女性用カツラの使用前使用後の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性用のカツラの使用前と使用後の違いについて調査しました。
  • 使用前は髪の毛がペタッと頭皮にへばり付いているが、使用後は全体がふっくらとしています。
  • しかし、カツラの使用によって正しい判断ができないかもしれないとの疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性用カツラ 使用前使用後のココロの違い

女用のカツラのコマーシャルを見ると、明らかに使用前は、髪の毛が必要以上にペタッと頭皮にへばり付いている。反面、使用後の写真では、全体がふっくらとしている。これでは条件が同じではないので、正しい判断ができないのではなかろうか、と私はまじで心配する。 だいたいハゲている奴はココロがすさんでいるし、気持ちにも余裕がなく、人間としての尊厳すら失って、さらに悩んで毛を抜け落とす始末である。言い換えれば、アイツらは野生のイノシシから人工的に改良された、醜いブタなのだ、と言っても間違いではないはずである。 そんなココロ貧しき禿げ連中を、一体どんな嘘つき連中がカモにしようとしているのか?ココロも髪も豊かでフサフサな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KykrDJYKe0A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

ココロ⇒心臓⇒命 『髪は女の命』ということでしょうか? 確かに昔は、日本髪を結うために、長い髪は必要でしたし、 剃髪することは、女であることを捨てて出家する(僧侶になる)ことにも繋がるので、『髪は女の命』と言われたかもしれません。 果たして、今はどうでしょうか? 『瀬戸内寂聴』が俗世の象徴であるTVに出まくり、麻原という男がロン毛‥。 髪の豊かさとココロの豊かさは比例しているものなのでしょうか? そういえば、某国に、頭の禿げた少林寺CEOという、お金の亡者が居るという噂‥。 騙されているのは、果たしてどちらでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。結局、うす毛といった状態が、男女を問わずココロを動揺させているのでしょう。キッパリと禿げれば落ち着くのでしょう。 中には見苦しく1/9分けでしのいでいる哀れな奴も多数存在していますが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hhasegawa
回答No.4

ファッションの一つなのではないでしょうか? 若い女性の間で流行っているウィッグ あれも髪の毛をつけるというファッションです。 そういったモノをつけている女性が 年配になったらきっとかつらをつける可能性も 少なくないと思います。 また、ファッションには服やアクセサリー以外にも 直接、人体の一部に追加、加工を施すことにより 自らを装うというモノもあります。 女性用かつらや整形なども その一つなのではないかと思います。 かつらでとどまっているうちはまだ ましではないでしょうか 韓国のように整形がファッション感覚で行われるように なったら、と考えると末恐ろしいです。

angel25gt
質問者

お礼

やる側はそれで良いのかも知れません。しかし企業倫理が日本人を騙していることに思い至ってください。アイツらは、アベノミクスの権化です。 ご回答ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.3

やっぱ女も かつらを替えただけで セッ〇スがやりたくなるんじゃ ないんですか~? キャンタマ袋にも 毛髪がありますけど それがもし かつらだったら 女は騙されたって 思いますけど また たまに白髪があると 女は興奮すると思いますけど いかがでしょうか? 最近精神がセッ〇スで 不安定な私に 慰めのお礼を 下さいじゃね? \(^O^;)/

angel25gt
質問者

お礼

たぶんココロが萎えているのでしょう。私で良ければ、スワッピングに付き合いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• 27club
回答No.2

女用のカツラのコマーシャルを始め、そう言うものは、自分がその世界に入り込んだという幻想を与えるように制作されています。ですから、正しい判断ができなくてよいのです。あれらの宣伝は、商品ではなく、夢を売っているのですから。商品に上乗せされた「夢」代は結構高いのです。  だいたい、そのハゲさんは、あの日本に降臨した人のことですね。確かに、「心」ではなく「ココロ」と表現するのが正しいかと思います。でも、醜いブタと言う表現はどうでしょう。ブタは、醜くはないと思います。ブタがかわいそうです。 「そんなココロ貧しき禿げ連中を、一体どんな嘘つき連中がカモにしようとしているのか?」  それは、毛がふさふさとした連中です。ただ、その雰囲気はありますが、毛は外からは見えません。何せ「ココロ」に生えてますから。いずれ、外見ハゲ連中も、いずれは毛のふさふさとした連中が虎視眈々と狙ってます。栄枯盛衰は世の習いです。ところで僕は、心が禿げてますから、剛毛のカツラが欲しい(笑)。  「ココロも髪も豊かでフサフサな私に、誰か教えてください。」  ハゲの「ココロ」とangel25gtさんの「ココロ」、この表現では一緒になりますが。さらに髪を毛と書くと、なんか納得が行くような気がしてきました(笑)  

angel25gt
質問者

お礼

添付写真でも分かっていただけると思いますが、詐欺です。分け目がそもそも違っています。嘘ばっかりの通信販売には、用心すべきですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

"これでは条件が同じではないので、正しい判断ができないのでは なかろうか、と私はまじで心配する。"    ↑ ま、そんな作為があるだろうことぐらいは 普通の日本人なら気がついているでしょうから、 それほど心配する必要はないと思います。 しかし、外国人は違います。 昔の話しですが、社会主義時代の中国人が来日して TVのCMを目にして、マジ、なんでも信じていました。 美味しい、といっているから美味しいに違いない。 ”だいたいハゲている奴はココロがすさんでいるし、気持ちにも余裕がなく、 人間としての尊厳すら失って、さらに悩んで毛を抜け落とす始末である。 言い換えれば、アイツらは野生のイノシシから人工的に改良された、 醜いブタなのだ、と言っても間違いではないはずである。”      ↑ あ、はげハラだ。通報しました。 ”そんなココロ貧しき禿げ連中を、一体どんな嘘つき連中が  カモにしようとしているのか?”     ↑ カツラを製造販売している会社です。 具体名を記すと名誉毀損や業務妨害になりかねないので 省略します。

angel25gt
質問者

お礼

hekiyuさんは、アデランスのことを言いたかったのですね。あの会社はリーブ21についで、恐るべき日本人ダメダメ計画を実行している企業なんです。 ご回答ありがとうございました。