• ベストアンサー

HDDレコーダーの中身をDVDダビングしたい

HDDレコーダー(パナソニックDMR-E85H)にTV番組を録画しているのですがBSデジタル番組を録画したら一斉表示(まとめて中身を表示するモード)の時に画面の左下に赤で「×」が出ていたので何かと思っていました。明日海外に行くのでDVDに焼いて現地でPCで見ようと思っていたらダビングが出来ません。「一度だけ録画できるプログラムはダビングが不可」とでます。これをビデオ等外部を使わずにDVDで焼く方法は有りませんか?是非教えてください。

noname#123868
noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.2

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。  DMR-E85HのHDDに録画された映像は、1回だけHDDからDVD-RAMにムーブ出来ます、(HDDの映像は消去されます)従ってコピーやダビングと意味合いが異なりますので御注意下さい。  DVD-RAMにムーブする方法は取扱説明書のP38~41及び参考にP6も御参照下さい。(取扱説明書が無い場合は以下のURLで確認できます)  http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2004/dmr_e87_85h.pdf  尚、録画した以外の機器(今回PCで見る)で見る場合はP42に従って「ファイナライズ」を行って下さい、此れをしないと録画したレコーダー以外では見る事が出来ません。  其れと最悪DVD-RAMには相性の良し悪しが有りますので、必ず見れるとは言えません。

その他の回答 (1)

• beruno_H
回答No.1

パナソニックDMR-E85Hの場合、録画したデジタル放送の番組は全てコピーワンスになります。 DVD-RAMへのムーブ(移動)しか出来ません。