• ベストアンサー

時給が最低賃金

現在の会社に入社して1か月の研修生です。 シフトがキツく体力的にやっていけなくなって退職を願い出たところ、強く引き留められぱーとでなら・・・と来月よりパートになることになりました。 ですが、時給が低く私の県の最低賃金でスーパーやコンビニのバイトのほうが時給がいいくらいなのに気づき再び辞めたいと思うようになりました。 馬鹿なのは自覚済みですが契約書を交わした当初時給を気にしていなく周りから言われ、調べたら最低賃金でした。 最初に辞めたいと申し出た理由は体力的にきつくフルではいるのは無理だと感じたからです。 仕事は介護で時間は夜22時までの勤務をメインに他の人がやりたがらないからという理由で強制的にシフトを入れられております。 3ヶ月で見直し(ただし見直されない場合もある)とありますが、それももうどうでもよくなりました。 本当はすぐにでも辞めたいのですがやはりもう少し留まるべきなのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直ちに辞めるべきですね もう少し留まれば改善するのですか?  

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、3ヶ月後に見直しがあるので待った方が良いのかなぁと思ってしまいました;

その他の回答 (6)

回答No.7

私も今最低賃金で体力的にもメンタル的にも限界がきてるので来月でやめる予定です。 もし契約ですぐにやめれるなら辞めてもいいと思います。 誰にでも合う、合わないはあると思うので合うところ探して頑張ってみてはどうでしょうか?

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 契約では、辞める1ヶ月前に書面で通知となっているので退職願か退職届を書いて提出します。 次のところを探して見つかり次第辞めようと思います。 ありがとうございました。

• k205t
回答No.6

どんな仕事でも最初はキツイものですよ。 それに賃金が低いとか書かれていますが、最初はみんな低いですよ。当たり前の事です。 最初からスキルがあるのなら別です。スキルがないのなら、賃金もそれなりです。 企業だって、スキルが無い人に多額の賃金なんて払いません。

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキルはあります。 資格もあるし介護職に従事して2年程になり、介護度に関係無くケアに携わる事ができます。 私が応募した求人情報では研修生でも最低賃金以上~と書かれていたため不満、疑問に繋がっております。

• habataki6
回答No.5

仕事とうのは給料もらい働くのが前提なので、もらえる金額少ないなら 働いている意味無いです、学生のこづかいじゃあるまいしも生活でき なくなりますよ。

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お給料面を軽く見すぎていた馬鹿なんです 次を見つけて転職しようと思います ありがとうございました

• kamikami30
回答No.4

>本当はすぐにでも辞めたいのですがやはりもう少し留まるべきなのでしょうか? すぐにでも辞めたらいいです。 もう少し留まる理由が何かありますか?

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ヶ月で見直しなのでそれを待った方がいいのかと思ってしまいました; ありがとうございました。

• bn10000
回答No.3

自分の能力を踏まえて割に合わないなら辞めた方が良いのでは?

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に働いていたところも低かったのでこんなもんかなと思いつつよくよく考えると前のところよりももっと低いので辞める方向で行きます ありがとうございました

• okwavehide
回答No.2

契約内容をもとに、 退職トラブルを起こさないようにしたいものですね。 今後は、同じような後悔をしないよう、心がけましょう。

silly3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約内容をちゃんと確認しなかった私が馬鹿なんです 次からはこういうことが無いように気を付けます ありがとうございました。