• ベストアンサー

女子のカバンの中身

みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.4

こんにちわ。 29歳です…。 よく考えたら、 22歳の大学生の頃からずっと カバンの中身は変わっていません。。。 いつも持ち歩いているものは、 ♪財布 ♪ケータイ ♪手帳 ♪コミック本(カバーして) ♪i Pod  ♪ドリンクボトル ♪メイクポーチ ♪電動歯ブラシ ♪ティッシュ&ハンカチ ♪もしもの時ように、生理用品&絆創膏(靴ズレ用) です。 なお、仕事のときは、プラス筆記用具です。 電動歯ブラシと、もしもの時用アイテムは、 1つのポーチにまとめています。 ティッシュ&ハンカチ&メイクしたままさっぱりシートの 3点セットも、小さなポーチに入れています。 なので、ポーチだけでも3つ、常に入っていますwww なお、メイクポーチの中には、 常に、 ♪ミネラルパウダーファンデーション ♪メイクブラシ(↑用に使っている大きめなもの。ケースに入れて。) ♪アイカラーコンパクト ♪コンシーラー×2 ♪マスカラ ♪ビューラー ♪リップクリーム ♪グロス ♪クリームチーク ♪綿棒 ♪折りたたみエコバッグ …が入っています。 メイク直しアイテムを持ち歩いています。 落ちやすいので…。 長時間の仕事や、 外出時は、この一式です。 お菓子類は一切持ち歩きません。 入れるとしても、 かさばらない、ガムくらいです。 私は、 その日の服や 出かける内容に合わせて、 カバンも、その中身も変えるようにしています^u^ 荷物は、 上記のアイテムが1つにまとまる様に、 少し大きめバッグを愛用しています。 買い物などで荷物が増えたら、 エコバッグを使用するようにしています。 少しでもご参考になれば幸いです。

multhchance
質問者

お礼

気持ち的には皆さんにBAを贈りたいのですが、そうもいかないので(^^; 一番回答が大変そうだった310fさんに贈ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lilactime
回答No.7

「女子」ではないですが、    *財布  *ペンケース(筆記用具一式、印鑑)  *サングラス(ケース)  *通帳  *デジカメ  *iPod  *生理用品  *薬(頭痛薬、バンドエイド、ミニ爪切りなど)  *エコバッグ×2  *保温保冷ボトル(500ml)  *扇子  *ハンカチ  *ティッシュ  *除菌ウエットティッシュ  *除菌ハンドジェル(ミニ)  *ハンドクリーム  *リップクリーム  *ミニミラー  *マスク(予備)  *ミニソーイングセット  *ミニMAGライト  *ナイフ  *ガム   *ミント  *のど飴  今は働いてないので、化粧ポーチは入れていません。昔から大荷物で、自転車族だったので、いつもメンズの大きなリュックを背負って走ってました。今はやはりメンズの大きなショルダーバッグです。とにかく全部持っていないと不安なんです。  

• Frozen_
回答No.6

こんばんは。アラサー女子です(笑)。私は会社のロッカーにあらかた必要な物を置いていますから、通勤のカバンには質問者さんと同じく多くの物は入れていません。お菓子なんてもってのほかですよ。ペットボトルも通勤時には入れていません。 ・ケイタイ ・お財布(大きなものでカードや健康保険証パスポートなど一式入ってます。外貨も入っています) ・ヒミツの箱(宝物が入っています) ・キーケース ・折りたたみ傘 ・生理用品 ・ハンカチ、ティッシュ ・最低限の化粧道具 ・のど飴 ・ecoバッグ こんな感じです。通勤にはランドセル型の背負いカバンを使っていますが、これでいっぱいですよ。 ecoバッグは会社の帰りにスーパーで買い物したりしますから必ず持っていますよ。 ただ、お休みの時にお出かけする時はこの他に、ペットボトル二種(ウーロン茶と紅茶)、梅干、替えの靴下、帽子ストールなんかも入ります。大きなカバンになります(笑)。でもお菓子はやはりどっかに遊びに行く時以外入れませんね。

回答No.5

20代後半です。 私のカバンの中身は・・・ ・ 財布 ・ 携帯 ・ キーケース ・ 化粧ポーチ(化粧品が一通り入ってます。) ・ ハンドミラー(小さめ) ・ ハンカチ ・ ポケットティッシュ ・ iPod ・ ペットボトル こんな感じです。 心配性なので、どうしても減らせません。 荷物少なくて済む質問者様がうらやましいです☆

• aozou3
回答No.3

30代ですが20代なりたてから荷物はほぼ変わっていません 財布 カードケース  ポイントカード  会員証 免許ケース  免許証  保険証 携帯 ハンカチケース  ハンカチ  ティッシュ  ウェットティッシュ  脂取り紙 ポーチ1  本日使った化粧道具一式 ポーチ2  ナプキン  おりものシート  タンポン ポーチ3  ヘアピン  口内洗浄剤  爪切り ブラシ 鏡 体臭止め ハンドクリーム ピルケース メガネケース  メガネ  メガネ拭き たまに入れたり入れなかったりするものとして更に エコバッグ 筆入れ 化粧水(化粧直し用) ペットボトル ガム です 重いです

noname#158357
noname#158357
回答No.2

女子ではないですがいいですか。 ・財布 ・カード入れ ・携帯電話 ・スケジュール帳 ・コンパクトミラーや爪切り、耳かきの入ったポーチ ・痛み止めと生理用品と絆創膏の入ったポーチ ・リップ ・ティッシュ ・家の鍵 旅行に行く時は荷物の多い女だと思います… 30代です。

• luna478
回答No.1

アラサー女子です。 私も質問者さまと同じです。(^^; お菓子は持ち歩かないし、そんな入るバッグがないので、せめてよほどの時(お葬式や法事などストッキングの替えがいる時)以外は、そんなもんです。 いくらお洒落していても、『デカかばん』を持ってる時点で、失格だと思ってます。 そんなに合理的に(頭を使って)できないのかと、まわりの男性は言ってますよ。 コンパクトにまとめ、バッグはファッションの一部だととらえるのが、本当のお洒落。 修正道具を持ち歩くなんて、恥ずかしくて私にはできません。(>_<)