• ベストアンサー

女子のカバンの中身

みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんにちわ。 29歳です…。 よく考えたら、 22歳の大学生の頃からずっと カバンの中身は変わっていません。。。 いつも持ち歩いているものは、 ♪財布 ♪ケータイ ♪手帳 ♪コミック本(カバーして) ♪i Pod  ♪ドリンクボトル ♪メイクポーチ ♪電動歯ブラシ ♪ティッシュ&ハンカチ ♪もしもの時ように、生理用品&絆創膏(靴ズレ用) です。 なお、仕事のときは、プラス筆記用具です。 電動歯ブラシと、もしもの時用アイテムは、 1つのポーチにまとめています。 ティッシュ&ハンカチ&メイクしたままさっぱりシートの 3点セットも、小さなポーチに入れています。 なので、ポーチだけでも3つ、常に入っていますwww なお、メイクポーチの中には、 常に、 ♪ミネラルパウダーファンデーション ♪メイクブラシ(↑用に使っている大きめなもの。ケースに入れて。) ♪アイカラーコンパクト ♪コンシーラー×2 ♪マスカラ ♪ビューラー ♪リップクリーム ♪グロス ♪クリームチーク ♪綿棒 ♪折りたたみエコバッグ …が入っています。 メイク直しアイテムを持ち歩いています。 落ちやすいので…。 長時間の仕事や、 外出時は、この一式です。 お菓子類は一切持ち歩きません。 入れるとしても、 かさばらない、ガムくらいです。 私は、 その日の服や 出かける内容に合わせて、 カバンも、その中身も変えるようにしています^u^ 荷物は、 上記のアイテムが1つにまとまる様に、 少し大きめバッグを愛用しています。 買い物などで荷物が増えたら、 エコバッグを使用するようにしています。 少しでもご参考になれば幸いです。

multhchance
質問者

お礼

気持ち的には皆さんにBAを贈りたいのですが、そうもいかないので(^^; 一番回答が大変そうだった310fさんに贈ります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • lilactime
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

 「女子」ではないですが、    *財布  *ペンケース(筆記用具一式、印鑑)  *サングラス(ケース)  *通帳  *デジカメ  *iPod  *生理用品  *薬(頭痛薬、バンドエイド、ミニ爪切りなど)  *エコバッグ×2  *保温保冷ボトル(500ml)  *扇子  *ハンカチ  *ティッシュ  *除菌ウエットティッシュ  *除菌ハンドジェル(ミニ)  *ハンドクリーム  *リップクリーム  *ミニミラー  *マスク(予備)  *ミニソーイングセット  *ミニMAGライト  *ナイフ  *ガム   *ミント  *のど飴  今は働いてないので、化粧ポーチは入れていません。昔から大荷物で、自転車族だったので、いつもメンズの大きなリュックを背負って走ってました。今はやはりメンズの大きなショルダーバッグです。とにかく全部持っていないと不安なんです。  

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.6

こんばんは。アラサー女子です(笑)。私は会社のロッカーにあらかた必要な物を置いていますから、通勤のカバンには質問者さんと同じく多くの物は入れていません。お菓子なんてもってのほかですよ。ペットボトルも通勤時には入れていません。 ・ケイタイ ・お財布(大きなものでカードや健康保険証パスポートなど一式入ってます。外貨も入っています) ・ヒミツの箱(宝物が入っています) ・キーケース ・折りたたみ傘 ・生理用品 ・ハンカチ、ティッシュ ・最低限の化粧道具 ・のど飴 ・ecoバッグ こんな感じです。通勤にはランドセル型の背負いカバンを使っていますが、これでいっぱいですよ。 ecoバッグは会社の帰りにスーパーで買い物したりしますから必ず持っていますよ。 ただ、お休みの時にお出かけする時はこの他に、ペットボトル二種(ウーロン茶と紅茶)、梅干、替えの靴下、帽子ストールなんかも入ります。大きなカバンになります(笑)。でもお菓子はやはりどっかに遊びに行く時以外入れませんね。

回答No.5

20代後半です。 私のカバンの中身は・・・ ・ 財布 ・ 携帯 ・ キーケース ・ 化粧ポーチ(化粧品が一通り入ってます。) ・ ハンドミラー(小さめ) ・ ハンカチ ・ ポケットティッシュ ・ iPod ・ ペットボトル こんな感じです。 心配性なので、どうしても減らせません。 荷物少なくて済む質問者様がうらやましいです☆

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.3

30代ですが20代なりたてから荷物はほぼ変わっていません 財布 カードケース  ポイントカード  会員証 免許ケース  免許証  保険証 携帯 ハンカチケース  ハンカチ  ティッシュ  ウェットティッシュ  脂取り紙 ポーチ1  本日使った化粧道具一式 ポーチ2  ナプキン  おりものシート  タンポン ポーチ3  ヘアピン  口内洗浄剤  爪切り ブラシ 鏡 体臭止め ハンドクリーム ピルケース メガネケース  メガネ  メガネ拭き たまに入れたり入れなかったりするものとして更に エコバッグ 筆入れ 化粧水(化粧直し用) ペットボトル ガム です 重いです

noname#158357
noname#158357
回答No.2

女子ではないですがいいですか。 ・財布 ・カード入れ ・携帯電話 ・スケジュール帳 ・コンパクトミラーや爪切り、耳かきの入ったポーチ ・痛み止めと生理用品と絆創膏の入ったポーチ ・リップ ・ティッシュ ・家の鍵 旅行に行く時は荷物の多い女だと思います… 30代です。

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.1

アラサー女子です。 私も質問者さまと同じです。(^^; お菓子は持ち歩かないし、そんな入るバッグがないので、せめてよほどの時(お葬式や法事などストッキングの替えがいる時)以外は、そんなもんです。 いくらお洒落していても、『デカかばん』を持ってる時点で、失格だと思ってます。 そんなに合理的に(頭を使って)できないのかと、まわりの男性は言ってますよ。 コンパクトにまとめ、バッグはファッションの一部だととらえるのが、本当のお洒落。 修正道具を持ち歩くなんて、恥ずかしくて私にはできません。(>_<)

関連するQ&A

  • カバンに入れて持ち歩いているもの

    こんにちわ。20代女性です。 私はカバンの中にお財布以外に、 ・化粧直し用ポーチ(アベンヌの化粧水ミスト、プレストパウダー、リップ、グロス、日焼け止め) ・小物用ポーチ(シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ケースに入ったピアス等のアクセサリー、ヘアワックス、生理用ナプキン) ・ティッシュ、ハンカチ ・手鏡 ・A4のファイル(プリント等を挟める薄いもの) ・筆記用具 ・iPod ・手帳 ・500mlペットボトル(自宅で作った番茶) ・大好きなグミ(笑) は絶対に入っていて、よく彼に「カバン重過ぎだろ~」と笑われてます(^^;) 学生なので、A4の書類が入るサイズのカバンなので、パッと見詰め過ぎている感じには見えないと思うんですが。 皆さんがお財布以外にカバンに入れて持ち歩いているものには、どんなものがありますか? 特に女性の意見を伺いたいです。

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • 持ち物が少ない、家に物がない=病んでる?

    私は家がごちゃついているのが嫌いで、物をあまり置いていません。 普段もカバンは小さめのばかりで、それに物はあるの?とよく聞かれます。 化粧もしていますが、化粧直しなどあまりしないので口紅とあぶらとり紙、財布キーケース、イヤフォンしかカバンには入っていません。 友達に、家にも普段も物が少ないし、病んでるの?と聞かれました。 病んでる人は、持ち物や身の周りの物が少ない傾向にあるのでしょうか?

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

  • 皆さんのポーチの中身

    皆さんのポーチの中身知りたいです!! ※コスメポーチではありません 私は ☆絆創膏 ☆リップ(メイベリン) ☆フェイスパウダー(M・A・C) ☆ポケットティッシュ ☆マスク ☆ハンドクリーム(冬だけ) ☆かがみ です! 冬と夏は中身が変わってくるのですが基本これが入ってます! 皆様のポーチの中身が知りたいです!! 私とちがうのが入ってたら取り入れたりしたいです!! 教えてくださぁイ (。・_・。)ノ

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • 牛革の財布についたプリクラのしみをとる方法!

    つい最近ブランドの牛皮製のお財布をともだちにいただきました。 そしてその次の日に、その友達と一緒に遊びに行った帰りにプリクラをとって、かばんの中に、お財布とともに入れたのですが、家に帰ってみると、そのプリクラの印刷された部分と、牛革がくっついてしまっていて、牛革にプリクラの印刷のインクが思い切り写ってしまっていたのです。 いろいろ試してはみたのです、例えばハンドクリームを塗ってみたり、除光液を塗ったり、お湯につけたり、消しゴムで消そうとしたり・・・しかしどれも成功してないのです・・・ どなたか助けてください!!

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • 妊娠初期の薬

    私の友達が妊娠して、質問されましたが、私も正確な答えをあげられません。どなたか教えて下さい。 妊娠初期に下記の薬(?)は使用しても大丈夫でしょうか? (1)薬用クリーム(ハンドクリームや全身用) (2)薬用リップ (3)薬用制汗スプレー 以上です。

  • お勧めな人とかぶらないハンド、ボディクリームは?

    閲覧ありがとうございます。 私は深刻な乾燥肌ではないんですが、寒くなると良い香りのリップクリームや ハンドクリーム、ボディバターなどを集めてしまいます。 最近はネットで外国のものや、ドラッグストアとかには並んでない ちょっとマイナーなものも買えちゃうので、テスターで匂いとかをチェックしないで買うのは ちょっと賭け的な部分はありますが、色々な匂いの物が買えて楽しいですよね。 そこで、周りであまり使われているのを見たことが無いような、 口コミサイトでレビューを探してもあんまり書いている人が居ないような まわりとかぶらない物を使っていらっしゃる方、私と同じように特に肌に悩みが無く、 使わないよりいいかな、くらいの感覚で使用感よりも香り、 デザインなどで選んでいる方、何を使っているか教えてください。 レビューが少ないという事はそれだけ商品の質に問題があるんですかね(笑) でもそうじゃないとしたら、その穴場を探すのも楽しいですよね。 私はギャルコレクションのリップとか、最近見つけたのはlove & toastというブランド?の ハンドクリーム、リップクリームがとても気になっています。 パケも可愛い、匂いもいくつか種類があって興味をそそりそうなのに、 何故かレビューが少ないんです。 リップクリーム数gで1000円くらいするので、あまり買わないのかな…。 あまり人に教えたくないかもしれませんが、もしよろしければ回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう