• ベストアンサー

かばんの中身は....

以前、TVで「RONIN」(デニーロ&ジャンレノ出演) をビデオで録画しました。 いざ見てみようとしたら....なんと、途中でテープが切れてしまい、肝心のカバンの中身は分からぬままです。「RONIN」を見た方、いらっしゃいましたら あそこまでして奪おうとしたカバンの中身を教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.3

#2さんを勝手ながら補足させていただきます。 「マクガフィン」というのは演出の用語で“観客には意味が説明されないが、物語の登場人物達にとっては非常に重要なもの”というもののことです。 例えば、そのものを説明しようとすると物語が冗長になったりする場合に、そこの説明をバッサリと無くしてしまうという演出手法での「そのもの」のことをマクガフィンと呼びます。 で、『RONIN』においてはケースの中身は最後まで説明されていません。 よって「ケースの中身」=「マクガフィン」です。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/whiteriver/h_macguffin.html
bukibuki
質問者

お礼

そうなんですか!! すっごく気にしていたのに。 観ていても、気にっていたのかもしれませんね。 「マクガフィン」ですか。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

ケースの中身は「マクガフィン」??だそうです。 参考URLは映画を見た人達が映画の評価をしているページです。 乱雑で読み難い上に文書量がありますからページ内検索で ケースをキーワードに探して下さい。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re863.html
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 bukibukiさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 結局ジェラルミンケースの中身は何だったのかわからないで映画は終わります。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

bukibuki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか.... 中身は、分からずじまいだったのですね。 スッキリしたような。ガッカリしたような。 そんな気分です。 やっぱり映画は、最後まで見なきゃダメっすねぇ~