普段の鞄の中身とは?皆さんの持ち物は何が入っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?私の普段の鞄の私物はこんな感じなのですが、機能性のある鞄を重視し、引ったくりもされにくい鞄を使用しています。その中にはタオルハンカチやウエットティッシュ、筆記用具、本、女性用ショーツなどが入っています。
  • また、鏡やエコバック、懐中時計、iPod、聖書なども重要なアイテムとして持ち歩いています。これらの持ち物は私自身の生活や趣味に合わせて選んでいます。友人や家族からは時に珍しがられることもあるかもしれませんが、他人と比べることはありません。
  • 皆様も普段の鞄の中身はどういったものを持ち歩いていますか?自分自身の日常や必要なものに合わせて鞄の中身を選ぶことが大切です。鞄の中身は個人の個性や生活スタイルを表すものでもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか? また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか? 私の普段の鞄の私物は こんな感じなのですが… とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る 一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても) 二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから) 三 筆記用具 メモ帳やノート 四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます 五 女性用ショーツ(必須) 六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。) 七 携帯 8 ソーイングセットや救急セット 9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない) 10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為) 11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品 12 鏡 13 エコバック 14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為) 15 スケジュール帳 16 ブラシ 17 外出先での染み取り剤 18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き) 19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので) 20 葉巻 21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの 22 譜面用ノート 23 単語帳 24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密) 25 聖書(秘密) 26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの) この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に… ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます… 実際皆様から見てみてどうなのでしょうか? こう…何か変でしょうか… けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。 皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか? ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.4

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、 よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。 そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。 でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、 とってもよく分かります。 (私もそれで重くなっているので) 私が、特に珍しいな~と感じたのは、 五 女性用ショーツ(必須) 11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品 17 外出先での染み取り剤 20 葉巻 24 西洋の小さな短剣 26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの) こちらです。 (魔法瓶に関しては、事情があるとのことなので省きました) ストッキングを常備する女性はそれなりにいらっしゃいますが、 ショーツはあまり見ないな…と(お気持ちは、なんとなく分かりますが)。 お菓子は、2,3個持ち歩くことはあっても、大量には持たないです。 しみ取り剤は、あると便利そうですね! 葉巻は、生で見たことがほとんどありません。カッコイイですね。 アンティークの短剣を持ち歩く方は初めて見ました。 聖水を持ち歩いているという方も初めてなので、「へぇ~」と思いました。 特に、短剣を持ち歩かれるのはなぜだろう??と不思議に感じました。 ちなみに、私の鞄の中身は、こんな感じです。 ・財布(ちょっと厚みのある長財布) ・ポーチ(鎮痛剤や絆創膏、消毒液、簡単なお化粧品などが入っています) ・生理用品ポーチ ・細身で布製の筆箱 ・眼鏡ケース ・A5判のメモ帳 ・コンパクト鏡 ・ソーイングセット ・リップクリーム ・口紅 ・折りたたみ式のコーム ・免許証入れ ・鍵 ・防犯ブザー ・鉄のサプリメント(貧血気味なので…) ・シュシュ ・ポケットティッシュ ・携帯電話 ・名刺入れ ・A4用のクリアファイル(雑誌などを持ち歩くとき、折れないように) 私としては必要なものしか入れていないつもりなのですが、 なぜか重くなってしまうんですよねぇ…。 (鞄自体は、とても軽い作りなんですけれども) できるだけ、左右交互の肩にかけるようにしています。 個人的に羨ましいのは、乗り物の中で本を読めることです。 私は乗り物酔いをしやすいほうなので、 電車やバスの中で本を読んだりしたら、 1分ももたずにグロッキーです^^; (だから本は持ち歩きません)

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

重すぎるかばんは身体の歪みの原因になりますので 荷物は必要最小限にしています。身軽なのが一番と思います。 本当に必要なものってそんなにないし。 財布、櫛・リップ、コンパクト、本、ハンカチ、ティッシュ、 ポータブルオーディオ、エコバッグ、飴3つ、 300ml水筒、ナプキンとかパンティライナー くらいですね。なのでかばんは小さいです。 左に持ったり右に持ったりして 重心がずっとどちらかに偏っている状態を 防ぐように心がけています。 日常これくらいで、遠出するときはデジカメとか 食料が少し増えたりというのはあります。 でもどこにでかけるにしても身軽がいいので 荷物は少ないですね。 変とは思いませんが なんだかいいようのない不安にとらわれていらっしゃる感じがしました。 色々手元にあることで心が安定するというか、 すべての持ち物が「お守り」的であるなあという印象です。 実用的な必要性ももちろんのありだと思いますが 精神的よりどころとしての必要性も併せ持っているというか。 何を持って歩こうが自由だと思いますが 重すぎると腰を痛めたり 身体のバランスが悪くなったりしますので くれぐれもお気をつけください。 身一つあればどこでもなんとかどうにかなります(^_^)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 他人と比べる事もしないですが、ここまで持ち歩いていたら 買い物したら 相当の重さになりませんか? なんだか、疲れそう。。。と言う印象を受けました。 多少、行き先によって鞄の中身は変えます、当然鞄も変えますけど。 近くなら お金さえ持っていたら コンビニはあるので 買えば済みます。 ちょっとドライブとなれば、飴やガムは必須ですけど。 本関係は 必要無いかなぁ~。行った先でサッと買いたい本に巡り会えるかもしれないので。 彼とかに 中身を見られたら、驚かれるとは思いますが、、聖書がヒミツ と言う事ですから 秘密にするのですから驚くであろう と言う事は貴方も分っていると思います。

0twjmad0t
質問者

お礼

ありがとうございます 余り人に鞄の中身を見られる事はないし、移動が多くやはりその都度必要になるものやあったら便利になるものを持ち歩くようにしているので… スクールだったりと…まあ得に移動する事が多いので^^;それに状況によっては移動する場所も違ったりする事もあるので… それから、荷物を多く必要とするのでやはり 鞄は 沢山入っていても 軽く感じるものを 持ち歩いてます^^ 買い物する事もあるけれど、そんなに多くは買わないので… 鞄は元々軽い方だし それにエコバックが一つある 袋がかさばらなくてそこは本当に困らなくて助かったりしてます^^ 聖書とかは研究関連のものなので… 知り合いにも持ち歩いてる人は いるし 最近では普通の人も読んでるかなと思うので…… 珍しがられるものまでは見られたりもしていないです…

0twjmad0t
質問者

補足

補足します 本等は 外出先で巡り会えるという事も、確かにあるかもしれませんが、移動先にブックファースト等の図書館等もありますし、独学の範囲が広い方ですので常に そういった本等は自室の書庫に蓄えておくようにしてますo(^-^)o 個人的に…… 移動に電車やバスをよく使うので、その移動の時間を生かして 読書をしたりと…… そんなふうに役立ててますo(^-^)o

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

荷物が多すぎる感が否めません。重たくないですか。遠距離の旅行ならともかく、買物や食事に出掛ける度に、そんなに多くの荷物を持ち運ぶ必要性が乏しいのではないでしょうか。とは言いながらも、それぞれ尤もらしい理由がついているので、お好きなようにと言いたくなりますが…

関連するQ&A

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

  • 普段の外出時のかばんの中身

    教えて下さい。 外出時に使用するバックの中身なんですが、 遠出などの時にはオムツやミルクやタオルなど 必要だと思うんですが、普段の日々の買い物に ベビーカーで行く時などは、何を持って行きますか? 私はリュックにしようと思うんですが、 母子手帳や、オムツとかはさすがに いらないかなぁと思うんですが・・・ タオルとガーゼくらい?かな

  • 女子のカバンの中身

    みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

  • 大学生の時どんなかばんを使ってましたか?

    こんにちは。 私は今女子大学生です。 高校の時と違って大学生は皆好き好きなかばんを使ってますね。 ところで皆さんは大学生の時どんなかばんを使ってましたか?&使ってますか? 出来れば学部やかばんの中身、いつ大学生だったかをを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は 【かばん】 ドイツ軍のショルダーバッグです。シンプルでかなり丈夫です。ちなみにヤフオクで100円で買いました。 【学部】 現役理工学部です。日によっては教科書の厚みが狂ってます。 【中身】 教科書、財布、昼ごはん、ipod、携帯などなど。 なるべく多くの人の回答があると嬉しいです。 では宜しくお願いします。

  • 通勤のカバンの中身って必要?

    通勤に使う私のカバンの中身は、ハッキリ言って不要なものばかりです。カバン持ってないと手持ちぶたさなので仕方なく持ってるだけです。実際、一時期手ぶらで通勤してたこともあります。今すぐ盗まれても痛くも痒くもありません。しかし、通勤サラリーマンはほぼ全員カバンを持ってます。 みなさん、カバンの中身は何ですか?いえ、質問が適切ではありませんね。 「「カバンが無くて何か不都合ありますか?」」 サラリーマン限定でお願いします。「通勤時」のカバンですから。

  • お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

    こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

  • みなさんのかばんには何が入っていますか?

    電車通勤をしている者です。 私はかばんの中に、 ・仕事に使う書類 ・ペンケース ・ポケットティッシュ ・タオル ・名刺入れ ・財布 ・携帯電話 が入っています。 いざというときのために、エチケット袋も購入しなければと考えています。 そこで、かばんの中にこんなものが入っていると便利だよという物があれば教えて頂きたいのです。 仕事かばん以外にも、旅行かばんやちょっとした時に持ち歩くかばんの中身でも結構です。 個人個人使用用途が違うとは思いますが、教えて頂ける範囲で構いませんので、参考意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 普段、カバンを持たずに外出する男性に質問です

    普段、特に休日などにカバンを持たずに手ぶらで外出する男性に質問です。 ポケットには何を入れてますか? 財布の中には現金・カード類以外に入れてる物はありますか? 携帯電話のバッテリーが切れて困ったことはありますか? よければ教えてください。

  • 旅行の時のカバン

    19歳の男です。夏休みに彼女と近くまで電車で旅行に行くことになりました。それで旅行で使えるような感じのカバンを持っていないので買おうと思っているのですがどんなのを買えばいいか迷っています。1泊だけで荷物はそんなにないと思うので大きすぎない普段でも使えるようなカジュアルな感じのカバンにしようと思うのですが、旅行で使うのは変ですか? みなさんはどういうカバンがいいと思われますか?

  • 就活や仕事にも、普段にも使えそうな鞄でいいものないですか?

    こんにちは。私は25歳の女です。今、就活や仕事にも、普段にも使える鞄を探しています。 私は営業などの職種ではなく、内勤で、就業時には白衣に着替えていたので、通勤時も私服でした。なので、鞄も特に固い感じのものも必要がありませんでした。こういう鞄って、仕事しだすと年に数回しか使いませんでした。だからといって、ないと困るんです。現実、短大の就活で使っていたものはその時しか使ってません。その時だけと思い、安物のいかにもリクルートという鞄を買ったんですが、今となれば、少し抵抗があります。就活時は学生だったから、よかったものの、今は25歳で、これから、年を取るばかりです。やはり、年相応のものが必要ではないかと思い、ここで、奮発しようとなったのですが、結局、年に2、3回ではもったいないのです。 そこで、皆さんに質問です。就活や仕事用の鞄だけど、いかにも春のリクルートコーナーで売ってる鞄という感じののっぺりシンプルというものではく、普段にもおしゃれに使えそうなそういう鞄のお勧め教えてください。スーツの色はチャコールグレーです。今考えてるのは、キタムラの濃紺のA4バッグ(28000円)がいい感じかなと・・・。みなさん、お願いいたします。

専門家に質問してみよう