女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました。わたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました。
  • 今回はお嬢さんの高校受験合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです。結果、お嬢さんはジャニーズのコンサートがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊もひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした。
  • 先輩には問題だと申し出ましたが、放置プレイでした。わたしにはやましい気持ちはありませんが、お嬢さんはわたしに好意を抱いているようです。こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

女子中学生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました 女子中学生とはわたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました 今回はお嬢さんの高校受験合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです(先輩含む仲間との飲み会で酔った勢いで大盤振る舞いを約束してしまったのです) 結果、お嬢さんはジャニーズのコンサートがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊もひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした いくらお嬢さんが赤ちゃんの頃から知っているとはいえ、寝床も一緒って言うのは問題アリだと先輩に申し出ましたが、あんたなら間違いは犯さないだろうから良いんじゃね?と放置プレイなのです 勿論、わたしにやましい気持ちはありませんがお嬢さんは以前からわたしに好意を抱いているようなのです・・今年のバレンタインデーも受験勉強の追い込み時期なのに会社まで手作りチョコを持って来てくれたりします(同僚から変な目で見られています) こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見をお願いいたします 三○美佳さん夫婦みたいになりたくはないので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

この場合、 ・中学生 ・あなた ・中学生の親(先輩)=未成年の保護者 が当事者となります。三者が各自問題なし、と考えれば問題なし、一人でも問題ありなら問題ありになります。 それ以外の他人様は関係ないっちゃ関係ない。

oz2467550
質問者

お礼

部屋は別々に確保していますので寝静まったら自室に戻ります この件は仲間内しか知らないので風評被害は起きないと思います

oz2467550
質問者

補足

ベストアンサーです さすがに彼女が生まれた頃から面倒を見て来ているので一緒に抱き合って寝ても当然ながらお互いそういう気にはならず、杞憂に終わりました わたしは正常でした

その他の回答 (18)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.19

No.8&17です。 >それは無いです・・ それを言い切るには説得力が皆無です。 ニュースにならないよう、願っております。

oz2467550
質問者

お礼

とにかくそれは無いです・・

回答No.18

no.17に同意です。 「間違いはないと思う」 「部屋は別々にしている」 「身内しか知らないから風評被害は起きないはず」 「もう旅行の手配しちゃった」 行く気満々なら、もう何が言いたいのかわかりません。 だったら普通にジャニーズのコンサートに連れて行ってあげればいいだけじゃないですか? ただそれだけですがな。 びびりすぎ。 それをこんな所に質問してたら、完全にヤル気で意識してるのは質問者さんだけですよね。 やましいことがないならビビらない。

oz2467550
質問者

お礼

それは無いです・・

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.17

No.8ですが、 いくらあなたが「それは無いです」と否定したところで、 こちらで質問している以上は、『その気が皆無』なんて誰も 信じてはいませんよ? それに、あなたがいくら否定しようが周囲から見ればどのように映るのかは 見た人の判断です。あなたが決めることではありません。 つまり、「それらリスクを考えて大人の行動をしたらどうか?」っていう話。 >三○美佳さん夫婦みたいになりたくはないので・・ って質問に書いている時点で、意識しているんですよ、あなたは。。。 言い方は悪いけど、あなたの意志・意図が透けて見えます。 彼女があなたに対してどんな行動・態度を取ろうとも、責任はあなたに すべてやって来ることを承知しておきましょう。

oz2467550
質問者

お礼

それは無いです・・

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.16

普段から、もう少し距離をとるべきなのではないでしょうか? 部屋は一緒でも、ベッドは別にする。それが守られないなら一緒には泊まれない。 キッパリ言うべきだとおもいますよ。

oz2467550
質問者

お礼

自室は別途押えています

回答No.15

>もう旅行の手配しちゃったんで・・ だから何? 行きたかったんでしょ、中学生の女の子と。 自分の中で出ていた答えを後押ししてほしかった。 ですよね。

oz2467550
質問者

お礼

それはないですね

回答No.14

「それはないと思う」 「部屋は別々にしている」 「身内しか知らないから風評被害は起きないはず」 どれもこれも、あなたがご自身に対して言い訳してるみたいですよ。 一抹の不安が払拭できないのであれば、やはり断るのが賢明と思いますね。

oz2467550
質問者

お礼

もう旅行の手配しちゃったんで・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.13

自分自身と、彼女に対して責任を持つ覚悟があるならおやりになればいいし、「妙なことにでもなって騒ぎにでもなったらたまらないし、責任をとれない」と思うなら「人様の子供をそんなに預かれない。小学生なら添い寝もするが、中学生にもなってちゃんと一人で眠れないなら東京に来るのはまだ早い。ちゃんと一人で眠られるようになってからまた来なさい」といいますね。 毅然とした態度で一線を引くのも男らしさのひとつだと思います。「俺はそんなことは起こさないし、責任をもって彼女を預かる」と覚悟ができてるなら、ここで質問することでもないと思います。

oz2467550
質問者

お礼

質問者様のニックネームを見る限り参考にはならないと思いましたが非常に参考になりました

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.12

中学生を子供と思うか大人と思うかで悩んでいるんでしょうか? 大人な女性だという扱いをすることで彼女もまんざらでもなく 楽しまれるよう 演出をされてもいいかもしれませんね。

oz2467550
質問者

お礼

そうですよね 実はそこのところで非常に悩んでいるんですよね

回答No.10

親の許可が出ているのならいいんじゃないですかね。あとはあなたの自制心次第です

oz2467550
質問者

お礼

部屋は別々に確保していますので寝静まったら自室に戻ります この件は仲間内しか知らないので風評被害は起きないと思います

回答No.9

仲がいいとはいえ、家族でないのであればせめて宿泊するときは部屋を別々にしたほうがいいのかなと思いました。 中学生なら一人で自己管理できる歳だと思うので。

oz2467550
質問者

お礼

部屋は別々に確保していますので寝静まったら自室に戻ります この件は仲間内しか知らないので風評被害は起きないと思います

関連するQ&A

  • 女子高生と二人きりで一泊二日の東京旅行は問題あり?

    女子高生とふたりで一泊二日の東京旅行に行くことになりました 女子高生とはわたし(男性独身・40歳)の20年来の先輩(女性バツイチ・45歳)のお嬢さんでわたしを含む仲間全員で先輩の女手一つの子育てを様々な角度で支えて来ました 今回はお嬢さんの高校受験の合格祝いということで比較的時間と財力のあるわたしがお嬢さんの希望を全て叶える役回りとなったのです(先輩含む仲間との飲み会で酔った勢いで大盤振る舞いを約束してしまったのです) 結果、お嬢さんはジャニーズのイベントがあるということで東京に連れて行って欲しいと言い出し、全ての行程でわたしに付いて来て欲しい&宿泊地でもホテルのお風呂に一緒に入って欲しい、ひとりで眠れないので一緒に寝て欲しいとのことでした いくらお嬢さんが赤ちゃんの頃から知っていて面倒を見て来たとはいえ、風呂も寝床も一緒って言うのはモラル的に問題大アリだと先輩に申し出ましたが、あんたなら間違いは犯さないだろうから別に良いんじゃね?と何度も申し立てておりますが、放置プレイなのです 勿論、わたしに一切、やましい気持ちはありませんのでホテルの部屋は別々に予約しましたし、晩飯以降は風呂と就寝時を除いて基本的に別行動ですし、お嬢さんが夜な夜な外を出歩かないよう、注意を配るつもりです ちなみに・・お嬢さんは以前からわたしに好意以外の恋愛感情を抱いているようなのです・・今年のバレンタインデーも受験勉強の追い込み時期なのに会社まで手作りチョコを持って来てくれたり、みんなの前でわたしと結婚したいとか言って来たりします(同僚からとても変な目で見られています) こんな経験がある方、または似たような経験がおありの方、ご意見並びにアドバイスをお願いいたします

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 頌栄女子中学高校について

    東京・世田谷の頌栄女子中についてお尋ねします。知人の娘さんが中学受験を考えているのですが、入試難易度を業者模試のデータで見ると、同じレベルの他中学に比べ、大学進学実績が良いように思えます。何か特別な指導がされているのでしょうか?このあたりの事情を、在校生の方、卒業生の方などから教えて頂きたくて質問致します。どうか教えて下さい。

  • 中学生だけで旅行、宿泊。

    中二男子です。今度の冬休みに男友達一人と女友達二人と高知へ観光に行こうと予定しております。 まあ、本当は女子の一人の彼氏(先輩)が高知に転校してしまったので、会いに行くためです。 僕もその女子も、生活面はちゃんとしっかりしていて、先生からも信用されています。 そして、あとの二人も頭の回転が速いです。 ちなみに、それぞれ両親には許可を取りました。 ここで質問です。 Q1 中学二年生だけで、遠くに旅行に行くのはマズイのでしょうか?あと、行ってしまって誰かにバレてたらどのような処置を受けるのでしょうか? Q2 もし行けたとしても、中学生だけなのに泊めてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに、東京から高知です。そして、三泊四日を予定しております。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。 

  • 東京女子大学と東洋大学、迷ってます!

    昼夜逆転してしまったので真夜中に失礼します。 高3女子です。この間、大学に合格し、1年間の受験生活がやっと終わりました! 残念ながら第一志望には落ちてしまったのですが、東洋大学と東京女子大学に合格したので、どちらかに進むつもりです。 東京女子大学に進むメリットは、 ★東洋大学より偏差値的に上回る ★就職率がよいと聞いている デメリットは、 ▲家から遠い ▲女子大なので、陰険ないじめとかが怖い 東洋大学に進むメリットは、 ★家から近い ★共学なので、出会いもあるし、女子大よりオープンなイメージがある デメリットは、 ▲偏差値的に東京女子大学に劣る ▲就職率が悪い と考えています。 先生は東京女子大学を、先輩や両親は東洋大学を推していて、迷っています。 総合的に考えて、どちらの大学がいいと思いますか? 延納はしてありますが、もうすぐ手続きをする必要があるので、早めの回答がほしいです!お願いします!

  • 中学生の女子の母です。

    中学生の女子の母です。 子どもの愚痴に対してどのような対処をするのがいいのか教えてくだされば。  中学3年生の娘は、基本的にはまじめでおとなしくクラスでは目立たないタイプの子です。 1,2年生の時は同じタイプのお子さんが多くクラスでも仲良く楽しく過ごしていました。 が、3年生になって仲の良い友達が全然おらず、一緒に過ごしている子は実は苦手なタイプで、 一人ですごすか、ほかのクラスの友達と一緒に過ごしているほうが楽しいのですが、付きまとわれてしょうがなく一緒に過ごしているようです。  そして、帰宅後ずっと学校に行きたくない、今のクラスは嫌だとずっと愚痴を言い続けたり家族に絡んできます。  教育相談などで、相談しても愚痴を言えるなら大丈夫です。このまま聞いてあげてくださいと言われてしまうのですが、、、学校だけではなく、塾も嫌だの、とにかくすべてが嫌で全部愚痴ばかり。 認められない自分、、もっと開放したいという悩みもあるようですし、性格的なものもあるのでしょう。  自分の気持ちをぶつけられても対処しきれず日々悶々としてしまいます。 対処方法や、こうしたらなどアドバイスいただけたら嬉しいです。    

  • 東京などの中学・高校について

    私と妻は田舎育ちなもので、中学は学区で決まり、高校は自分の学力レベルに合わせた学校に行くだけなので選択肢も1つしかありません。(厳密には一つレベルの高い高校に挑戦しようとかはありますが、試験日も問題も一緒なので最終的には1つに選ぶ必要があります。) また、塾も少しはありますが先生のレベルというかやる気というかで当たり外れが多いです。 大学から東京にでて、色々知ったのですが、東京は選択肢が多いようですね。 ただ、そういった世界で生きてこなかったのでいまいち感覚がつかめません。 子供がいるので余計考えるのですが、 私立がいいのか、公立がいいのか、中高一貫がいいのか、中学受験ってどれくらい大変なのか、塾は行った方がいいのか、家庭教師の方がいいのかなどなど。 ベストはお金がかかる私立は避け、塾にもいかず、そのまま一流の国立大学にでも入れればいいんでしょうが。 そう言うことではなく、東京の方はどのようなの感覚で中学・高校を選んでいるのか、感覚的なところが知りたいです。一流大学にいかせたいとかではなく、子供の教育に関して親もよく理解して、良い選択肢を与えてあげたいと思っているのです。 抽象的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 中学受験の算数の問題について

    私は中学2年生の女子です。 小学生の頃実力をつけたいと中学受験の問題を結構といていたことがあるのですが今でも疑問に残ることがあります。 特に算数の問題なのですがほとんどすべて公立中学で教わる知識があればでき、まして旅人算や鶴亀算といった文章題なんか方程式の知識があれば簡単に分かると思います。 しかし、実際の解法なんかを見ると小学校の四則演算で無理矢理公式使って解いてますよね。 どこの中学入試でも方程式を使わずに解けなんて無いと思うのですがなぜ塾では小学生の知識で解法を教えるのでしょうか?それより中学の知識をさっさと教えて解いたほうがいいと思うのですがどう思いますか? 長々となりましたが誰か私の疑問に答えていただける方はご回答お願いします。

  • 中学生の時、女子友達にお金をせびられました。。

    中学生の時、女子友達にお金をせびられました。。 何度、無理と言っても、無理とか無理って言われて2000円と、額は、そんなに大きくなく、1度だけだったんですけれど心の傷が癒えません。 もう二度と会いたくないです。 はじめは仲良かったんですけど、だんだん不良の仲間に入っていき、この様です。 私は20代半ばで、もう10年近く経つし、思い出すことも少なかったのですが最近、私の働いてるバイト先に、その子達の不良仲間の男子(同級生でクラスメイトだったので昔は、よく喋ってました)が毎日のように来ます。 声をかけられる時もあるし、目で追われる時もあります。 でも、その事件があってから、その子とつるんでる不良グループ皆の事も怖く(12年の時は、私も、一緒につるんでる時もありました。)、めちゃくちゃ苦痛です(><) 仕事先に来るようになってから、毎日、嫌だった事を思い出してしまい、その、いつも買いに来る男子が、中学時代の仲間(お金をせびってきた子達)に私が働いてる事を言って、来られたらどうしよ…って、また嫌な事命令されたりしたら…って考えたら凄い恐怖心にかられます。 今の職場は凄く良いとこだし辞めたくは無いです。 20代半ばになっても皆、中学、高校のヤンチャのまま何も変わってないんですかねぇ… 何かアドバイスをお願いします!

  • 中学生の時、女子友達にお金をせびられました。。

    中学生の時、女子友達にお金をせびられました。。 何度、無理と言っても、無理とか無理って言われて2000円と、額は、そんなに大きくなく、1度だけだったんですけれど心の傷が癒えません。 もう二度と会いたくないです。 はじめは仲良かったんですけど、だんだん不良の仲間に入っていき、この様です。 私は20代半ばで、もう10年近く経つし、思い出すことも少なかったのですが最近、私の働いてるバイト先に、その子達の不良仲間の男子(同級生でクラスメイトだったので昔は、よく喋ってました)が毎日のように来ます。 声をかけられる時もあるし、目で追われる時もあります。 でも、その事件があってから、その子とつるんでる不良グループ皆の事も怖く(12年の時は、私も、一緒につるんでる時もありました。)、めちゃくちゃ苦痛です(><) 仕事先に来るようになってから、毎日、嫌だった事を思い出してしまい、その、いつも買いに来る男子が、中学時代の仲間(お金をせびってきた子達)に私が働いてる事を言って、来られたらどうしよ…って、また嫌な事命令されたりしたら…って考えたら凄い恐怖心にかられます。 今の職場は凄く良いとこだし辞めたくは無いです。 20代半ばになっても皆、中学、高校のヤンチャのまま何も変わってないんですかねぇ… どうしたらいいのでしょう…? 何かアドバイスをお願いします!