• ベストアンサー

ホームステイの鞄について

まだ先のことですが、知り合いの伝手でアメリカのカリフォルニアにホームステイを予定しています。少しずつその準備を始めて行こうと思うのですが、向こうで日常的に持ち歩く鞄をどうしようか悩んでいます。自分としてはやはりリュックが良いのですが、後ろで背負うものなのでスリに遭いやすいことが心配です。人混みでは前に持つなどはもちろんですが、財布やパスポートを持つのに背中側に深めの内ポケットがあるリュックならまだマシでしょうか?それとも、やはり他の鞄にした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

スリに遭って決定的に困るようなものは鞄の中に入れないことです。本来パスポートは携帯すべきものですが、無くすリスクおよび無くしたときの面倒さと携帯しないことによるトラブルの可能性を天秤にかければ、携帯しないほうがいいでしょうね。旅行者でなければ、パスポートを携帯している人はほぼ皆無だと思います。私はパスポートもグリーンカードも常時携帯していません(本来は携帯しなければいけないことになっている)がそれでトラブルになったことはありません。まあ、細かいとこをいうと住む地域によりますが。メキシコとの国境に近い地域ではIDのチェックをされることがあると聞きますが、同じカリフォルニアでも私の住んでいる地域ではいまだかつてそのような経験はしたことがありません。パスポートのコピーを取ってそれを持ち歩いていればいいんじゃないでしょうか。 財布は人それぞれでしょうが、私は財布はかさばるので使いません。現金はお札ならマネークリップで束ねて、小銭はそのまま、ズボンの前ポケットに入れています。カード類はコンパクトな名刺入れに入れて、ズボンの後ろポケットに入れていますが、このサイズであれば前ポケットに入れてもあまり気にならないでしょう。数枚程度のカード(クレジットカード、キャッシュカード、運転免許、AAAカード、健康保険のカードなど)であればそれで十分です。 あと鞄の中身が心配なら、ダイヤルロックでジッパーが開かないようにしておけば少しは安全でしょう。

yuukun15ze
質問者

お礼

お答えありがとうございます‼︎ 大変参考になりました。 ナイフなどでは簡単に切れない素材のリュックを購入しましたが、ダイヤルロックなどはもうすこし検討してみます‼︎ ありがとうございました‼︎‼︎

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.2

カリフォルニア限定の話だとちょっとわかりませんが、少なくとも東海岸では若い人はナップサックを背中にしょっている人が多いです。財布は、、、男の人ならズボンのポケットで良いのでしょうけれど、女性の場合は確かにナップサックやカバンに入れているようです。ただ、ナップサックのポケットは止めた方が良いかな?とも思います。

yuukun15ze
質問者

お礼

お答えありがとうございました‼︎