女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました。わたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました。
  • 今回はお嬢さんの高校受験合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです。結果、お嬢さんはジャニーズのコンサートがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊もひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした。
  • 先輩には問題だと申し出ましたが、放置プレイでした。わたしにはやましい気持ちはありませんが、お嬢さんはわたしに好意を抱いているようです。こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました 女子中学生とはわたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました 今回はお嬢さんの高校受験合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです(先輩含む仲間との飲み会で酔った勢いで大盤振る舞いを約束してしまったのです) 結果、お嬢さんはジャニーズのコンサートがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊もひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした いくらお嬢さんが赤ちゃんの頃から知っているとはいえ、寝床も一緒って言うのは問題アリだと先輩に申し出ましたが、あんたなら間違いは犯さないだろうから良いんじゃね?と放置プレイなのです 勿論、わたしにやましい気持ちはありませんがお嬢さんは以前からわたしに好意を抱いているようなのです・・今年のバレンタインデーも受験勉強の追い込み時期なのに会社まで手作りチョコを持って来てくれたりします(同僚から変な目で見られています) こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見をお願いいたします 三○美佳さん夫婦みたいになりたくはないので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.11

この場合、 ・中学生 ・あなた ・中学生の親(先輩)=未成年の保護者 が当事者となります。三者が各自問題なし、と考えれば問題なし、一人でも問題ありなら問題ありになります。 それ以外の他人様は関係ないっちゃ関係ない。

oz2467550
質問者

お礼

部屋は別々に確保していますので寝静まったら自室に戻ります この件は仲間内しか知らないので風評被害は起きないと思います

oz2467550
質問者

補足

ベストアンサーです さすがに彼女が生まれた頃から面倒を見て来ているので一緒に抱き合って寝ても当然ながらお互いそういう気にはならず、杞憂に終わりました わたしは正常でした

その他の回答 (18)

• 150715
回答No.19

No.8&17です。 >それは無いです・・ それを言い切るには説得力が皆無です。 ニュースにならないよう、願っております。

oz2467550
質問者

お礼

とにかくそれは無いです・・

回答No.18

no.17に同意です。 「間違いはないと思う」 「部屋は別々にしている」 「身内しか知らないから風評被害は起きないはず」 「もう旅行の手配しちゃった」 行く気満々なら、もう何が言いたいのかわかりません。 だったら普通にジャニーズのコンサートに連れて行ってあげればいいだけじゃないですか? ただそれだけですがな。 びびりすぎ。 それをこんな所に質問してたら、完全にヤル気で意識してるのは質問者さんだけですよね。 やましいことがないならビビらない。

oz2467550
質問者

お礼

それは無いです・・

• 150715
回答No.17

No.8ですが、 いくらあなたが「それは無いです」と否定したところで、 こちらで質問している以上は、『その気が皆無』なんて誰も 信じてはいませんよ? それに、あなたがいくら否定しようが周囲から見ればどのように映るのかは 見た人の判断です。あなたが決めることではありません。 つまり、「それらリスクを考えて大人の行動をしたらどうか?」っていう話。 >三○美佳さん夫婦みたいになりたくはないので・・ って質問に書いている時点で、意識しているんですよ、あなたは。。。 言い方は悪いけど、あなたの意志・意図が透けて見えます。 彼女があなたに対してどんな行動・態度を取ろうとも、責任はあなたに すべてやって来ることを承知しておきましょう。

oz2467550
質問者

お礼

それは無いです・・

• manmanmann
回答No.16

普段から、もう少し距離をとるべきなのではないでしょうか? 部屋は一緒でも、ベッドは別にする。それが守られないなら一緒には泊まれない。 キッパリ言うべきだとおもいますよ。

oz2467550
質問者

お礼

自室は別途押えています

回答No.15

>もう旅行の手配しちゃったんで・・ だから何? 行きたかったんでしょ、中学生の女の子と。 自分の中で出ていた答えを後押ししてほしかった。 ですよね。

oz2467550
質問者

お礼

それはないですね

回答No.14

「それはないと思う」 「部屋は別々にしている」 「身内しか知らないから風評被害は起きないはず」 どれもこれも、あなたがご自身に対して言い訳してるみたいですよ。 一抹の不安が払拭できないのであれば、やはり断るのが賢明と思いますね。

oz2467550
質問者

お礼

もう旅行の手配しちゃったんで・・

• eroero4649
回答No.13

自分自身と、彼女に対して責任を持つ覚悟があるならおやりになればいいし、「妙なことにでもなって騒ぎにでもなったらたまらないし、責任をとれない」と思うなら「人様の子供をそんなに預かれない。小学生なら添い寝もするが、中学生にもなってちゃんと一人で眠れないなら東京に来るのはまだ早い。ちゃんと一人で眠られるようになってからまた来なさい」といいますね。 毅然とした態度で一線を引くのも男らしさのひとつだと思います。「俺はそんなことは起こさないし、責任をもって彼女を預かる」と覚悟ができてるなら、ここで質問することでもないと思います。

oz2467550
質問者

お礼

質問者様のニックネームを見る限り参考にはならないと思いましたが非常に参考になりました

• TerumiKo
回答No.12

中学生を子供と思うか大人と思うかで悩んでいるんでしょうか? 大人な女性だという扱いをすることで彼女もまんざらでもなく 楽しまれるよう 演出をされてもいいかもしれませんね。

oz2467550
質問者

お礼

そうですよね 実はそこのところで非常に悩んでいるんですよね

回答No.10

親の許可が出ているのならいいんじゃないですかね。あとはあなたの自制心次第です

oz2467550
質問者

お礼

部屋は別々に確保していますので寝静まったら自室に戻ります この件は仲間内しか知らないので風評被害は起きないと思います

回答No.9

仲がいいとはいえ、家族でないのであればせめて宿泊するときは部屋を別々にしたほうがいいのかなと思いました。 中学生なら一人で自己管理できる歳だと思うので。

oz2467550
質問者

お礼