• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDビデオの動画をVHSビデオに録画(コピー)したい

DVDビデオの動画を、VHSビデオに録画(コピー)したいのですが、その手順を教えてください。念のため、再生専用のDVDプレーヤーとVHSビデオカセットレコーダーを別々に持っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)

具体的な型番が分からないので一般的な説明です。 1.DVDプレイヤーの出力端子にAVケーブルを接続します。 2.VHSビデオレコーダーの入力端子に1.のAVケーブルを接続します。 3.VHSビデオレコーダーの入力選択を外部端子に設定し、録画ボタンを押して一時停止にしておきます。 4.DVDの再生を始めると同時にVHSビデオレコーダーの一時停止ボタンを押して録画をスタートします。 使用するAVケーブルが下記を参照下さい。 (S端子が有る場合) S端子を利用した方が画像の品質が高く成ります。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemSearch/search.2.KM-V10-* (S端子がない場合) http://direct.sanwa.co.jp/ItemSearch/search.2.KM-V9 下記はVHSビデオレコーダーではありませんが参考の接続図です。

参考URL:
http://av.hitachi.co.jp/deck/qa/dvdh400/connect/con_05.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「入力選択を外部端子に設定し・・」で、TVのL-1端子に気づき、録画できました。詳しい説明有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)

 接続はまさにNo1さんのとおりです。ただ当たり前の話ですが、レンタルDVDをこの方法で録画しようとすると、コピーガードが利いているので、うまく録画できませんよ。著作権的にも認められませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!