• ベストアンサー

かばんの中身は....

以前、TVで「RONIN」(デニーロ&ジャンレノ出演) をビデオで録画しました。 いざ見てみようとしたら....なんと、途中でテープが切れてしまい、肝心のカバンの中身は分からぬままです。「RONIN」を見た方、いらっしゃいましたら あそこまでして奪おうとしたカバンの中身を教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.3

#2さんを勝手ながら補足させていただきます。 「マクガフィン」というのは演出の用語で“観客には意味が説明されないが、物語の登場人物達にとっては非常に重要なもの”というもののことです。 例えば、そのものを説明しようとすると物語が冗長になったりする場合に、そこの説明をバッサリと無くしてしまうという演出手法での「そのもの」のことをマクガフィンと呼びます。 で、『RONIN』においてはケースの中身は最後まで説明されていません。 よって「ケースの中身」=「マクガフィン」です。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/h_macguffin.html
bukibuki
質問者

お礼

そうなんですか!! すっごく気にしていたのに。 観ていても、気にっていたのかもしれませんね。 「マクガフィン」ですか。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

ケースの中身は「マクガフィン」??だそうです。 参考URLは映画を見た人達が映画の評価をしているページです。 乱雑で読み難い上に文書量がありますからページ内検索で ケースをキーワードに探して下さい。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re863.html
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 bukibukiさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 結局ジェラルミンケースの中身は何だったのかわからないで映画は終わります。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

bukibuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか.... 中身は、分からずじまいだったのですね。 スッキリしたような。ガッカリしたような。 そんな気分です。 やっぱり映画は、最後まで見なきゃダメっすねぇ~

関連するQ&A

  • サラリーマンの方の鞄の中身

    学生です。 毎朝通学していて思うのですが サラリーマンの方って大体みなさんスーツを着て 黒い四角い鞄を持ってらっしゃいますが あれの中身は何が入っているんですか? なぜみなさん同じような鞄を持っているのでしょうか? 電車で座って黒い鞄の上でパソコンを使ってる方をよく見るので みんなパソコンを入れているのだろう、と思っていたのですが 女性であの鞄を持っている方はあまり見かけません。 女性でもパソコンを持ち歩いている方はたくさん居ると思うのですが 男性のように似たような鞄を持っている訳ではないですし あの鞄はただサラリーマンの方の中で流行しているだけなんですか? あと、なぜ電車が混んでいるのに足を広げて座るんですか((+_+))? 

  • 録画ビデオ&録音テープを売るのは・・・

    やはりいけないことなのでしょうか? ちょっと前に、かなりのファンだったバンドの、出演TVなどを録画したビデオが10本近くと、ラジオの録音テープが5本あります。 かなり几帳面に作り、思い入れがあるのですが、もうファンではないので・・・ 処分も考えましたが、やっぱり捨てられないんです。 売るといっても利益は考えません。爪も折っています。 でもやはりダメなんでしょうか? そうなると、このビデオ&テープはどうするのが良いでしょうか? 良い方法がありましたらお願いします!!

  • 鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身

    鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか? また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか? 私の普段の鞄の私物は こんな感じなのですが… とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る 一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても) 二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから) 三 筆記用具 メモ帳やノート 四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます 五 女性用ショーツ(必須) 六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。) 七 携帯 8 ソーイングセットや救急セット 9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない) 10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為) 11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品 12 鏡 13 エコバック 14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為) 15 スケジュール帳 16 ブラシ 17 外出先での染み取り剤 18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き) 19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので) 20 葉巻 21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの 22 譜面用ノート 23 単語帳 24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密) 25 聖書(秘密) 26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの) この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に… ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます… 実際皆様から見てみてどうなのでしょうか? こう…何か変でしょうか… けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。 皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか? ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

  • カバンの中身【意外なモノ系】

    2~3日前の出来事です クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました ブゥブゥ鳴らしても微動だにせず、このままでは右折も左折も出来ない状態 轢き殺してしまいます 様子を伺おうとしたらチャリンコに乗ったおねーさんが来ました 「この猫、どうしたん?」「生きてる?」と 2人で見ると顔面グチャグチャ、目も開いているか閉じているかわからないぐらいで、目ヤニ・ヨダレ・鼻水がだらぁ~ そっと触るとか細い声で「ニャー」 そこでおねーさんが徐ろにカバンから取り出したのは「ソーセージ」 ちぎって与えても食べようとしません その間、区役所に電話しましたが閉館後でした 神戸市総合コールセンターにも電話しましたがマニュアル通りの回答 (※3000件の疑問に対応出来るという神戸市のお墨付きなんですが…?) 次にやって来たのは初老のオッチャン ことの経緯を説明しますと、野良の保護のボランティアをやっているとか 「このままだったら死んでしまうな、アカンわ」と そこで徐ろに取り出したのはジップロックに入ったキャットフード オッチャンが与えようとしたらいきなりササッと小走りになったクロネコ 「あれ?」 顔を見合わせた3人 オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません 私は古いバスタオルを取りに部屋へ戻りました タオルで包んであげて「轢かれんかったらいいなぁ」と言い、皆で別れました 数時間後帰宅すると、クロネコの居た場所に1つのダンボールが 中を覗きますとタオルだけが残っていました オッチャンが保護してくれたのか?自力で逃げたのか?わかりません さて、前置きが長くなりましたが本題 皆さんのカバンの中身、何が入っていますか? 財布・ケータイ・タバコなど普通の持ち物は除外です 「意外なモノ」教えて下さい 「え、ナンデ?いつ使うん?」的なヤツです よろしくお願いします またそれが或る日突然役に立ったエピソードなどあれば紹介して下さい(^^)

  • カンボジアからの荷物の中身が漁られたようなのです

    カンボジアから帰国し、鞄をぐるっと回っていたプラスチック製のテープが外れており、中がぐちゃぐちゃになっていました。中身はたいしたものは入っていないから大丈夫だろうと思い、迂闊な事に鍵をかけていなかったのですが、中から家の鍵のスペアがなくなっていましたことに気付きました。(今のところ無くなっていたのはこれだけです) 家の鍵を変えたほうが賢明でしょうか?ちなみにバックにはしっかりと住所の書いた旅行会社からもらったタグが付いていました。

  • 10年ほど前ですがホームビデオが現在のようにコンパクト(DVD録画等)

    10年ほど前ですがホームビデオが現在のようにコンパクト(DVD録画等)ではなく、VHSでTV再生していた頃の話なのですが、ビデオ撮影した小型のテープを(VHSテープの大きさで)再生専用のテープにはめてVHSビデオでTV再生していたのですが、現在その再生専用のテープをなくしてしまい、小型のテープだけが残った状態となり、子供たちの思い出が再生も出来ないまま、家に放置されています。 どこかでこの再生用のテープ(←テープというよりテープ型のもの)を購入できるところはないでしょうか? 誰か知っておられたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • miniDVテープと中身の整理について

    今まで撮りためてきたビデオ(miniDVテープ)を整理しようと PCに取り込んでいる途中ですが、イベントごとにテープを分けている わけでもなくただ時系列に撮ってそのままになっています。 そこで、何点か教えていただきたいのですが、 まず、miniDVテープのカセットケースがなくなっておりテープが むき出しのままのものが何本かあります。 とりあえず未使用テープから借りてケースには入れましたが、 miniDVカセットのケースのみの販売ってないのでしょうか? ネットで検索しても電気屋さんを探しても見つからず・・・・・・ 皆さんはそのようなテープをどう保管されていますか? また、マスターテープとして残すこのテープをどのように保管されて いますか? うちのはどこにおいてあるのかな?と思っていたらテレビ台の中に 重ねておいてありました。 また、PCに取り込んでDVDにしようと思っているのですが、 やはりイベントごとのディスク作成がいいのでしょうか? 今、第2子の育休中で、ふとビデオ整理を思いつきしようとしている ところです。 ビデオ自体は義父や夫が撮影したものですが、 編集等一切していませんし、 私的にも同居の義妹の子の部分を抜いて我が子のイベントを 第1子の成長記録として時系列でDVDにしようと考えています。

  • 杉良太郎出演の時代劇のサブタイトルについて

    母が以前撮りためた時代劇のVTRをDVDに焼き直しています。 できれば、TV放映時の順番に近いかたちで整理したいのですが、 複数のテープに跨って録画されている上に録画日時の記載もなく、 おまけに1本のテープに複数の番組が録画されているので (しかも再放送が多いので次回予告がカットされています)どうもうまくいきません。 杉良太郎出演のTV時代劇で、 「大江戸捜査網」「喧嘩屋右近」「新五捕物帖」「同心暁蘭之介」以外の番組について、 (「右門捕物帖」「遠山の金さん」、もし出演作が他にもあればそちらも) 放映時のサブタイトルをすべて網羅したサイトをご存知のかた、おられましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • いいとも増刊号の福袋の中身

    こんにちは。 1月7日(日)の笑っていいとも!増刊号を録画していたのですが、途中で切れていて、福袋の中身をほとんど知ることができませんでした。 各曜日、誰が何を入れたのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 わかる範囲だけでも構いません。よろしくお願いします!

  • HDDレコーダーの中身をDVDダビングしたい

    HDDレコーダー(パナソニックDMR-E85H)にTV番組を録画しているのですがBSデジタル番組を録画したら一斉表示(まとめて中身を表示するモード)の時に画面の左下に赤で「×」が出ていたので何かと思っていました。明日海外に行くのでDVDに焼いて現地でPCで見ようと思っていたらダビングが出来ません。「一度だけ録画できるプログラムはダビングが不可」とでます。これをビデオ等外部を使わずにDVDで焼く方法は有りませんか?是非教えてください。