• 締切済み

母の日…

母の日の贈り物で何をあげようか悩んでます。 義母は花には興味ないし安い物も好まない人です。バッグに2万3万は当たり前、着る服も安い物を買ってすぐ毛玉だらけになったりクタクタになるぐらいなら高い物を着た方が良いみたいな…。 仕事柄、可愛らしいピン等の髪飾り等をつけているので髪飾りなんか良いかなーと思ってるんですが私自身ブランドに全く興味がないので髪飾りを扱ってるブランドなんてあるのかわかりません。髪飾りを扱ってるオススメのお店はありますか? 値段は5千円以内が理想です。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ブランドは acca や Alexandre de Paris くらいしか知りませんが そういうのは デパート だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

義母が喜ぶとよいですね。 母の日だけでなく、感謝の日々だとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼントで揉める

    母の日のプレゼントで揉める ちょっと早めの母の日のプレゼントを渡しました。 実母は花や小物などが好きなので、そういった物を渡しています。 対して義母は、夫曰く実用的な物が好きだから花とか無くなる物じゃなくて洋服! と言うので誕生日も含め毎年洋服を送っています。 しかし夫の服のセンスがちょっと理解出来ないのです… センスが悪いというよりは、年代的なものを考えていないというか。 義母はまだ50歳で若く、見た目もそこそこ若くは見えます。 若い服を着てもらうことで気持ちまで老け込まないで欲しいという思いもあると夫は言っていました。 が、しかし「これどう?」と持ってくる服が明らかに若すぎるのです。 例えばUNVERCITYと書いたアメリカっぽいトレーナーの中にチェックのネルシャツを 重ね着したようなワンピースや、Tシャツの上に5段くらい派手な花柄のフリルのあるチュニックなどを選んで見せてきたので私は「ちょっと若すぎるかな?」と言いました。 すると「見せる服見せる服否定するんじゃ、決まらない!」と怒られてしまいました。 ちなみに私が選ぶものはシンプルすぎて気に入らないのだそうです。 せっかくのプレゼントですし、自分ではなかなか買わないような服をあげるのもいいと思いますが、 明らかに義母や義母の年代の人は着ないような服ばかりです。 (義母も普段から至ってシンプルな服を着ています) あまりに意見が合わないので「○○(夫)1人で決めたほうがいいかもね?、やっぱり○○の方が義母さんの事よく分かってると思うし」と言っても「今さら?」と言われ全然決まりませんでした。 ちなみに実母には私が毎年1人で決めて送っています。 夫に聞いても「あ、なんか選んでおいて~」といわれるので、完全に自分の意見だけで決めます。 なので夫にも「お互い自分の母親の分は自分で選ばない?」と言ってみたものの 「女性のものは分からない」とか「結婚してるのに2人で選ぶの当然でしょ?」 と言われました。 ここ数年、100%義母へのプレゼントで毎回ケンカなので疲れてしまいます。 ここは私が意見したくても夫が選んだものを「いいね☆」と言っておくしかないのでしょうか。

  • 母の日に食品を贈りたいのですが・・・。

    母の日にずっとお花ばかりを贈って来ました。 (実母、義母ともです。) 今年は目先を変えて食べ物を贈りたいナ、と思っています。 ネットで探しているのですが なかなかコレと言うものが選べません。 「フルーツ」か「魚介類」で何かオススメを教えて頂けないでしょうか? どんな物を贈って喜ばれましたか? どんな物を頂いて嬉しかったですか? ジャンル関係無しでも結構です・・・。 よろしくお願いします。

  • 母の日に、鞄をプレゼントしようと思っています。

    母の日に、鞄をプレゼントしようと思っています。 仕事柄、A4サイズの入るものを欲しがっていたので、その位の大きさのものをあげる予定です。 どうせならばちょっと良いもの(○○のだね!!って周りが分かるようなもの)をあげたいのですが、 今までブランドとかに興味が無かったので、どこのやつが良いのか分かりません・・・。 (私の中で「鞄」「ブランド」で引っかかるのはサマンサ位・・・。) グッチやらシャネルやらプラダは私でも分かりますが、高すぎて手が出ません; ちょっと安めで、人に教えても恥ずかしくないようなブランドといったら何でしょうか。 マルイとかにある、いろんなバッグ集めて売っているようなところにあるのは、ブランド名見ても「???」となってしまうのですが、あれは良いもの何ですかね? 本当にそういうのに疎いので、よろしくおねがいします。 ついでに、お金が貯まれば自分用のも買いたいと考えているので、女子大生が持ってておかしくないブランドも教えていただきたいです。

  • もうすぐ父の日ですが母の日を忘れていました・・・

    こんにちは。結婚してもうすぐ1年です。 先月の母の日があったのですが、夫婦そろって育児(2ヶ月児)に夢中ですっかり忘れてしまい、実母、義母になにもしてあげていません。実母には電話で「ごめんね忘れてた~」と軽く言えるのですが・・・。 義父母は遠方に住んでおり、会ったのは3回だけで他に電話やメールも一切したことはありません。仲が悪いわけではなく、あまり干渉しないようにしようと気を使ってくれているようです。 もうすぐ父の日なのですが、夫に「父の日の前になんかお義母さんに贈ったほうがいいよね」と相談すると夫は「別にいらないよ、あの人そういうの気にしないし、俺も何年も母の日は何もしてないからどうせ期待してないよ。だから父の日も何もなくていいよ」と言います。それに「もう6月だし今さら母の日ってのもないだろ」とも言われました。確かに・・今頃になって思い出したかのようになにかあげるのも逆に失礼になるのかなぁと思ったりもしますが・・・。 義母のことは嫌いではないのですが、子供(男児)が産まれたときに会いに来てくれたとき、ベビー服を頂きましたが、なぜかピンクの服ばかりで理由を聞くと「孫は絶対に女の子がよかった。2人目は絶対に女の子を産んでもらうから、その子が着れるようにピンクにした」と・・・。男の子を産んだことにガッカリされてショックですし義母のそういう言動もあって私としては別に「ぜひ贈り物をしたい!」と思っているわけではないので義母のためになにか贈り物を・・・と考えても何も思いつかずにいます。 どうしたらいいでしょうか・・・。夫が言うようにこのまま忘れたフリのがいいのでしょうか。 また、あげるとしたら何をあげたらいいでしょうか。 子供の写真は夫がたまにメールで送っているようですので他の物がいいのですが・・・。思いつきません・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 21歳の息子が母へ誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は21歳男です。 明後日、母の誕生日です。 なので贈り物をしたいと思っているのですがどういったものがオススメでしょうか? できれば3000円以内が理想です。 母の年齢はその日で46歳です。 ・宝石ものはあまり好まない ・身に着ける小物はシンプルで年相応なものが多い ・物欲はほとんどなく、もしかしたら消費するもののほうが好きかもしれない このくらいしか母のことがわかりませんでしたが、参考になれば幸いです。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 母の誕生日プレゼントで困っています・・・

    数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 結婚式ヘアコサージュを売ってる場所

    結婚式に出席するのに 髪に、コサージュというか花の髪飾りをつけようと思っています。 探していて、マルイやデパートのアクセサリー売り場や、パーティードレス売り場に行ったのですが、 服につけるための花(裏にバッジ?やクリップみたいなのがついている)しかありません。 U型のピンについているような花の髪飾りが全くありません。 皆さんどういう所で買いましたか? ちなみに私は、東京23区外に住んでます。 都心でもかまわないので 具体的にどのお店にあるか分かる方、教えてください。

  • 学生に人気なブランドとは?

    新しいバッグを買おうと思っているのですが、通学用ではなく 最低、財布・携帯・手帳・化粧ポーチが入るくらいの 小さめのバッグが欲しいんです。 オススメのブランドってありますか? できれば2万円以内がいいんですけど、 大学生が持ってても違和感がなくどの系統の服にも合うやつがいいです。

専門家に質問してみよう