• ベストアンサー

母の日に食品を贈りたいのですが・・・。

母の日にずっとお花ばかりを贈って来ました。 (実母、義母ともです。) 今年は目先を変えて食べ物を贈りたいナ、と思っています。 ネットで探しているのですが なかなかコレと言うものが選べません。 「フルーツ」か「魚介類」で何かオススメを教えて頂けないでしょうか? どんな物を贈って喜ばれましたか? どんな物を頂いて嬉しかったですか? ジャンル関係無しでも結構です・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.2

マンゴーいいですね! この最近、宮崎の知事関連のTV報道で完熟マンゴーを目にする機会が多くて興味深々なんです。 自分ではなかなか買う機会のないフルーツなのでいただけたら最高です。 魚介類では明太子が嬉しかったです。 普段はスーパーのお買い得明太子しか食べる機会がないもので・・・箱詰めの明太子には感激しました。 余談ですが、大きな天然鯛を送っていただいた事があるのですが、あまりの立派さにどうさばいたらいいのかわからず大苦戦した記憶があります。 私自身が贈答でつかう食品はお菓子ばかりですね。 クラブハリエのバームクーヘンや、播磨屋本店やもち吉などの(おかき詰め合わせ)など、甘すぎない物を選ぶことが多いです。

doridori_1
質問者

お礼

マンゴーにしようかな・・・。 美味しいですよね。マンゴープリンは良く食べるのですが 果実は1回しか有りません・・・。 (値段を見ずに買い物する夫が知らない内に かごに入れてあって・・・レジで気付いた、その時だけ!?) 明太子は父の大好物で父の日に予定しています。 イカとかクラゲとかとの和え物もおいしいですよね。 ・・・私も釣り好きの方から訳の分からない魚を 大量に頂き困った事が有ります。 (天然鯛なんて言う高級な代物ではありませんが・・・^^。) お菓子のアドバイスもありがとうございます。 毎年毎年続きますのでそちらも今度考えてみますね。 参考になりました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・びわ ・マンゴー どちらも大好きなのですが、自分ではなかなか買えないので いただけたら小躍りしちゃいます~~ さくらんぼはまだ早いし、お値段はりますもんね。

doridori_1
質問者

お礼

さくらんぼ、と思っていたら 時期が早くてハウス栽培している 僅かのショップしか無かったのです・・・。 びわは思いつきませんでした。 マンゴーも含めてもう一度考えてみますね。 実は私もお中元でさくらんぼを頂いた時 小躍りしちゃいました^^。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m。