カバンの中身【意外なモノ系】

このQ&Aのポイント
  • クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました
  • そっと触るとか細い声で「ニャー」
  • オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンの中身【意外なモノ系】

2~3日前の出来事です クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました ブゥブゥ鳴らしても微動だにせず、このままでは右折も左折も出来ない状態 轢き殺してしまいます 様子を伺おうとしたらチャリンコに乗ったおねーさんが来ました 「この猫、どうしたん?」「生きてる?」と 2人で見ると顔面グチャグチャ、目も開いているか閉じているかわからないぐらいで、目ヤニ・ヨダレ・鼻水がだらぁ~ そっと触るとか細い声で「ニャー」 そこでおねーさんが徐ろにカバンから取り出したのは「ソーセージ」 ちぎって与えても食べようとしません その間、区役所に電話しましたが閉館後でした 神戸市総合コールセンターにも電話しましたがマニュアル通りの回答 (※3000件の疑問に対応出来るという神戸市のお墨付きなんですが…?) 次にやって来たのは初老のオッチャン ことの経緯を説明しますと、野良の保護のボランティアをやっているとか 「このままだったら死んでしまうな、アカンわ」と そこで徐ろに取り出したのはジップロックに入ったキャットフード オッチャンが与えようとしたらいきなりササッと小走りになったクロネコ 「あれ?」 顔を見合わせた3人 オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません 私は古いバスタオルを取りに部屋へ戻りました タオルで包んであげて「轢かれんかったらいいなぁ」と言い、皆で別れました 数時間後帰宅すると、クロネコの居た場所に1つのダンボールが 中を覗きますとタオルだけが残っていました オッチャンが保護してくれたのか?自力で逃げたのか?わかりません さて、前置きが長くなりましたが本題 皆さんのカバンの中身、何が入っていますか? 財布・ケータイ・タバコなど普通の持ち物は除外です 「意外なモノ」教えて下さい 「え、ナンデ?いつ使うん?」的なヤツです よろしくお願いします またそれが或る日突然役に立ったエピソードなどあれば紹介して下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.11

MTN様こんにちは! MTN様の人柄(私の勝手な想像ですいません)が出ている心和むお話ですね。 >>カバンの中身【意外なモノ系】 ♂として万が一に備えてコ○ドーくんですね、勿論若い頃の話ですが、今考えると俺はアホかっ!と思います・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます 人柄? いやいや(^_^;) ウチのアパートに住んでいたオッサンが、野良に餌付けしてしまって大変なんです 私の駐車場の前がゴミ置き場なんですが、猫やカラスが集って、ゴミ袋を破って散らかすんです 周りも生ゴミだらけですし(特に夏)、私のクルマの上をお立ち台と思ってやがる… 何度掃除したやら数えきれません 先日やっと扉が設置されましたのよ で、伏せ字にして頂いてなんですが、ぶっちゃけ「避妊具」ですね(笑) レジで会計するときに落としたら「アホかっ!!」ですけど、いい心がけです 私は若かりし頃彼氏にマチ針で小さな小さな穴を開けて渡していました アホですねー

その他の回答 (16)

• pluto1991
回答No.17

かばんというのはつまり「毎日の通勤カバンに入れているもの」ですね? ケータイがダメならボールペンとかUSBメモリとかもダメなんですね? 充電用のUSBケーブルとか、ロキソニン、バンドエイドなんかも意外ではないですよね。 水筒もありきたりです。。 では、私の回答は ビクトリノクスの5徳ナイフの一番小さいやつ。 全長5cmぐらいでキーホルダーになって軽くて全然じゃまにならない。 ハサミとナイフとマイナスドライバの3徳。 これ、ほんとうに役に立ちますよ。 ハサミは爪やササクレを切るのにも使えるし、ナイフは急な来客がリンゴやチーズケーキを買ってきてくれてもそれを切り分けることが出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ロキソニン=ボルタレンです、私 ナイフが便利なのは男性に多いですね しかし来客もリンゴかチーズケーキって... 面白い方がお見えになるんですね!!

回答No.16

NO.15です。ごめんなさい。ボケて写真つけてませんでした(って大したことないです) 失礼しました m(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.15

こんばんはです。 どうも前日はどうも慌て打ち込みロビンソンで思い切り外してたみたいで?あららでしたが・・・orz(汗) 閑話休題。今頃で私のちょっとこんなんでいいんか~ですが・・・皆さんの携帯品、なるほどや驚きもありました。それに比べ・・・ 極私的のものです。 (1)ノギスとメジャー(スケールまたは、金属で無いタイプ・殆どだれかの頂き物など)×数セット ノギス?ですよね。これ1本あると、小物の殆どは測定可能。長さ・幅・深さ・直径・・・。本当は仕事の癖もありもっと変なの持ってるのですが、サイズが知りたい(例えばボルトやネジ等)、小物等の寸法の程度などです。 例えば雑誌の時計や小物を見た時、直径×厚さがあると、ちょいと伸ばしてみる(指である程度より現実具体的)。細君のボタンや良く分からないサイズの買い物(先日は小さな物置スツールみないなもの)やトレー+食器で合せる時、アバウトざっくりでその場で測ります。更に自分では自転車の部品のねじや時計サイズ、グラスの厚さ・・・etc。ホームセンターうろつく時の必需品でもありますし、何かその場で作業?もざっくりアバウトでも寸法がわかると便利。ネジなどはある程度規格の判定付けられますし・・・。メジャーは洋服や家具・食器、などなど・・・ 写真(余計なのは無視して・でも全部カバン常駐)のノギスはカードタイプ(0.3mm)のステンレス製。書籍・雑誌読んだ時のしおり代わりにもしてます。手ぶらでも財布に1枚入れてる・・・カードタイプのエマージェンシーキットもあるのですが、ある意味無駄な持ち物。 (2)トイレットペーパー みなさまなさっている、対処されてると思ったのですが敢えて・・・。 多分普通に水で流せるティッシュ等があれば急用のトイレも・・・ですが。出張が特に多く、かつ私胃腸が弱くお腹が・・・。それだけでなく何かこぼして拭いたり止血等?の時もティッシュも良いですがそこそこ量が欲しい・・・。 社会人になって最初の頃から持参。但し、ある程度使った状態のモノの芯を抜き足で潰して二つ折りぐらいにしてジップロックの様なチャック付きの袋に入れておきます。結構ペタンコになります(丸まるは大変なので適当に使った頃合いで)。 最近はモンベルというアウトドアメーカーから小さなロールが出ているそうです。他部署の部下が以前ネタにしてたので。 http://stat.ameba.jp/user_images/20111019/19/woodstovelife/74/12/j/o0650043311557463109.jpg 便所の紙にもならんお話でした m(__)m PS:何か良く分からんちんは・・・cool&passで(微笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ノギスは…備品ですよ!? 私も仕事で使いますけど、プライベートではさすがに使いませんねぇ これにマイクロメーターがあれば言うことナシです!! シンワの定規こそ持ち歩いていますね (正しくは胸ポケットに差し込んでいます) 職業病ってヤツ ※貼付URLがエラーです!!

回答No.14

意外じゃないかもしれませんが、面倒くさく思うのは、眼鏡を3~4ついつもかばんに入れています。  本とか読む用の近近、映画とか運転用の遠近、運動時用のもの、たまに人と会ったり、おしゃれとして使いたい用、いつもかばんがパンパンで、何とかならないかと思いますね。近視、遠視、老眼、ごっちゃになっていますが、普通はあまり使い分けとかしないんでしょうか。車の中に置きっぱなしはまずいということなので。眼鏡が3つすんなり入るショルダーバッグとかあったら、すぐ買っちゃうかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も乱視が酷くなってきました スマホの画面見るのも「ん???」 焦点合わすのに難儀しております( ̄▽ ̄;)

回答No.13

私は はさみを必ず入れています。 手が悪いので  手で切ることが出来ないものが結構あるので、 はさみを持っていると助かるのです。 もちろんはさみ入れに入れて 危なくないようにして持っているのですが。 ところが 空港で金属探知機 にひっかかりました。 はさみが原因とは思わず、何もありませんよと言って ゲ-トを突破しようとしたら 捕まって中身を全部調べられて 結局はさみだと分かり 取り上げられ、降りる時に返してもらったのですが・・・ 皆が見ているところで恥ずかしかったですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ハサミは危険物に入るので荷物検査で引っかかるはずなんですが、空港によってはOKな時もあります 化粧品のトレンチBOXに眉毛用ハサミを入れているんですが、没収されたことありません 寧ろ編み込み式のブーツのスタッズ(鋲のこと)とチェーンベルトでブザーが鳴り、その場でブーツを脱いだ記憶があります 手が悪いんですね この回答はPCからの投稿でしょうか? あまり無理なさらないでくださいね

• izumi044
回答No.12

意外でもないかもしれませんが。 喫煙者でないですが、携帯灰皿とライターは常にカバンに入っています。 最近は喫煙禁止区域があるのでほとんど活躍の場はなくなりましたが。 友人が喫煙し始めた時にサッと出すようにしていたんですが、不思議なことに次に会う時には大抵自分で携帯灰皿を持つようになっていました。 後は、スパナとドライバーですね。 自転車のライトや鍵を付け替えた後、そのまま入れてあります。(いざって時が外だと困るので) それと、テーブルにカバンを掛けるための折り畳み式のフック。(一度も使ったことがありませんが) 意外でないですが活躍の場がほとんどないものとして、ソーイングセット、エチケットブラシ、バンドエイド、などが常に控えております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >友人が喫煙し始めた時にサッと出すようにしていたんですが 大変失礼ですが、お水関係者さん!? お気遣いありがとうございます 友人に成り代わりましてお礼を >スパナとドライバー あれ?男性? >折り畳み式のフック >ソーイングセット、エチケットブラシ、バンドエイド えっ”?女性? 特に食事の席ですと、テーブルフックが欲しいときありますけど(特にカウンター席)、使わないもんなんですね テーブルやお座敷でしたら空いた所に置きますし バンドエイドは私も化粧ポーチに常備しています でも、全くおかしな話ですが、カッター使うのも手袋着用が義務付け もし、手が滑って切創したら「労災」です ウチ、製造業なんですが…?

• 2012tth
回答No.10

ANo.1です。 > カバン持った方が早いですよ 以前は、持ってましたが…旅行先の…宿屋に置き忘れました。 帰って来て、3日程立ってから思い出しましたが?例の震災で、 宿屋は、倒壊したとニュースで知りました。 大した物も入れて無かったので諦めました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことでしたか、了解です でも、無事に帰って来られて良かったですね(^^) ワタクシ、ある高級ホテルに宿泊した際、クローゼットの洋服を全部忘れて帰って来ました ※もちろん、人様のお金です 自宅まで送って頂きましたが、荷物を受け取ったおかんが激怒 「誰と泊まったん??」と 修羅場でした(笑)

• citytombi
回答No.9

Allison Forge社の「LIFE TOOL」です。 何かと言うと、要はサバイバルツールで、何かがあった時にナイフになったりコンパスになったりドライバーになったり栓抜きになったり、付属物にルーペが付いていて火も起こせると・・・そういう触れ込みの道具ですが、いまだかつてLIFEが危険にさらされてTOOLが活躍しそうな場面はありません。 でもいつか、そういう時が来ることを予想してカバンにはいつも入っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うわ…なんか高そう(笑) 男性諸氏のマストアイテムかな? これだけコンパクトですと、カバンの中でも邪魔にならないからいいですね 私がここでよくネタにする知人オッサンもなんやかんやを持っていて、「あれ」と言うとサッと出てきます でもいつもカバンがパンパン 「ええかげん荷物減らしたら?」と苦言を呈するんですが、無碍にも出来ず…です

回答No.8

2円は、ユニバーサルサービス料です 110番や119番等の緊急通報のシステムを維持するために、全ての電話番号に課せられる税金みたいなものです キャリアの収入にはなりませんし、ゼロにすることもできません

質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、そうか!! 昔の公衆電話(幼少期はダイヤルですよ)って110番と119番ってお金が返って来たような?? 記憶違いでしたらすみませんm(_ _)m

回答No.7

PHSは、契約当時はWILLCOMでしたが、いつのまにか会社名が変更されて、Yモバイルになっていました 月々の基本料金は2円なので安いものです PHS以外はマイクロセルではないので、仕組み的には他社は再考出来ないです

質問者

お礼

再回答ありがとうございます 月2円?? タダでいいのに…(笑) 商魂たくましい…