• 締切済み
  • 困ってます

母の日

質問させてください。 主人の母(主人にも義母)には去年まで母の日にカーネーションを 送っていました。あと主人のおばあちゃん(育ての親と言う意味で)母の日に送っていました。 正直実母には送りたいのですが、義母・おばあちゃんにどうしようか悩んでいます。なぜなら・・・http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1805642 と言う現状況&義母ですので・・・(話がながくなりますが・・・) おばあちゃんはとても良い人なので送りたいのですがおばあちゃんだけだとかどがたつ?と思うと・・・送りたくないのは義母だけなので・・・ ちなみにお礼の電話は私はしないといけないのに義母からは義父のパソコンから主人のアドレスにいき私に知らされます。主人の稼いだお金でやっていることなのでしかたないのですが・・・(私は専業主婦&母親をやっています)手配など全部私任せなのに・・・って感じです。 やっぱり送るべきなのでしょうか?半分主人には「ごめんね!母の日のお花うっかりわすれちゃった!もちろん実母さんにも送ってないよ!」と嘘を言い実母だけに送ろうとも考えています。 最近私の実家の祖母が亡くなり義母が葬儀に出席してくれたのですが私に一言「大変でしたね・・・」と言いあとは携帯(初めてもったみたいで・・・)をいじっていました。娘(3歳)には話しかけずに、私が祖母の話しをしても上の空で聞いてない感じで・・・こんな義母です。 その時は仕方ないのかなぁ・・・って感じでした義母とはぎくしゃくしていましたので。 どうしたらよいでしょうか?毎年送っていたので送るべきでしょうか? みなさんは私の立場でしたらどうしますか? 長くなりましたがご意見宜しくお願いします。

noname#19130

みんなの回答

• 回答No.2

今までのご質問も読ませていただきました。 「うっかりわすれちゃった」でご主人は納得するでしょうか? 以前の事では、2年も経ってから手紙を書くほどだったんですよね。 それが、今回うっかり忘れたと言って 「それなら、仕方ないね」で終わるでしょか? また、ごたごたして一番嫌な思いをするのはあなたではないでしょうか? お気持ちはわかりますし、贈りたくないのに無理に贈ることもないですが ご主人も微妙な立場で、明らかに奥様より義母の考え重視のように思えますし・・・ 形だけでも贈っておいた方が、余計な気苦労をしないで済むような気がします。 贈る物は贈って、やるべきことはしてるわ!!と。 そして、今後も色々あるでしょうが 何か気になることを言われても、「そうですね」と受け流して そういう人なんだと思うしかないと思います。 なるべくなら、波風は立てないのが、ご自身のためだと思います。なにかあれば、結局、責められてますます傷つくだけですもんね。 難しい立場で辛いこともあるでしょうが、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

話が長いのに読んで頂きありがとうございました。 そうですね「うっかり忘れた」とは主人には通用しないかもです・・・(^^; もうごたごたするのはイヤなので義理でも迷惑がられても贈ろうとおもいます。 >贈る物は贈って、やるべきことはしてるわ!! 義母には腹が立つのでこういう気持ちで贈ろうと思います。ぜんぜん大人でない私ですが(^^;)すごく勇気づけられうれしく思いました。 >ご主人も微妙な立場で、明らかに奥様より義母の考え重視のように思えますし・・・ そうなんです・・・主人にも義母なので義母の考え重視になっているのでこれも腹立たしい現実です。 贈るという字が違っていました。訂正させて頂きます。遅い時間に投稿したもので(恥)