• ベストアンサー

男のカバンについて。

お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

私は使っています。スーツの時はポケットに財布などは入れますが、ジーンズ、チノパンなどの時にはポケットに物を入れたくないので、バッグに財布、鍵、小銭入れ、携帯を入れます。あとは、単行本とiPodですかね。ポケットに何も入っていないと楽です。

ryukyu92
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺は写真も好きなので、デジカメとかも入れていくかなと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、30歳の彼がいます。 彼もたまにバッグ持ってますが、何も入ってません(笑) その日の服に色を足したいから、とバッグ持ったりしてます。 あとは出掛け先で買いたい物がある時は、それを入れる用に持っていってます。 基本的に男性はポケットで足りるのであまりバッグは使わないみたいですね。 あまり参考になってなかったらすみません。

ryukyu92
質問者

お礼

何も入っていないんですね・・・ でも男はそのくらいがちょうどいいかもしれませんね♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カバンについて 男です

    東京とかの大学生って長財布持ってる人はやっぱり夏とかは常にカバン持ち歩いているんですか? 持ち歩くとしたらどんなカバンですか?ウエストバッグとかで良いんですかね。

  • 7kgに耐えられる通学鞄

    今年女子高生になったのですが困っています。 鞄が自由になったのはうれしいのですが、荷物がとても重いです。 今使っている鞄が、底あたりの縫い目から破れ始めるくらいです。 近々買い換えたいのですがどこの鞄がいいでしょうか。 おすすめのブランド、生地、形などお願いします。 条件としましては、 ・7キロの重さに耐えられる ・鞄自体が重くない ・前側にお財布が入るくらいのポケットがある 普通のスクールバッグだと誰かとかぶってしまうので、できればそれ以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • 休日外出時に持つ、小物の為だけのカバン(男)

    休日にちょっと出かける時に、大した荷物もないのに大きなカバンを持ち歩くのって何だか邪魔に感じてしまいます。  できれば手ぶらで行きたい位ですが、ちょっとした荷物(財布、MP3プレイや、携帯電話、これからの季節は油取り紙w・・・等)の事を考えるとなかなかそうも行きません。ポケットに詰め込むのも何だし、とは言え年配の方が多く愛用している所謂「セカンドバッグ」なるものは絶対に避けたいと・・・・  こんな時アナタ(もしくはアナタの彼氏、旦那様)ならどんなカバンを使いますか?

  • 男性用かばん

    彼氏に聞かれましたが、よくわからなかったのでここで質問することにしました。 私の彼は、外出するときにバックを持ちません。 ポケットに携帯や財布を入れてしまいます。 最近の若いヒトは外出時にどのようなかばんやバッグを持つのでしょうか。 ちなみに、大きいのではなく、肩に掛けたり腰に巻いたり出来るのがいいらしいです。 便利で、おしゃれなのがあればよいのですが。。。。

  • バイトにもっていくカバン

    至急!!バイトにもっていくカバン 10日からすし屋でバイトをするのですが、 バイトにもっていくカバンを悩んでいます。 やはり、すし屋ということもあり、においがつくので バイト専用のカバンにしたほうがいいでしょうか? まだいったことがないのでどんなところにカバンを置くのかわからないのですが、 さすがに控え室のような場所に置くと思いますが、においはついてしまうものなのでしょうか? 中に入れるものは、白のTシャツ・黒のズボン・財布・ウォークマン・目薬・ティッシュ・キーケースです。 至急お願いします。 メンズ。ボストンバッグです(合成革)

  • 財布、キーケース、携帯を入れる場所

    こんにちわ。自分は22歳の男です。 今財布などを入れる場所のことで困っています。 前まではそれほど細くないパンツをはいていたので、 後ろポケットに財布を入れて、前ポケットにキーケースと携帯を入れていました。 しかし、最近細いパンツをはき始めました。 キーケースと財布は前ポケットに入れるとポコっと浮き出ますがまだ我慢できるのですが、後ろポケットより財布のほうが大きいので、財布を入れることができません。 あまり持ちたくないのですが、やはりバッグしかないかな~と思っているのですが、どういうバッグがいいのかまったくわかりません。 財布だけ手にずっと持っているのも邪魔ですし、何かいいアイデアありませんでしょうか?

  • 男性のかばん(特に冠婚葬祭時)について

    主人(32才)のかばんについての相談です。 主人は普段、会社へはリュックで出勤しています。 また休みの日もジーンズがほとんどなので、 ウエストポーチででかけることが多いです。 冠婚葬祭のときはいつもスーツポケットには、 ハンカチや携帯はいれていますが、 財布をスーツのポケットにいれると格好悪いので、 私のバッグに入れています。 でもセカンドバッグが必要なのかなぁ、と悩んでいます。 主人も私もセカンドバッグはあまり好きじゃないので、 財布などの自分の身の回り品をスマートに収納できるかばんを 探しています。 男性(ご主人)は冠婚葬祭の際、どんなバッグをお使いですか? またおすすめのブランドはありますか? (もしおすすめブランドがありましたら、 その理由もお聞かせ願えれば幸いです。) セカンドバッグが無難なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大学生の時どんなかばんを使ってましたか?

    こんにちは。 私は今女子大学生です。 高校の時と違って大学生は皆好き好きなかばんを使ってますね。 ところで皆さんは大学生の時どんなかばんを使ってましたか?&使ってますか? 出来れば学部やかばんの中身、いつ大学生だったかをを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は 【かばん】 ドイツ軍のショルダーバッグです。シンプルでかなり丈夫です。ちなみにヤフオクで100円で買いました。 【学部】 現役理工学部です。日によっては教科書の厚みが狂ってます。 【中身】 教科書、財布、昼ごはん、ipod、携帯などなど。 なるべく多くの人の回答があると嬉しいです。 では宜しくお願いします。

  • 写真のカバンを探しています!

    このボディバッグがどこのブランドのものかわかりませんか? とあるイベントで理想的なボディバッグをしているひとをみかけたのですが聞き出すわけにもいかず、盗撮してしまいました。。 青色で、綿素材のようでカバンの底は茶色いゴワゴワした革素材っぽかったです。 カバンの表側の左に、Mというワッペンが印象的でした。 もし詳細が分かる方居ましたら教えてください!

  • どのかばんを買おうか迷っています。

    (1)ミュウミュウのバッグ(黒) http://item.rakuten.co.jp/drawers/miu-rt0383nero/ (2)バレンシアガ THE CITY(緑) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_115748_d94jt_3071/ (3)バレンシアガ THE CITY(黒) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_173084_d94jn_1000/ (4)バレンシアガ ジャイアントシティ(グレー) http://item.rakuten.co.jp/auc-posh/bal204529-d94j2-1202/ この4つのかばんで迷ってます。 普段のファッションは、 ●クィーンズ・コート http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●moussy http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●ギルフィー http://www.gilfy.com/ 等が多いです。 荷物は多めで、A4サイズが入ることは必須です。 出勤するときは私服で、会社では制服を着るので、派手な物はNGなどはないです。 仕事中、社外(客先)にいくときは、制服のまま、かばんは私物で行きます。 かばんの中身は、 ・携帯アイロン ・ハンカチ&ティッシュ ・化粧ポーチ ・携帯 ・長財布 ・煙草&ライター ・ピルケース&吸入器 ・扇子 ・手帳&ペン ・名刺入れ ・キーケース&キーリング は常に入っています。 黒いかばんは、持ってるんですが、サイズが小さいので、サブバックが常に必要になってしまいます。 緑のかばんは持ってません。 大きめのかばんは、バーキンに似せたピンクのかばんは持ってるのですが、ピンクとなるといつもは持ち歩けないので・・ こんな私は(1)~(4)のどのかばんがよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう