• 締切済み

彼氏の作り方がわかりません!

30代前半、女性です。 ここ数年、お付き合いしている男性はいません。 結婚したいし、子供も欲しいので真剣に悩んでます。 年齢も年齢なので、自分の理想を求め続けるよりも、食事やデートに誘ってくれる方の中から、私も好きになれる方とお付き合いしたいと思い、出会いの場所にも足を運んで頑張っているつもりです。 幸い、声をかけて下さる方もいらっしゃって、1回限りではなく数回お会いすることもありますが、どうも進展しません。そのうち向こうからの興味も薄れ、私もモチベーションが続かず連絡もしなくなり・・・消滅。ガサツなのかな??とか、隙が無いのかな??とか、強そうな女性に見えるのかな??とか、いろいろ思い当たるふしがあり、ボッコボコに凹んでおります。 ここ3年ほど、こんな事を何度も繰り返しています。 世に言う「思わせぶりな態度」が出来ないのです。 思わせぶりな態度をとって、相手に好きになってもらうのも恋愛とかお付き合いの上で必要な事だと、友人に言われ、本当にその通りだと思いました。 何度か誘ってくださる方は、女性として興味があるないとは別にして、私の事を嫌いではないと思うのです。 そういう方に好きになってもらい、お付き合いに進展させるにはどうしたら良いのでしょうか?? 普段の私から変えたらよいところなどアドバイス頂けると嬉しいです。 髪:ワンレンの胸くらいまでのロングヘア(暗めの茶色)、中村アンちゃんに近いウェーブ感 顔:かわいい系ではなく、姉御的扱いをうけるきりっと系(化粧はブラウン、ゴールド系) 外見:身長170前半、長身なのでかわいいよりもきれいにクールにまとめがち 性格:男性にはサバサバしている一面しか見せません(本当はおっちょこちょいで甘えん坊) 付け加え、男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか??教えて下さい。 脱お一人様!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.21

一度食事にいってみたいなとは思うものの二度目があるかというとそうでもないんです。 一回言ったらそれでもういいんですよね。 それは付き合う対象ではなくただちょっと2人で喋ってみたいぐらいの事なんです。 付き合いたいんだったらそのときに次に会うことを決めるので そういうことがあってすぐに二度目の誘いがなければ、 他の人へすぐ眼を向けたほうがいいですね。 女性からどんなアクションがあっても男は鈍感ですし勘違いするので あまりそういうのは誰にでも当てはまるものではないですよ。

omgomgomgomg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、二回目のお誘いが無いわけではなく、一度誘って頂いた方はたいてい複数回誘って下さるのですが、、、進展せず、このような質問をさせて頂いた次第です。 (私の好意が伝わってないので進展せず去ってしまうのかと思い、どうしたら良いのかわからず悩んでいるといった感じです) 一度お会いして楽しくなければ、次はなんとなくお断りしますし、逆に楽しくても二回目のお誘いが無ければ私もこちらか特にアクションを起こさないのも事実ですが。。。

• makaay10
回答No.20

仮に回答者が質問者様をデ-トに誘いたいとしても、確実にプランで悩みますし、オシャレなパスタとかあんまり知らないんだけど・・・とビクビクしますねwなので、多少庶民的な部分も見せてくれると助かります。たとえば「ラ-メンとかも好きですね~」みたいな感じで。 やっぱ綺麗な感じって構えるので「何でもいいですよ」「どこでもいいですよ」と言われたときの緊張感は、可愛い感じの女性が言うよりも、回答者は強く感じますし、正直言って精神的に疲れます。相手がリ-ド出来なさそうなタイプなら、少し自己主張を強めにした方が男性的に楽なんじゃないかな?と。回答者はわがまま位でちょうどいいです。 サバサバした女性って、甘え上手なタイプの人より、表情に乏しいというか好意が伝わりにくいんで、男性も「社交辞令かな・・・」って悩むんですよね。なので、お別れ後のありがとうメ-ルとかお誘いの返事は、多少盛るくらいでちょうどいいと思います。表情が乏しくても、盛ったメ-ルが来ると「表情に出にくいタイプなんだな♪」と次回のお誘いがしやすい場合があると思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お別れ後のありがとうメ-ルとかお誘いの返事は、多少盛るくらいでちょうどいいと思います。表情が乏しくても、盛ったメ-ルが来ると「表情に出にくいタイプなんだな♪」と次回のお誘いがしやすい場合があると思います>>具体的なアドバイスありがとう御座います。 出来る限り実行してみます!! クールな外見プラス、付き合いの浅い方からはドライな性格だと言われたこともあります【私の事、よく知りもしないくせにそんなこと言わないで欲しい!】と内心思っていたのですが、そう思われている以上、言葉にはせずとも他の方も同じ様に感じている可能性は高いですよね・・・ 改善すべき所だと認識しました。八方美人になるつもりは無いですが、やわらかく女らしい空気を出せるようにニコヤカに努力します!!

回答No.19

お返事ありがとうございます。 そうですね、一緒に過ごす間に好きになるのは理想的ですね! いいなー、と思った相手には自分からもご飯に誘ったりメールしたりするといいのかもしれません。 相手のことをたくさん知れるように質問したり。 興味ある人や、好きな人のことはいろいろ知りたくなるので、 そんな風にしてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと自ら相手に関心を持っているのを、表面に出そうと思います。出せるかな・・・w

回答No.18

見かけはかなりしっかりした女性なんですね。そう思わせて、本来のおっちょこちょい&甘えん坊なところ、可愛いもの好きなどの一面を見せてみましょう。男はギャップに弱いです。女性は愛するより、愛されるほうが幸せになる確率が高いそうです。ぜひ、愛される女性を目指してください

質問者

お礼

女性は愛するより、愛されるほうが幸せになる確率が高いそうです。>>そうですね、全力で目指します! ご回答ありがとうございます!

• manmanmann
回答No.17

きちんと期限を決めたほうがいいんじゃないかなあ。 三ヶ月付き合ってみて、交際するかしないかはっきりする 一年付き合ってみて、結婚するかしないかはっきりする みたいな。 そうやって最初に相手と条件をすりあわせたほうが、あなたの場合は続きそう。

質問者

お礼

違った視点からの意見ありがとうございます。 交際するかしないかはっきりする前に、私か相手が交際したいと思わないと進まないですよね、、、 腹をくくり活動したいと思います。

noname#208768
回答No.16

あ、すいません。出会いはあるけどうまくいかないのでしたね。 失礼しました。 回答修正。 質問者さまが、本気で惚れちゃう相手を引き寄せる、そのためにも 「こういう相手なら、私本当の自分を出せるわ」 という相手をイメージしてみてください。 だれにでも尻尾振るそんな女じゃない・・・それでいいです。 本命がいつか出てきますから。 あなたが悪いんじゃない。相手不足なんだと。 うちの娘も30代前半ですが、二人元彼をフッタあと、なかなか彼氏できない で妻が心配していたら、どうやら新しい彼がみつかったらしいです でも、人を見る目がないうちに結婚して別れられるより晩婚のほうが親は 安心なんですけどね。本人はそうもいってられないですよね。 応援してます。 黒髪もいいけど微笑みもわすれずに。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 本当の私を・・・見せても逃げないで欲しいな~~~という希望。 早く、両親を安心させてあげたい。。。 応援ありがとう御座いました!

noname#205845
noname#205845
回答No.15

腕に抱きついておっぱいを押し付けてくる 見た目がよくって、すぐHをやらしてくれれば誰でもいいです。即OKです

質問者

お礼

そうしたい女性は、そうしたくてそう実行できている分、見習うべきところと思ってます。 ただ、私はそうはしたくないので参考になりませんでした。回答ありがとう御座いました。

回答No.14

あと、重要なことを言い忘れました。 質問者さまが、神様に「私のもとに恋人をつかわしてください」とお願いしたとしてどういうタイプの男がいいとお願いしますか? 美しく聡明でおそらく高学歴の質問者さまですから、だいたいどんな望みでも望んで不相応ということはないと思いますが 願望は、深層心理(無意識)にきちんと伝えないと叶わないです。なぜなら無意識こそ神様の正体なんですから。 まぁ詳しいことは説明している暇はないですが、要するに選ぶのは自分だから、相手が現れてから考える・・という姿勢だと、目も前に現れてからではチャンスを逃してしまいます。 日ごろから心の準備をする意味でも、心の中でイメージトレーニングをしておくことが効果的です。 例をあげるならば (1)スポーツマンタイプ サッカー選手は小柄な人が多いからダメ。バレー・バスケットは馬鹿が多い。 そうですね、テニスか、ゴルフくらいですかね。 (2)身長は絶対180cm以上を死守。まぁヒールを加味して178センチまでは許す。 (3)そうなると、米国人か日系二世あたりがターゲット 外資系企業の友達の紹介というのは有望 日本人がいいというのなら、背の高い男は売れ筋ですから早めに結婚しています。 年下バツイチをいとわず探す。 (4)さて学歴は大卒は当たり前として大学院出てないと そうなると30歳過ぎたオーバードクターとかねらい目でしょうかね (5)顔 これは、こういうのがタイプだと周囲に言っておくと、案外当たらずと言えども遠からずという線をつれてきてくれたりします。 齊藤工のタラコ唇が好きとか阿部寛の濃い顏が好きとか、速水もこみち風が好きとか背が高ければ大倉孝二でも松重豊でもいいとか・・・ (6)職業 なんだか、勘ですけど質問者さま、私の通っているクリニックの先生を想像してしまいますが、お医者様だったりしません? 忙しいからネットに書き込みなどしてませんよね。すみません。 相手の職業、希望年収なども決めておきましょう べつに、ここに書かなくてもいいですから、深層心理へのリクエストシートには記載しておいてください。 (7)そこまで書いたら どこでどんな風に出会いたいか (8)デートはどこに行きたいか レストランなら店や料理の種類 (9)一緒に旅行に行きたい場所 (10)住みたい場所 マイホームのイメージ (11)最後に重要なこと忘れました 価値観 経済感覚 美意識 趣味 どういう共通性があってどんな人生を共有したいか あたりまで頭に描いておくといいでしょう。 これをやっておくと「なぜうまく出会えないのか」みたいなネガティブイメージが払しょくされて、早く現われないかなと楽しみになります。 ちなみに、私はバツイチ再婚なんですが、40代半ばで再婚相手をみつけようと (11)ばかりを強調して神様がかなりこまって思い切りまちまちの候補をよこしてきました。 価値観のあう女性はいっぱいいましたが、やはり美人がいいとかいうと、既婚者だったり。せめて独身にしておいてほしかったのですが、 信じて「焦点をしぼれば」神様は人がいいからちゃんとお世話してくれますよ。 大丈夫。

質問者

お礼

またまたご回答ありがとう御座います。 美しく聡明でおそらく高学歴の質問者さまですから>>いえいえ、とんでもない。どれもこれも中途半端な仕上がりですが、想像の中の私がそうであるなら嬉しい限りですw 確かに、縁結びの神社では【私が好きになれる人と出会わせてほしい】とお願いしていたけれど、自分自身でもどんな方タイプなのかぶれているところがあります。 過去、最高に好きだった方は170センチなかったくせして、今から出会うなら180センチあってほしいな・・・と思ってしまったり。要は身長など関係ないのに気にしてしまうのは矛盾ですね・・・ 明確なイメージを持っていればよりよいですよね!

noname#213996
noname#213996
回答No.13

『正直面倒くさいよねw恋愛ってww』 というのがここの回答群を見ての感想。 たぶん恋愛体質、つまりマイペースな人なんだろうと思いますし 今さら無理な行動して挙動不審のような事をする必要もない。 リバウンドしてしまうような気がしてしまいます。 >男性の方は、女性からどんなアクションがあると自分の事を好きなのかな??と意識しますか??教えて下さい ここのマニュアルじゃあなく 自分から自然と湧き出たモノ、 胸に飛び込んで来たモノが あなた自身が “好き” なモノではないかと思います。 頭デッカチになっても続かないモノのように思いますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 残念ながら、恋愛体質でも、マイペースでもありません。 正直、面倒くさいです。好きとか嫌いとか。相手がいない今だから余計に思うことですが。 でも、結婚も出産もリミットがある。付け加え一生一人でいるのは避けたいと思っています。 となると、彼氏作るところから・・・リハビリが必要だと考えてます。。。 これ以上頭でっかちにならぬよう気をつけます。

• cherio54
回答No.11

>外見にもう少しおっちょこちょいで甘えん坊キャラを出したほうが良いんでしょうか?? そう思います。 私の友人に小柄で華奢、童顔、服装はガーリーな感じの女性がいるのですが、 手をつないで歩くのも嫌いだし、メールも電話も好きじゃない。 月に2度くらい会えればよくて、まったく恋愛体質じゃないのです。 でも寄ってくる男は「ザ・女の子」を期待しているわけで、 付き合い始めても「思ってたんと違う」って別れることになってました。 私が「とりあえずショートカットにしてガーリーな感じやめろ」と助言したところ、 今付き合ってる彼氏は最長記録更新中です。 あなたの場合長身ですし、サバサバクールな感じに外見を飾るのは、 自分を美しく見せるための方法としては間違っていないと思うのですが、 男性にアピールする方法としては間違っているのではないかと思います。

質問者

お礼

なんと!!!!!!!! どんぴしゃな経験談、ありがとうございます!!! やはり、まずは外見から変えて行こうと思います。外見が全てではないですが、重要ですよね!! 思いつくところ、 ・服装:黒、グレー、紺、ブラウンが好き→これ封印。春だし、ふわっとした感じを増やそうとおもいます ・髪型:これは・・・どんな感じに・・・ゆるふわ的な??前髪作ったほうが良いかな??・・・雑誌みて検討します 本当はふりふりした感じや、ガーリーな感じも好きなんですが、似合わないしな~~ って事でモード系というか、クールに落ち着いてしまい・・・苦笑 洋食っぽい洋食になって、洋食好きな彼に食べてもらえる様、イメチェン頑張ります(卑猥な意味でなくw)