女子高生と二人きりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました
  • 結果、お嬢さんはジャニーズのイベントがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊地でもホテルのお風呂に一緒に入って欲しい、ひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした
  • 勿論、わたしに一切、やましい気持ちはありませんのでホテルの部屋は別々に予約しましたし、晩飯以降は風呂と就寝時を除いて基本的に別行動ですし、お嬢さんが夜な夜な外を出歩かないよう、注意を配るつもりです
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生と二人きりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

女子高生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました 女子高生とはわたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました 今回はお嬢さんの高校受験の合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです(先輩含む仲間との飲み会で酔った勢いで大盤振る舞いを約束してしまったのです) 結果、お嬢さんはジャニーズのイベントがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊地でもホテルのお風呂に一緒に入って欲しい、ひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした いくらお嬢さんが赤ちゃんの頃から知っていて面倒を見て来たとはいえ、風呂も寝床も一緒って言うのはモラル的に問題大アリだと先輩に申し出ましたが、あんたなら間違いは犯さないだろうから別に良いんじゃね?と何度も申し立てておりますが、放置プレイなのです 勿論、わたしに一切、やましい気持ちはありませんのでホテルの部屋は別々に予約しましたし、晩飯以降は風呂と就寝時を除いて基本的に別行動ですし、お嬢さんが夜な夜な外を出歩かないよう、注意を配るつもりです ちなみに・・お嬢さんは以前からわたしに好意以外の恋愛感情を抱いているようなのです・・今年のバレンタインデーも受験勉強の追い込み時期なのに会社まで手作りチョコを持って来てくれたり、みんなの前でわたしと結婚したいとか言って来たりします(同僚からとても変な目で見られています) こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見並びにアドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.7

普通と言うのか一般論というのか日本人の常識というのかわかりませんが、「男女が一泊以上の旅行をする」と言う場合、80%の割合でSEXも含むと推測されます。 「梨花に冠を正さず」という諺があります。疑われるようなことは予め避けよという寓意です。それを考慮に入れて行動して下さい。 自分(男、40代以上)なら当然避けます。

oz2467550
質問者

お礼

ベストアンサーです さすがに彼女が生まれた頃から面倒を見て来ているので一緒に風呂に入ろうが抱き合って寝ようが当然ながらお互いそういう気にはならず、杞憂に終わりました わたしは正常でした

その他の回答 (8)

noname#205751
noname#205751
回答No.9

今すぐ籍入れて、新婚旅行にすればいいじゃん。 相手は貴方と結婚したいほど惚れてんでしょ?

• noguna
回答No.8

以前もまったく同じ質問してましたよね。回答しましたし、他にも回答者いたと思うのですが、解決してないのですか? 質問というよりのろけですか?

noname#224282
noname#224282
回答No.6

ところで、立つんですか?

• hide6444
回答No.5

質問内容の概略は全く変わっていないでしょう。4月になるまでは卒業していても 中学生ですし、お風呂の項目が増えたところで、二人で東京に行くのは変わりないでしょう。 貴方が変わっていると思っても回答する側にはまったく同じで付け足しただけのように 受け取れますし、コピペでお礼をするのも可笑しいですよ。それに冷やかすつもりは 皆さんありませんよ。貴方ごときに冷やかす暇はみんなありません。

oz2467550
質問者

お礼

同じ投稿ではありません お嬢さんは今月中学を卒業したので高校生に改めました また前回の質問から数日後にお嬢様からお風呂のリクエストが追加されたので質問の内容も更新させて頂きました 冷やかしならご回答をお控えくださいませ

• sparkle719
回答No.4

お風呂に一緒に入ってほしい? 一緒に寝てほしい? ありえないですよ! どんな子育ての支え方をしてきたんですかね。 自分の親と一緒に行きなさいというべきです。 あなたが一緒に行ってはいけませんね。

oz2467550
質問者

お礼

同じ投稿ではありません お嬢さんは今月中学を卒業したので高校生に改めました また前回の質問から数日後にお嬢様からお風呂のリクエストが追加されたので質問の内容も更新させて頂きました 冷やかしならご回答をお控えくださいませ

• eroero4649
回答No.3

なんだあ。以前の女子中学生のときに信用して回答しちゃいましたよ。質問にインパクトがあったからよく覚えていますよ。 だけど、なんぼなんでも風呂も一緒はやりすぎましたね。そんなの信用するのはいないですよ。

oz2467550
質問者

お礼

• Melody-C
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8928864.html どうして同じ質問を2度されるんですか? 何か思うことがおありでしょうか? ご質問の話が本当かどうか知りませんが、とりあえず【女子中学生】の方の質問を締め切ってくださいね。 同じ質問を2度される理由は補足説明でお願いいたします

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8928864.html
oz2467550
質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

以前にも貴方と全く同じ投稿があったと記憶しています。貴方と彼女の母親が 認めていても二人で行く事はしないほうがイイでしょうね。高校生の女性が 貴方に好意を持っているのであれば、それをハッキリさせてから行けば如何でしょうか。 貴方の娘として連れていく事も可能でしょうが、でも現状では無理をしないほうが イイでしょう

oz2467550
質問者

お礼