• ベストアンサー

母の日に食品を贈りたいのですが・・・。

母の日にずっとお花ばかりを贈って来ました。 (実母、義母ともです。) 今年は目先を変えて食べ物を贈りたいナ、と思っています。 ネットで探しているのですが なかなかコレと言うものが選べません。 「フルーツ」か「魚介類」で何かオススメを教えて頂けないでしょうか? どんな物を贈って喜ばれましたか? どんな物を頂いて嬉しかったですか? ジャンル関係無しでも結構です・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.2

マンゴーいいですね! この最近、宮崎の知事関連のTV報道で完熟マンゴーを目にする機会が多くて興味深々なんです。 自分ではなかなか買う機会のないフルーツなのでいただけたら最高です。 魚介類では明太子が嬉しかったです。 普段はスーパーのお買い得明太子しか食べる機会がないもので・・・箱詰めの明太子には感激しました。 余談ですが、大きな天然鯛を送っていただいた事があるのですが、あまりの立派さにどうさばいたらいいのかわからず大苦戦した記憶があります。 私自身が贈答でつかう食品はお菓子ばかりですね。 クラブハリエのバームクーヘンや、播磨屋本店やもち吉などの(おかき詰め合わせ)など、甘すぎない物を選ぶことが多いです。

doridori_1
質問者

お礼

マンゴーにしようかな・・・。 美味しいですよね。マンゴープリンは良く食べるのですが 果実は1回しか有りません・・・。 (値段を見ずに買い物する夫が知らない内に かごに入れてあって・・・レジで気付いた、その時だけ!?) 明太子は父の大好物で父の日に予定しています。 イカとかクラゲとかとの和え物もおいしいですよね。 ・・・私も釣り好きの方から訳の分からない魚を 大量に頂き困った事が有ります。 (天然鯛なんて言う高級な代物ではありませんが・・・^^。) お菓子のアドバイスもありがとうございます。 毎年毎年続きますのでそちらも今度考えてみますね。 参考になりました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・びわ ・マンゴー どちらも大好きなのですが、自分ではなかなか買えないので いただけたら小躍りしちゃいます~~ さくらんぼはまだ早いし、お値段はりますもんね。

doridori_1
質問者

お礼

さくらんぼ、と思っていたら 時期が早くてハウス栽培している 僅かのショップしか無かったのです・・・。 びわは思いつきませんでした。 マンゴーも含めてもう一度考えてみますね。 実は私もお中元でさくらんぼを頂いた時 小躍りしちゃいました^^。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • みなさん母の日義母に何をプレゼントしましたか?

    母の日が今年は10日だということをすっかり忘れていて、今週末プレゼントしようと思っています。 結婚して3年目です。 実母は離れているため、今年は少しですがお金を送ろうと思っています。好きなものを買ってほしいので… 悩んでいるのは義母へ何をプレゼントするかです。 一年目は日傘、去年は扇子でした。今年は花でも良いなぁと思っていたのですが、母の日を過ぎているし、花以外で探しています。 義母は華美な感じではなく、普段ベージュや、茶の無地のものを着ています。 あげるなら、使ってもらえるものが良いのですが… ちなみに日傘は使っているようです。扇子はまだ見たことありません(;^_^A 皆さんは何を差し上げましたか?

  • 母の日

    質問させてください。 主人の母(主人にも義母)には去年まで母の日にカーネーションを 送っていました。あと主人のおばあちゃん(育ての親と言う意味で)母の日に送っていました。 正直実母には送りたいのですが、義母・おばあちゃんにどうしようか悩んでいます。なぜなら・・・http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1805642 と言う現状況&義母ですので・・・(話がながくなりますが・・・) おばあちゃんはとても良い人なので送りたいのですがおばあちゃんだけだとかどがたつ?と思うと・・・送りたくないのは義母だけなので・・・ ちなみにお礼の電話は私はしないといけないのに義母からは義父のパソコンから主人のアドレスにいき私に知らされます。主人の稼いだお金でやっていることなのでしかたないのですが・・・(私は専業主婦&母親をやっています)手配など全部私任せなのに・・・って感じです。 やっぱり送るべきなのでしょうか?半分主人には「ごめんね!母の日のお花うっかりわすれちゃった!もちろん実母さんにも送ってないよ!」と嘘を言い実母だけに送ろうとも考えています。 最近私の実家の祖母が亡くなり義母が葬儀に出席してくれたのですが私に一言「大変でしたね・・・」と言いあとは携帯(初めてもったみたいで・・・)をいじっていました。娘(3歳)には話しかけずに、私が祖母の話しをしても上の空で聞いてない感じで・・・こんな義母です。 その時は仕方ないのかなぁ・・・って感じでした義母とはぎくしゃくしていましたので。 どうしたらよいでしょうか?毎年送っていたので送るべきでしょうか? みなさんは私の立場でしたらどうしますか? 長くなりましたがご意見宜しくお願いします。

  • 母の日…

    母の日の贈り物で何をあげようか悩んでます。 義母は花には興味ないし安い物も好まない人です。バッグに2万3万は当たり前、着る服も安い物を買ってすぐ毛玉だらけになったりクタクタになるぐらいなら高い物を着た方が良いみたいな…。 仕事柄、可愛らしいピン等の髪飾り等をつけているので髪飾りなんか良いかなーと思ってるんですが私自身ブランドに全く興味がないので髪飾りを扱ってるブランドなんてあるのかわかりません。髪飾りを扱ってるオススメのお店はありますか? 値段は5千円以内が理想です。

  • 母の日のプレゼントで揉める

    母の日のプレゼントで揉める ちょっと早めの母の日のプレゼントを渡しました。 実母は花や小物などが好きなので、そういった物を渡しています。 対して義母は、夫曰く実用的な物が好きだから花とか無くなる物じゃなくて洋服! と言うので誕生日も含め毎年洋服を送っています。 しかし夫の服のセンスがちょっと理解出来ないのです… センスが悪いというよりは、年代的なものを考えていないというか。 義母はまだ50歳で若く、見た目もそこそこ若くは見えます。 若い服を着てもらうことで気持ちまで老け込まないで欲しいという思いもあると夫は言っていました。 が、しかし「これどう?」と持ってくる服が明らかに若すぎるのです。 例えばUNVERCITYと書いたアメリカっぽいトレーナーの中にチェックのネルシャツを 重ね着したようなワンピースや、Tシャツの上に5段くらい派手な花柄のフリルのあるチュニックなどを選んで見せてきたので私は「ちょっと若すぎるかな?」と言いました。 すると「見せる服見せる服否定するんじゃ、決まらない!」と怒られてしまいました。 ちなみに私が選ぶものはシンプルすぎて気に入らないのだそうです。 せっかくのプレゼントですし、自分ではなかなか買わないような服をあげるのもいいと思いますが、 明らかに義母や義母の年代の人は着ないような服ばかりです。 (義母も普段から至ってシンプルな服を着ています) あまりに意見が合わないので「○○(夫)1人で決めたほうがいいかもね?、やっぱり○○の方が義母さんの事よく分かってると思うし」と言っても「今さら?」と言われ全然決まりませんでした。 ちなみに実母には私が毎年1人で決めて送っています。 夫に聞いても「あ、なんか選んでおいて~」といわれるので、完全に自分の意見だけで決めます。 なので夫にも「お互い自分の母親の分は自分で選ばない?」と言ってみたものの 「女性のものは分からない」とか「結婚してるのに2人で選ぶの当然でしょ?」 と言われました。 ここ数年、100%義母へのプレゼントで毎回ケンカなので疲れてしまいます。 ここは私が意見したくても夫が選んだものを「いいね☆」と言っておくしかないのでしょうか。

  • 母の日

    アンケートのカテかとも思ったのですがこちらで質問します。 今週母の日がやってきますよね。 嫁ぎ先のお義母さんにはプレゼントをあげていますか?。 私は結婚して7年目なのですがこの時期一番頭を悩ませることなのです。 実母は母の日にプレゼントはいらないというのでいつもあげていません。 でも義母となるとどうしようか迷ってしまうのです。 ちなみに、義姉(結婚10年目)や兄嫁(結婚1年目)はあげているようです。 いつも何をあげようか悩むので今年からやめようか、 それとも義姉や兄嫁にあわせてあげるべきか、 金額はどれくらいが妥当なのか、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • 母の日を忘れていました。義母への贈り物どうしよう…

    去年は義母に花束を贈ったのですが(遠方なので当日に届くように指定配送)、 今年は昨日が母の日ということをすっかり忘れていました。 今日、実母から電話があり「昨日来なかったね」と言われ気づきました。 実母に謝り「義母にも何もしていない。(5/6~5/9まで海外旅行に行っており) 母の日を兼ねてプレゼントを買ってきたので、明日くらいに送るつもり」と言うと 「気は心なのだからそういうことじゃない。今からでも電話しておきなさい」 と言われました。 母の日"当日"にアクションを起こさなかったのがいけなかったようです。 義母とはいつもメールを送りあっているのですが、 電話は苦手なのでしたことはほとんどありません。 なので、海外で買ってきたものはお土産としておいて 今から母の日の贈り物として花束を贈ろうかと思うのですが、 今更でしょうか? (確かに良く考えるとお土産と母の日を兼ねてというのもどうかと思い始めました) やはり電話したほうが良いのでしょうか?

  • 母の日だったけど・・

    昨日は、母の日でしたね。 今年1月に出産したのですが事情があり、義母は、退院の日に、私の存在、出産(孫が生まれた)という事実を知りました。そして、退院した足で、義母に会いに行きました。 それでも、義母は、「何も知らなくて、本当に、ごめんなさい」と言ってくれて、娘を抱っこしてくれました。 その後、私が、義母に会ったのは、入籍等の手続きを、主人が行ったので、その際、一緒に来てくれた時、後は、私の祖母が亡くなり、お通夜だけでも出席したく、娘を預かってもらった時のみです。 義母に、成長していく娘をみてもらいたい、そう思い、何度も主人に、実家に行こう、と言っているのですが、いつの間にか、主人1人で、ささっと行き、用をすませて帰ってくるのです。 今回は、母の日という事もあり、主人にはかなり前から、義母に娘を見せに行こう、と言っていたのに、明日、明日と先延ばしされ、結局当日は、「電話したら、出かけるから、気持ちだけでいいって言われた」と・・ 主人は、私達を、義母に会わせたくないのでしょうか?もしくは、義母が、私達に会いたくないといってるのでしょうか・・ 義母との関係を良くしていく上で、この母の日は、かなりのきっかけになると思っていたのです。 今日、日中にでも、義母に電話をして、「1日遅れですが・・」と、お花の一つでも渡した方がいいのでしょうか?? もし義母が、「そんなもの受け取りたくない」と言っていて、主人が私に気を使い、「出かけるって」と言ったのだとしたら・・そう思ったら、怖くて、連絡しない方がいいのかしら・・と、悩んでしまいました。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか??

  • 敬老の日、おばあちゃん(義母さんの母)への贈り物で悩んでいます。

    敬老の日、おばあちゃん(義母さんの母)への贈り物で悩んでいます。 彼女とは結婚した後一度会っただけで、主人も小さい頃からあまり会ったことがないとのこと。 しかし私の両祖父母は既に他界しているため、彼女が唯一の存在。 なので、結婚後は遠くに住んでいてなかなか会えない彼女に何か贈り物をしたいとずっと考えていました。 義母さんに相談したところ、彼女は現在施設で生活しており、そこは食べ物を持ち込むことはできないので、お花などいいんじゃないかと言われました。 しかし施設に直接送るより、彼女の家(義母さんの実家)に送る方がいいのではと言われたので、お花だと悪くなってしまうので、何か他のものがいいかと思っています。 食べ物やお花以外でよい贈り物はありますか?何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう