• 締切済み

旅行の時のカバン

19歳の男です。夏休みに彼女と近くまで電車で旅行に行くことになりました。それで旅行で使えるような感じのカバンを持っていないので買おうと思っているのですがどんなのを買えばいいか迷っています。1泊だけで荷物はそんなにないと思うので大きすぎない普段でも使えるようなカジュアルな感じのカバンにしようと思うのですが、旅行で使うのは変ですか? みなさんはどういうカバンがいいと思われますか?

みんなの回答

noname#234423
noname#234423
回答No.3

旅好きな30代サラリーマンです。大学生の頃から、あちこち旅行するようになり、カバンにはこだわってきました。  今、私が使っているカバンは、参考URLのカバンです。一見、ビジネスタイプのカバン(カジュアルとはいえませんね)。もちろん、普段の通勤にも、近所のお出かけにも持ち歩きます。いろいろと、役に立つ七つ道具を忍ばせていますよ。用途に応じてカバンを使い分けるなんて、面倒ですから。ただ、難点は、このカバンを持ち歩いていると、旅先でも、「お仕事ですか?」と、聞かれてしまうこと。  旅行の時は大活躍です。ハイキング程度なら、このカバンで行ってしまいます。マチが広げられますので、荷物が多くなっても大丈夫。しかし、たくさんものを入れると、必然的にカバンは重くなります。今は物流が発達していますので、たとえば、2泊目の宿に着替えを送り、1泊目の宿から、自宅に洗濯物を送れば、荷物は減らせます。  このカバンのいいところは、国内線の飛行機内に持ち込めるサイズいっぱい、ということ(実際には、もっと大きな荷物を持ち込んでいる人もいますがね)。  経験上のアドバイスを。ブランドものを選ぶ必要はありませんが、ある程度お金をかけて、いいカバンを選んでください。「安物買いの銭失い」が、カバンにはまさにあてはまります(学生時代、安いカバンを、夜なべして補修したものです。縫い目が弱いことが多いのです)。デパートのカバン売り場で、あれこれ迷ってください。また、航空会社の通販も、参考になりますよ(飛行機に乗ると、通販カタログのカバンのところを、ずーっと読んでいます)。

参考URL:
http://www.acebag.co.jp/acegene/products/bullet_proof/category03/detail/58015.html
回答No.2
  • NOBBB
回答No.1

>旅行で使うのは変ですか? 変じゃないですよ^^ 私はお土産買うことも考えて微妙に大きめなもの持っていきます。 そしたら手荷物一つで楽だから。