• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:翻訳お願いします)

彼のユニークなボディムーブメントとポーズ

このQ&Aのポイント
  • 彼のボディムーブメントは常に角度を持ち、少し硬く、抑制された印象です。
  • 彼はほとんどジェスチャーをせず、しかし、ジェスチャーをする際には常に角度を持つ動きをします。
  • 彼のポーズはしばしば演劇の一部を演じるかのように効果的に行われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9816/12234)
回答No.2

以下のとおりお答えします。 (抽象的な表現はよく分かりませんでしたが、何とか日本語にしてみました。) 彼の体の動きはいつも角張って、少々こわばっており、抑えつけられたような外観を呈している。彼には身振りというものがほとんどないけれども、それが見られる時は常に角張った動作で、手や頭や腕をぴくぴく動かす。余計な活動や不要な動きはない。彼がそわそわ状態にはまり込むようなことはない。物静かにしている時の彼は完全に、例えば彫像か何かになり切っている。 萎えて衰弱したような静寂ではない。落ち着いて穏やかな、劇的で強靭な静寂なのだ。その身のこなしは、しばしば劇中の一つの演技として演じられるか、少なくともそれに似ている。何かに注意を向けている時の彼は、椅子の端に座り、腕を膝に置いて、背にもたれかかるか前かがみの姿勢が彼のお好みである。 ただし彼がリラックスする時には、座席と背もたれに沈み込むけれども、それでもその沈み込みがまたドラマチックで演技めいており、どんよりとした恍惚の類と見えるものが毛布のように彼を沈めると、彼は思索の靄に包まれるのである。一種の至福が彼の頭上をよぎると、彼は二つの心理状態を意識し、二つの存在実体を持っているかのように見えるのである。 以上、ご回答まで。

toom1005
質問者

お礼

いつもありがとうございます。おっしゃる通り、日本語に翻訳されてもとても難しい文章で驚きました。自動翻訳をして意味不明だったので、わかりやすくなって、すばらしいです。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は英訳が苦手なのでLINEの英語通訳で翻訳しました。 彼の体行動は常に角ばっているか、ほんの少し固いか、見て抑制されます。彼は極めて少ないジェスチャーをします、手をぐいと動かしません頭、彼がジェスチャーをする武器、常に角度運動。過剰な神経質なエネルギーまたは不必要な運動がありません。彼はそわそわすることに適合して見ません、たとえばまだ残るとき、彼は全く彫刻のようにいます。だらっとした弱っている静寂でない。より宙に浮かんだ穏やかで劇的な強い静寂。彼の姿勢はしばしば達成されるか、遊びにおいて一役つとめている1つに合います。彼は、椅子の端に座って、フォワード(注意を払うときひざの腕)を細らせるか、曲げるのが好きです。しかしくつろぐとき、彼は席で後ろに、そして、下に沈み込みます、それでも、彼の不調さえ達成され、劇的に見えます、そして、彼の上の観察シンクのような一種のつや出しをされた催眠状態は毛布に合います、そして、彼は思案のもやに夢中になっています。至福合格者の1種類彼の上に、そして、2つの存在(2つの州で意識的な)を持っているかのように、彼は思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。