアドバイスをくれるかもしれません。 例えばスカートはいてみるとかどう?みたいな提案があったら、次その人と会うときにはスカートはいてみて、「どうかな?」みたいな感じで照れながら聞いて、「似合ってるよ!」って言われると思うのでそこであなたが嬉しそうに喜んでみるとグッと来ると思うので、そこですかさず冗談のつもりでいいので「こんな彼女とかどう?(笑)」って聞いてみたらどうでしょう?多分男性は少し戸惑うので、「やっぱりこれだけじゃモテないか~」みたいに明るくどことなく残念そうに言ってみると、もしかしたら… 以上、私の恥ずかしい妄想にお付き合いくださりありがとうございますm(__)m

omgomgomgomg
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに男友達に聞いてみるのも良いかもしれませんね! アドバイスしてもらったら、実行できるようにしてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

同性に褒められそうな容姿、性格と思いますが 男性の平均身長と同じか高いくらいの体格なので 立派なヘアースタイルとかメイクなどマイナス要因かな (好みによる、ではあるが胸元までなら長すぎる) *サバサバして見えるが内面は甘え・・・ めんどくさい、サバサバ要らないし甘えん坊もいらない これはモテないパターンのように思う(1対1では) 柔らかい印象だが付き合ってみると芯が強かった⇒萌える 女を意識させない気風のよさだが実は女っぽい⇒萎える >どんなアクションがあると自分の事を好き なにもしなくても表情の変化で判ると思いますよ鈍ちんでも 女性は意中の人前にしたら湯気湧いたような顔になりますよ 自分の気持ちを素直に表に出すだけでいいと思う、伝わる。 容姿をあんまり頑張らずに気持ちも張らずに。がいいですよ それが決壊した時の様子想像すると(してしまう)男は萎える

omgomgomgomg
質問者

お礼

女を意識させない気風のよさだが実は女っぽい⇒萎える いてて、これ完全に当てはまってます。 私、無表情なんだと思いました、恋愛に関して。 楽しそうにしていても目は笑ってない。とか、甘いこと言われても大したりアクションしないとか。 好きとか、関心があるって感情が行方不明なんですきっと。 だから誰にも関心がもてなくて、相手にも飽きられてしまう。なんのリアクションもしないで相手任せだから・・・ そんなこといつまで繰り返すのか自分でもわからなくて不安です;; つくづく面倒な女ですね・・・ アドバイスの件、胸元まである髪の毛、まずは変えてみようと思います!! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

質問を拝読すると 根本的に受身姿勢ですね。 確かに好きになってもらうパターンというのも有りかとは思いますが、 あなたから好きになって口説き落としてみるのは如何でしょう?

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に受身です。 好きな人が出来たりすると、その人に対しては割りと積極的に動けるんですが、、、 なかなかうまくいかないもので。 好意を寄せてくれた方に合わせられないというか、興味をもってる風に振舞えないというか・・・ 好きになってくれた人を好きになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

結婚が目的なら結婚相談所に登録すればいいと思いますよ。

omgomgomgomg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!! いや、そうではなくて・・・ 確かに、結婚を目的としていますが、その前の過程に対する質問です。 結婚相談所に登録したからと言って結婚できるとは思ってません。 今の私をどう変えれば、人に好きになってもらえる可能性が上がるんだろうか??と言うことを聞いていたんですが、意図が伝わらず残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 40代の憂鬱

    何を子供じみた事を言っているんだと言われても仕方ないとは承知の上で、職場での扱われ方の温度差にストレスを感じて悩んでいます。 当方、派遣社員としてある職場に勤務しております。40代です。職場の20代前半の正職員の男性、40代やそれ以上の年齢の正職員の方々が皆、若くて綺麗なロングヘアの女性には丁寧に扱い、そういう女性が何をしようが皆誰も文句を言いません。しかし、40代以上の女性が少しでもでしゃばった真似をしようものなら、手厳しく文句を言ったり、態度で明らかに見下したような扱いをしてきます。挨拶も私が言っても無視、若くてロングヘアの綺麗な女性には必ず返しています。そういう扱いを受ける度に孤独感を感じます。 若さは特権だとは思います。でも、40代以上の女性が働く上で、なぜこんなストレスを感じないといけないのでしょうか。それとも女性は皆ロングヘアにして男性に媚びを売り続けなければ社会で生きていくことは不可能なのでしょうか。 それとも私は早急にそんな職場に見切りをつけ、転職を考えるべきなのでしょうか。 変わってもまた同じような劣悪な職場しか残っていないだろうと思うと、変わることがとても怖く、ストレスに押しつぶされそうになります。こんな私に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 長身の女は嫌だよね?

    私は身長170前後あります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 お付き合いするとしたら、やっぱり長身(私より高い方)が望ましいと考えてしまいます。。 やっぱり男性も小柄な女性のほうがいいですよね。。 実際どうなんでしょう??男の方、長身の女は恋愛対象ではありませんか?? 女の方、同じ長身で男性とお付き合いしてる方、アドバイスお願いしますw

  • 忙しい彼氏

    先週、以前より知り合いだった男性とお付き合いすることになりました。 彼も私も30代前半です。 知り合いだったとは言え、そこまで深い中ではなかったので、色んな事を知らないまま彼の方から言われる形でスタートしました。 前から知ってはいたのですが、彼はとても忙しく、土日も関係ないし、年末年始も仕事です。 仕事はメディア関係です。 昼夜問わずに打ち合わせが入り、今も出張で他県にいます。 私も今まで忙しい方とお付き合いをさせていただくことが多かったし、会えない理由が仕事ならば、応援するというスタンスでした。 彼にもそれは伝えています。 ですが、お付き合いする初めの段階から、こんなにも連絡が取れないことは初めてで、正直戸惑っています。 付き合って欲しいは嘘だったのかと、無駄ですが考えてしまいます。 それを確認したくても、電話はできないし、メールの返事も返ってこないので、どうしたらいいか分かりません。 彼のことをもっと知りたいし、それにはコミュニケーションが必要と思うので。 忙しい方とお付き合いをされている女性、あるいは、忙しい仕事をお持ちの男性のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 興味ない男性ばかりに好意を持たれる

    30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?

  • M男性の方教えてください!!

    当方30代前半独身女性です。 私は特にSM に興味はないのですが、何故かM 男性に興味を持たれてしまうことがあります。 バーに飲みに行っても、友人から紹介を受けても、私に興味を持つのは決まってM 男性なのです。よく、スパンキングを求められたり、メール調教をお願いされてしまいます。 SM に偏見はないものの、私には誤解されるような雰囲気があるのでしょうか。 私は硬派のような性格だとは思いますが、長身でもないし、それほどきつい感じでもないし、地味です。 どうなっているのでしょうか。

  • 彼氏がHをしてくれない

    同棲して一年になる彼が最近(今年5月くらいから)Hをしてくれません 具体的には、月に1~2回くらいです 本人は仕事で疲れているからと言っています 浮気などはしていないと思うのですが… 彼はもともとあまり女性に興味がなく、私以外の女性とも付き合った事がない人です(告白は沢山されていたがすべて断ってた、本当に変わった人です) そういうHや女性に興味がない男性もいるんですか? どうしたら求めてくれるようになるでしょうか??? ちなみに年齢は私も彼も24歳です。

  • 恋愛経験が多そうな女性のイメージ

    女性の意見も男性の意見もお伺いしたいのですが、一般的にあなたが思う「恋愛経験が多そう」「お付き合いする人が途切れなさそう」な女性といえばどんな女性をイメージしますか? 性別問わず、私のことをよく知らない人からは上記のようなイメージを持たれることが多いようです。そう言われた時に踏み込んで、私のどのようなところがそう思わせているのか聞けばいいのですが。。 あまり仲良くない方に対して自分のことについて質問するのも気が引けてしまい、さらっと否定して終わらせてしまいます。 ただ、私の実態はそのようなイメージとは全く正反対なため(むしろ恋愛に全然興味がないタイプです)、モヤっとする部分があり質問した次第です。 「私のどこが」ではなく「一般的に」で構いませんので、皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 一応、私についての情報を書いておきます。 (判断材料にならなければすみません) ・20代前半 ・社会人 ・女性 ・長身

  • 彼氏と別れたくない。。けど(男性女性の意見お願いします)

    私は28歳で、4年目になる彼氏(29歳)がいます。 大好きなのですが、結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。 実は以前にも同じ質問をしました。あれから半年経つのですが聞けないのです。彼をとても好きです。彼も私を大事にしてくれています。 でもこのまま何の進展もない付き合いに不安です。 そろそろ限界かと思っています。(年齢や気持ち、親からのプレッシャーなどで) そこで女性男性どちらの意見も聞きたいのですが、こういう問題を抱えている(いた)人多いいと思うんです。 どんな風に切り出しましたか?(切り出されたか)どのような返答が帰ってきましたか?(返答しましたか?) 私は『Hくんは、将来のことは考えてるのかな?付き合い始めの頃はそんなにじゃなかったんだけど、最近私は考えるようになったのね。正直親からもいろいろ言われているんだ。将来のことを考えて私と付き合うことはできないかな?』と切り出そうかと思っていますが、重たいですか?また『将来を考えれないなら分かれようとも考えている』とまで言ってしまっていいのでしょうか?そこまで言わないと分かってもらえないという可能性もあるんでしょうけど。皆様の意見お待ちしています。

  • 性欲ない彼氏?

    私には遠距離の42歳の彼氏が居ます。 今まで彼氏は恋人が居ない時が余り無く、遠距離も初めてみたいです。 計算すると一年以上彼氏は、誰ともキスやエッチをしてないです。 私としても申し訳なく思い、このままだと男性として枯れてしまうのではと心配です。 事情があり当分彼氏と直接会えません。 そこで彼氏にセフレを作る事や、風俗に行く事を進めました。 しかし今までその様な経験が無く、嫌だと言います。 でも恋人はトータルすると、多い人数を経験してる男性です。 私としても辛いので、本気じゃ無い女性と割り切った付き合いをして欲しいです。 でも彼は、俺の唇は〇〇とキスする為だけにあるんだよと言い、後ろ向きです。 基本的に男性は、好きじゃ無い女性とキスやエッチはしたくない物ですか? ちなみに彼は浮気経験は無いですが、不倫経験は沢山ある男性です。 恋愛と性欲はセットなのか、別物なのか分かりません。 私の彼氏はセットなタイプなのでしょうか? 彼は単に出来ないんじゃ無くて、しないだけですか? 彼はモテるタイプなので女性に困ったりしないし、女性の方から寄って来るタイプです。 精神疾患を持ってるし、年齢が年齢なのでもう飽きたのでしょうか?