• 締切済み

かばんの中身の整理

皆さんの鞄の中はキレイですか? 私はグチャグチャで困ってます(泣) 出かける時はキレイに整理するのですが、帰る頃には悲惨な状況です。。 誰か良い整理の仕方を教えてください!!

みんなの回答

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

ポーチサイズの小さめバックを持ち歩いています。 中には、ティッシュ、ハンカチ、手帳、携帯、財布の順番に重ねて入れています。 よく取り出すものをなるべく上にしています。 あと、家のカギは、重いのでどこに入れても一番下に移動していますから、取り出すときは一番下に手を入れたら出てきますね(^ ^;; 一度外出したらどうしてもぐちゃぐちゃになるので、 外出の都度整理しなおしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も気をつけています(^^; あっとゆーまに手をつっこんでもわからない 泥沼なんで、、、 さて私の方法は種類別にポーチに分別しています。 100均のビニール素材のジッパーのついたものです。 FUOキャッチャーやお茶のおまけでついてる巾着でもOK。 ■化粧品ポーチ(ファンデ リップ マズカラ 繭抜きピン) ■よく使う物いれ ヘア ブラシ  脂とり 紙ピン ハンカチ 予備テッシュ (アコム♪)化粧水 スーパーのビニール袋2-3枚 ■メガネ関係 ワンデー使捨てコンタクト メガネ メガネ拭き ■カード関係 ポイントカード 会員券類 レシート類 ■名刺入れ 手帳 印鑑  あとお財布を落としたのために小銭入れ バックでそのまんま入れるのは 携帯はバックの外ポケットかスーツの中 服にないとネックストラップで首からぶら下げちゃう。 お財布は一番うえの横の側面 (手を入れて盗まれないよう) ハンカチ 定期入れ 家の鍵はバックの内ポケット こんくらいかなあ。。。 先ずは入れる所をきめて 使ったら元に戻す これが鉄則ですね。 小分けポーチの中で泥沼になったらそれは部分修正で済むんで いいかなーと、(^^♪ ではでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.2

マジックテープで取り外しできる仕切を作ったり、小物は 巾着のようなものに入れてまとめれば、そんなにグチャグチャ にはならないのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

とにかくポケットの多い、型崩れのしない、 かといって大きすぎないかばんを選ぶ!! そして、中も種類別に、大きさ別に入れ物に入れて分ける!! すぐ出すものは外ポケに入れる!! これをやっても駄目!!(どーん) ・・・なので、今は最低限のものしか持ち歩きません。 普段持って歩くのは、中くらいのウェストバッグ。 ぽっけが多くて重宝します。 そして、普段以外のものに関しては、大きさにあったバッグや紙袋に収め、持ち歩くようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サラリーマンの方の鞄の中身

    学生です。 毎朝通学していて思うのですが サラリーマンの方って大体みなさんスーツを着て 黒い四角い鞄を持ってらっしゃいますが あれの中身は何が入っているんですか? なぜみなさん同じような鞄を持っているのでしょうか? 電車で座って黒い鞄の上でパソコンを使ってる方をよく見るので みんなパソコンを入れているのだろう、と思っていたのですが 女性であの鞄を持っている方はあまり見かけません。 女性でもパソコンを持ち歩いている方はたくさん居ると思うのですが 男性のように似たような鞄を持っている訳ではないですし あの鞄はただサラリーマンの方の中で流行しているだけなんですか? あと、なぜ電車が混んでいるのに足を広げて座るんですか((+_+))? 

  • 女子のカバンの中身

    みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

  • かばんが重いです。

    働いている女の人に質問です。 鞄の中にポーチって何個入れてますか? そのポーチの中身は何ですか?それと通勤時の鞄の大きさはどれくらいで何をいれてますか? 鞄がどうしても重くて困ってます。 みなさんはどうですか?教えてください!

  • 通勤のカバンの中身って必要?

    通勤に使う私のカバンの中身は、ハッキリ言って不要なものばかりです。カバン持ってないと手持ちぶたさなので仕方なく持ってるだけです。実際、一時期手ぶらで通勤してたこともあります。今すぐ盗まれても痛くも痒くもありません。しかし、通勤サラリーマンはほぼ全員カバンを持ってます。 みなさん、カバンの中身は何ですか?いえ、質問が適切ではありませんね。 「「カバンが無くて何か不都合ありますか?」」 サラリーマン限定でお願いします。「通勤時」のカバンですから。

  • 旅行カバンの中身と重量

    海外に行く時に空港の受付で 旅行カバンの重量が15kgだ、18kgだってのを見かけるけど 自分はそんな重量にならないので、みんな一体カバンに何入れたらそんなに重量になるのだろうかに気になる時があります。 一体を何入れたらそんな重量になるのですか?

  • かばんの片付け方、しまい方

    恥ずかしいのですが、かばんがうまくかたづきません。 1.外から持ち帰り、すぐ使うだろうと部屋に置く 2.他のかばんをつかう 1-2を繰り返し、その季節に合うバッグはなんとなくしまえません。 気がつくとカバンが狭い部屋の一角を占領… いくつもかばんを使われる方は普段の手入れ・整理などどのようにされているのですか? 季節ごとにしまうにあたっても、陰干しするといい、とききますが 陰干しとはなんぞや?ベランダに敷物をして小一時間風をあてて そのあと拭いてみたり、なんとなく手入れっぽいことはやっているのですが、きれいになっているのか自信なく…一般的に皆さんどうしているのでしょう? 小さいカバンからスーツケースまで、よい方法があれば教えてください。

  • お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

    こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか?

    サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか? サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか? サングラスをかけて昼間から出かけて、 そのまま夜になった時や、外そうと思った時、 外してそのままどうしてます? 手に持ってますか? 鞄の中に入れますか? サングラスがデカイので、買ったときにもらったケースもバカでかくて、 鞄の中に入りません。 けど傷がつくのが嫌だし、無造作に鞄の中にポンと入れとくのが嫌なんですけど、 皆さんどうしてますか?

  • サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか?

    サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか? サングラスをかけて昼間から出かけて、 そのまま夜になった時や、外そうと思った時、 外してそのままどうしてます? 手に持ってますか? 鞄の中に入れますか? サングラスがデカイので、買ったときにもらったケースもバカでかくて、 鞄の中に入りません。 けど傷がつくのが嫌だし、無造作に鞄の中にポンと入れとくのが嫌なんですけど、 皆さんどうしてますか?

専門家に質問してみよう