カバンの中身【意外なモノ系】

このQ&Aのポイント
  • クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました
  • そっと触るとか細い声で「ニャー」
  • オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンの中身【意外なモノ系】

2~3日前の出来事です クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました ブゥブゥ鳴らしても微動だにせず、このままでは右折も左折も出来ない状態 轢き殺してしまいます 様子を伺おうとしたらチャリンコに乗ったおねーさんが来ました 「この猫、どうしたん?」「生きてる?」と 2人で見ると顔面グチャグチャ、目も開いているか閉じているかわからないぐらいで、目ヤニ・ヨダレ・鼻水がだらぁ~ そっと触るとか細い声で「ニャー」 そこでおねーさんが徐ろにカバンから取り出したのは「ソーセージ」 ちぎって与えても食べようとしません その間、区役所に電話しましたが閉館後でした 神戸市総合コールセンターにも電話しましたがマニュアル通りの回答 (※3000件の疑問に対応出来るという神戸市のお墨付きなんですが…?) 次にやって来たのは初老のオッチャン ことの経緯を説明しますと、野良の保護のボランティアをやっているとか 「このままだったら死んでしまうな、アカンわ」と そこで徐ろに取り出したのはジップロックに入ったキャットフード オッチャンが与えようとしたらいきなりササッと小走りになったクロネコ 「あれ?」 顔を見合わせた3人 オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません 私は古いバスタオルを取りに部屋へ戻りました タオルで包んであげて「轢かれんかったらいいなぁ」と言い、皆で別れました 数時間後帰宅すると、クロネコの居た場所に1つのダンボールが 中を覗きますとタオルだけが残っていました オッチャンが保護してくれたのか?自力で逃げたのか?わかりません さて、前置きが長くなりましたが本題 皆さんのカバンの中身、何が入っていますか? 財布・ケータイ・タバコなど普通の持ち物は除外です 「意外なモノ」教えて下さい 「え、ナンデ?いつ使うん?」的なヤツです よろしくお願いします またそれが或る日突然役に立ったエピソードなどあれば紹介して下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.11

MTN様こんにちは! MTN様の人柄(私の勝手な想像ですいません)が出ている心和むお話ですね。 >>カバンの中身【意外なモノ系】 ♂として万が一に備えてコ○ドーくんですね、勿論若い頃の話ですが、今考えると俺はアホかっ!と思います・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます 人柄? いやいや(^_^;) ウチのアパートに住んでいたオッサンが、野良に餌付けしてしまって大変なんです 私の駐車場の前がゴミ置き場なんですが、猫やカラスが集って、ゴミ袋を破って散らかすんです 周りも生ゴミだらけですし(特に夏)、私のクルマの上をお立ち台と思ってやがる… 何度掃除したやら数えきれません 先日やっと扉が設置されましたのよ で、伏せ字にして頂いてなんですが、ぶっちゃけ「避妊具」ですね(笑) レジで会計するときに落としたら「アホかっ!!」ですけど、いい心がけです 私は若かりし頃彼氏にマチ針で小さな小さな穴を開けて渡していました アホですねー

その他の回答 (16)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.17

かばんというのはつまり「毎日の通勤カバンに入れているもの」ですね? ケータイがダメならボールペンとかUSBメモリとかもダメなんですね? 充電用のUSBケーブルとか、ロキソニン、バンドエイドなんかも意外ではないですよね。 水筒もありきたりです。。 では、私の回答は ビクトリノクスの5徳ナイフの一番小さいやつ。 全長5cmぐらいでキーホルダーになって軽くて全然じゃまにならない。 ハサミとナイフとマイナスドライバの3徳。 これ、ほんとうに役に立ちますよ。 ハサミは爪やササクレを切るのにも使えるし、ナイフは急な来客がリンゴやチーズケーキを買ってきてくれてもそれを切り分けることが出来ます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ロキソニン=ボルタレンです、私 ナイフが便利なのは男性に多いですね しかし来客もリンゴかチーズケーキって... 面白い方がお見えになるんですね!!

回答No.16

NO.15です。ごめんなさい。ボケて写真つけてませんでした(って大したことないです) 失礼しました m(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
michiyo19750208
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.15

こんばんはです。 どうも前日はどうも慌て打ち込みロビンソンで思い切り外してたみたいで?あららでしたが・・・orz(汗) 閑話休題。今頃で私のちょっとこんなんでいいんか~ですが・・・皆さんの携帯品、なるほどや驚きもありました。それに比べ・・・ 極私的のものです。 (1)ノギスとメジャー(スケールまたは、金属で無いタイプ・殆どだれかの頂き物など)×数セット ノギス?ですよね。これ1本あると、小物の殆どは測定可能。長さ・幅・深さ・直径・・・。本当は仕事の癖もありもっと変なの持ってるのですが、サイズが知りたい(例えばボルトやネジ等)、小物等の寸法の程度などです。 例えば雑誌の時計や小物を見た時、直径×厚さがあると、ちょいと伸ばしてみる(指である程度より現実具体的)。細君のボタンや良く分からないサイズの買い物(先日は小さな物置スツールみないなもの)やトレー+食器で合せる時、アバウトざっくりでその場で測ります。更に自分では自転車の部品のねじや時計サイズ、グラスの厚さ・・・etc。ホームセンターうろつく時の必需品でもありますし、何かその場で作業?もざっくりアバウトでも寸法がわかると便利。ネジなどはある程度規格の判定付けられますし・・・。メジャーは洋服や家具・食器、などなど・・・ 写真(余計なのは無視して・でも全部カバン常駐)のノギスはカードタイプ(0.3mm)のステンレス製。書籍・雑誌読んだ時のしおり代わりにもしてます。手ぶらでも財布に1枚入れてる・・・カードタイプのエマージェンシーキットもあるのですが、ある意味無駄な持ち物。 (2)トイレットペーパー みなさまなさっている、対処されてると思ったのですが敢えて・・・。 多分普通に水で流せるティッシュ等があれば急用のトイレも・・・ですが。出張が特に多く、かつ私胃腸が弱くお腹が・・・。それだけでなく何かこぼして拭いたり止血等?の時もティッシュも良いですがそこそこ量が欲しい・・・。 社会人になって最初の頃から持参。但し、ある程度使った状態のモノの芯を抜き足で潰して二つ折りぐらいにしてジップロックの様なチャック付きの袋に入れておきます。結構ペタンコになります(丸まるは大変なので適当に使った頃合いで)。 最近はモンベルというアウトドアメーカーから小さなロールが出ているそうです。他部署の部下が以前ネタにしてたので。 http://stat.ameba.jp/user_images/20111019/19/woodstovelife/74/12/j/o0650043311557463109.jpg 便所の紙にもならんお話でした m(__)m PS:何か良く分からんちんは・・・cool&passで(微笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ノギスは…備品ですよ!? 私も仕事で使いますけど、プライベートではさすがに使いませんねぇ これにマイクロメーターがあれば言うことナシです!! シンワの定規こそ持ち歩いていますね (正しくは胸ポケットに差し込んでいます) 職業病ってヤツ ※貼付URLがエラーです!!

回答No.14

 意外じゃないかもしれませんが、面倒くさく思うのは、眼鏡を3~4ついつもかばんに入れています。  本とか読む用の近近、映画とか運転用の遠近、運動時用のもの、たまに人と会ったり、おしゃれとして使いたい用、いつもかばんがパンパンで、何とかならないかと思いますね。近視、遠視、老眼、ごっちゃになっていますが、普通はあまり使い分けとかしないんでしょうか。車の中に置きっぱなしはまずいということなので。眼鏡が3つすんなり入るショルダーバッグとかあったら、すぐ買っちゃうかもしれません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も乱視が酷くなってきました スマホの画面見るのも「ん???」 焦点合わすのに難儀しております( ̄▽ ̄;)

回答No.13

私は はさみを必ず入れています。 手が悪いので  手で切ることが出来ないものが結構あるので、 はさみを持っていると助かるのです。 もちろんはさみ入れに入れて 危なくないようにして持っているのですが。 ところが 空港で金属探知機 にひっかかりました。 はさみが原因とは思わず、何もありませんよと言って ゲ-トを突破しようとしたら 捕まって中身を全部調べられて 結局はさみだと分かり 取り上げられ、降りる時に返してもらったのですが・・・ 皆が見ているところで恥ずかしかったですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハサミは危険物に入るので荷物検査で引っかかるはずなんですが、空港によってはOKな時もあります 化粧品のトレンチBOXに眉毛用ハサミを入れているんですが、没収されたことありません 寧ろ編み込み式のブーツのスタッズ(鋲のこと)とチェーンベルトでブザーが鳴り、その場でブーツを脱いだ記憶があります 手が悪いんですね この回答はPCからの投稿でしょうか? あまり無理なさらないでくださいね

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.12

意外でもないかもしれませんが。 喫煙者でないですが、携帯灰皿とライターは常にカバンに入っています。 最近は喫煙禁止区域があるのでほとんど活躍の場はなくなりましたが。 友人が喫煙し始めた時にサッと出すようにしていたんですが、不思議なことに次に会う時には大抵自分で携帯灰皿を持つようになっていました。 後は、スパナとドライバーですね。 自転車のライトや鍵を付け替えた後、そのまま入れてあります。(いざって時が外だと困るので) それと、テーブルにカバンを掛けるための折り畳み式のフック。(一度も使ったことがありませんが) 意外でないですが活躍の場がほとんどないものとして、ソーイングセット、エチケットブラシ、バンドエイド、などが常に控えております。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >友人が喫煙し始めた時にサッと出すようにしていたんですが 大変失礼ですが、お水関係者さん!? お気遣いありがとうございます 友人に成り代わりましてお礼を >スパナとドライバー あれ?男性? >折り畳み式のフック >ソーイングセット、エチケットブラシ、バンドエイド えっ”?女性? 特に食事の席ですと、テーブルフックが欲しいときありますけど(特にカウンター席)、使わないもんなんですね テーブルやお座敷でしたら空いた所に置きますし バンドエイドは私も化粧ポーチに常備しています でも、全くおかしな話ですが、カッター使うのも手袋着用が義務付け もし、手が滑って切創したら「労災」です ウチ、製造業なんですが…?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

ANo.1です。 > カバン持った方が早いですよ 以前は、持ってましたが…旅行先の…宿屋に置き忘れました。 帰って来て、3日程立ってから思い出しましたが?例の震災で、 宿屋は、倒壊したとニュースで知りました。 大した物も入れて無かったので諦めました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことでしたか、了解です でも、無事に帰って来られて良かったですね(^^) ワタクシ、ある高級ホテルに宿泊した際、クローゼットの洋服を全部忘れて帰って来ました ※もちろん、人様のお金です 自宅まで送って頂きましたが、荷物を受け取ったおかんが激怒 「誰と泊まったん??」と 修羅場でした(笑)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

Allison Forge社の「LIFE TOOL」です。 何かと言うと、要はサバイバルツールで、何かがあった時にナイフになったりコンパスになったりドライバーになったり栓抜きになったり、付属物にルーペが付いていて火も起こせると・・・そういう触れ込みの道具ですが、いまだかつてLIFEが危険にさらされてTOOLが活躍しそうな場面はありません。 でもいつか、そういう時が来ることを予想してカバンにはいつも入っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うわ…なんか高そう(笑) 男性諸氏のマストアイテムかな? これだけコンパクトですと、カバンの中でも邪魔にならないからいいですね 私がここでよくネタにする知人オッサンもなんやかんやを持っていて、「あれ」と言うとサッと出てきます でもいつもカバンがパンパン 「ええかげん荷物減らしたら?」と苦言を呈するんですが、無碍にも出来ず…です

回答No.8

2円は、ユニバーサルサービス料です 110番や119番等の緊急通報のシステムを維持するために、全ての電話番号に課せられる税金みたいなものです キャリアの収入にはなりませんし、ゼロにすることもできません

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あ、そうか!! 昔の公衆電話(幼少期はダイヤルですよ)って110番と119番ってお金が返って来たような?? 記憶違いでしたらすみませんm(_ _)m

回答No.7

PHSは、契約当時はWILLCOMでしたが、いつのまにか会社名が変更されて、Yモバイルになっていました 月々の基本料金は2円なので安いものです PHS以外はマイクロセルではないので、仕組み的には他社は再考出来ないです

michiyo19750208
質問者

お礼

再回答ありがとうございます 月2円?? タダでいいのに…(笑) 商魂たくましい…

関連するQ&A

  • 保護した猫をどうしたらいい?

    保護した猫をどうしたらいい? 近所の強い野良にシャーシャー言われているところを保護しました。足が悪いようでびっこびっこと後ろ脚全体を引きずっていて中々進みません。毛足長めの黒猫。非常になつっこくてジャレてきたりもします。首輪はしていません。腰骨のあたりにピンポン玉くらいのコブのようなものがあります。当方は猫を飼った経験もなく病院に連れていける手持ちもありません…この子どうしたらいいんでしょうか…場所は埼玉県蕨市です。

    • ベストアンサー
  • 保護する資格?私にはないの?

    長文になります。 最後迄お付き合い下さると幸いです。 先ず最初に私は股関節に障害がありかなりゆっくりしか歩けません。 自宅ではコロのついた椅子で移動してます。 外では杖を使います。 我が家のベランダに子猫ちゃんがいました。(2F) 1日目 まぁ~可愛らしい子猫ちゃんね(ニャー)と・・ どこから来たの? 待っててミルク持って来るわね(ニャー)と・・ お返事するなんてお利口さんね。 ミルク飲ませました。 宅急便が来たのでその場を離れる。 戻ったらいない。 2日目 また来たの~子猫ちゃん (ニャーニャー)鳴く。 ミルクを飲む~飲んでた デレビに気をとられた隙に消えていた。 3日目 子猫ちゃん来ないかな~とベランダを気にしたら影が見えたので開けるとハァハァして苦しそうな子猫を発見。 主人に連絡して(自営業) 帰宅して貰いカーナビで探して動物病院へ 【主人は極度の動物アレルギー直ぐ反応で赤いブツブツ出てました】 病院へは私が1人で連れて行き主人は車で待機。 診察して頂き次第に元気になっていき あれ?なんだったのって感じに・・ (ニャーニャー鳴く) 医師-- 暑くてバテたんだね~ 熱中症の軽いやつだね。 そんな診断でした。 私-- ノラかも?飼い主が分からないと言ったところ 医師-- 最近さ~多いんだよ! ノラを連れて来て後は知らないって言う人! 私-- 診察料は支払います 大丈夫です。 飼い主さん見つかる迄 うちで保護します。 医師-- あんたさ~そんな体で世話なんか出来るの? 子猫は以外と大変だよ! あんたさ~体と相談してから言ってよ! まったく呆れるね~ 私には保護する資格ないと支払い済ませ1人帰れと言われ(悲しくて涙) 車に戻り泣きながら一連の話をしたら主人が怒りながら院内へ タオルにくるまれ箱に入った子猫ちゃんを連れて戻り自宅へ帰りました。 皆さんも体が不自由なのに保護するなんて無謀と思いますか? 私のした事は間違っていたのですか? あまりにも悲しくて辛くてお聞きしたく投稿してみました。 詳しくと思ったら長くなりました。 最後迄お付き合い下さり有難うございました。 あっ! 子猫ちゃんはお隣さんのかわい子ちゃんでした。 ベランダと部屋を往き来させてるようです。 ブツブツ主人には感謝 より一層の愛情で尽くします。

    • ベストアンサー
  • 精神病、生活保護

    お尋ねします 兵庫県神戸市に住んでいます 私は精神病で今医者に就労を止められています。家族と暮らしていて姉一人と兄一人がいます 兄は働いていなくて母がバイト、姉と父が働いています。 給料はわかりません・・・ていうか教えてくれない 恐らく父25万、姉12万、母7万だと思います お金は全然私の為にまわしてくれません 貸してと言うと怒る 私は現在働いていない為、全然収入もありません 医療費は母が負担しています 仕事がOK出るまで保護を受けたいのですが、この場合受けれるでしょうか? このままではまともにジュースすら飲めなくなる・・・

  • 迷い犬?を保護しました。

    先程、道路で車にひかれそうな犬を保護しました。とても見てられず、思わず手が出てしまったという具合なんですが、我が家では既に犬が1匹に猫が2匹いる現状でとても飼う訳にはいきません。この保護した犬はどうすればいいんでしょうか?そして素人目なのですが、その犬はどうも目が見えていないのと、足がおかしく、更に肛門も垂れている?ような感じなのです。病気を持っているかもしれないので、家には入れていません。無責任な事をしたというのは重々承知の上での質問です。すいませんが、ご回答宜しくお願い致します。ちなみに神戸市在住ですので、そういう犬を保護してくれるようなところがあるんでしたら紹介して頂けたら有難いです。

    • ベストアンサー
  • かばんの中身は....

    以前、TVで「RONIN」(デニーロ&ジャンレノ出演) をビデオで録画しました。 いざ見てみようとしたら....なんと、途中でテープが切れてしまい、肝心のカバンの中身は分からぬままです。「RONIN」を見た方、いらっしゃいましたら あそこまでして奪おうとしたカバンの中身を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生後半年の元野良猫のご飯やお水、トイレについて

    生後半年の黒猫を迎えました。ご飯やお水を口にせず心配です。 元野良で、保護猫活動をしている方から引き取った子です。 家の中で保護していた訳ではなく、他の猫たち(子猫や成猫)と一緒にご飯やお水を外であげていたらしいです。 元々控えめで食いはぐれることが多かったらしく、少し小柄です。 現在家に来てから3日目なのですが、ご飯やお水に手を付けた形跡がありません。 ちゅーるをかけてみましたがダメでした。 とりあえず今は水やご飯を半日に1度新しいものに取り替えて、いつでも口にできるようにしています。 トイレは1度だけおしっこをしていたので、拭き取ったものをトイレに入れてにおいを残してあげてます。 ゲージを設置してタオルで覆い、夜はその中に、朝になったら扉を開けて自由に歩けるようにしてます。 いつもカーテンの隙間に隠れているので新しい環境に怯えてるのかなと、あまり近寄らずほっといてあげてます。 シャーと威嚇する事はほとんどなく、ゲージに入れる時もだっこさせてくれるのですがとにかく警戒している感じです。 今日少しずつ鳴くようになって、私の座っている椅子の後ろを通ったりなどし始めたので慣れてきてはいるのかなと思いますが、飲み食いをしていないのでとても心配です。 お水を飲んでいないからか声も出しにくそうで少し掠れています。 半年の子猫はどのくらい水やご飯を口にしていなくても大丈夫なのでしょうか? 明日にでも動物病院に連れていくべきでしょうか? 色々調べたのですがもっと小さい子猫や大人の事しか出てこなかったので、教えてください。

    • 締切済み
  • かばんの中身の整理

    皆さんの鞄の中はキレイですか? 私はグチャグチャで困ってます(泣) 出かける時はキレイに整理するのですが、帰る頃には悲惨な状況です。。 誰か良い整理の仕方を教えてください!!

  • 女子のカバンの中身

    みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

  • 警察官にカバンの中身を調べられたのですが…

    こんにちは。20代の大学院生♂です。 こないだ大学から帰るとき,交番の前を通りかかったらいきなり警察官に声をかけられて,最近怪しい人が多いからカバンの中を見せるように,と言われました。 何もしてないのになんでこんなことをされなくてはいけないのかと腹立たしかったのっですが,反抗してややこしいことになったら困ると思い,カバンの中を洗いざらい見せ,最終的には何もなく解放してもらえました。 こういう場合,カバンの中を見せることを拒否することは法律できないのでしょうか? また,もし氏名を聞かれた場合や身分証明書の提示を求められた場合,あるいは交番への同行を求められた場合も拒否することはできないのでしょうか? もしできるのであれば,何と言って拒否すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。