• ベストアンサー

10年ほど前ですがホームビデオが現在のようにコンパクト(DVD録画等)

10年ほど前ですがホームビデオが現在のようにコンパクト(DVD録画等)ではなく、VHSでTV再生していた頃の話なのですが、ビデオ撮影した小型のテープを(VHSテープの大きさで)再生専用のテープにはめてVHSビデオでTV再生していたのですが、現在その再生専用のテープをなくしてしまい、小型のテープだけが残った状態となり、子供たちの思い出が再生も出来ないまま、家に放置されています。 どこかでこの再生用のテープ(←テープというよりテープ型のもの)を購入できるところはないでしょうか? 誰か知っておられたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

VHS-Cカセットアダプター(ビデオカメラなどで使用するVHS-CテープをVHSビデオデッキ・プレーヤーで再生するためのアダプター) ですね。 電器店などであると、思いますが、ネットでも買えますよ ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokutokutokiwa/4902704062512.html

papamamasakura
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございます。 早速購入します!!