• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバンの中身【意外なモノ系】)

カバンの中身【意外なモノ系】

このQ&Aのポイント
  • クルマで買い物に行こうとしたら、自宅前道路のど真ん中で1匹のクロネコがうずくまっていました
  • そっと触るとか細い声で「ニャー」
  • オッチャンには猫の臭いがしたから警戒したのかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.11

MTN様こんにちは! MTN様の人柄(私の勝手な想像ですいません)が出ている心和むお話ですね。 >>カバンの中身【意外なモノ系】 ♂として万が一に備えてコ○ドーくんですね、勿論若い頃の話ですが、今考えると俺はアホかっ!と思います・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます 人柄? いやいや(^_^;) ウチのアパートに住んでいたオッサンが、野良に餌付けしてしまって大変なんです 私の駐車場の前がゴミ置き場なんですが、猫やカラスが集って、ゴミ袋を破って散らかすんです 周りも生ゴミだらけですし(特に夏)、私のクルマの上をお立ち台と思ってやがる… 何度掃除したやら数えきれません 先日やっと扉が設置されましたのよ で、伏せ字にして頂いてなんですが、ぶっちゃけ「避妊具」ですね(笑) レジで会計するときに落としたら「アホかっ!!」ですけど、いい心がけです 私は若かりし頃彼氏にマチ針で小さな小さな穴を開けて渡していました アホですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

MTNさん こんにちわーー。ラーメン大好き 小池さんに似てるって言われた 過去を持つ SMIです(実話)それいらい パーマをあてていません・・汗 猫ちゃんは 親切な方に拾われていたら良いですね ♪ 最近では全国に認知されてるようですが・・ 大阪のおばちゃんのように 飴ちゃんを 鞄かポッケに入れてます。発作が起きそうなときに舐めてます。 あとは 小さめのスーパーの袋です。 意外と重宝しますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小池さん、次は「あめちゃん」ですか? オバチャン化していますよ(笑) 私は虫歯が怖くてあめちゃんは滅多に食べません 今、コンビニで味覚糖×アンディ・ウォホールデザインのコラボしたあめちゃんがあります あめちゃんより缶が欲しいです 10種類以上のデザインがあるんですが、袋を開けないとどの柄か分からない仕組み 味覚糖、せこいわぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

PHSを常に入れています 別途、スマホとガラケーも持っているので、普段はまず使いません 4年ほど前に、マイクロセルは災害時に強いという話を聞いて、家族全員に持たせました 持って程なくして、3.11 ドコモ回線のスマホとガラケーはほとんど繋がらなくなった中、PHSは全く問題なくいち早く家族の無事を確認できました その後は幸いにも使う機会は訪れていませんが、今後も常に持ち歩くつもりです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり詳しくないんですが、PHSってウィルコムの他ってありましたっけ? (あとはYモバイルぐらいかな?) 3.11のときは全然繋がらなかったですからね お守りと思えばお安い御用 >今後も常に持ち歩くつもりです そうですね、災害が「今から行くでぇ~」って言ってくれればいいんですけど、そんな訳ないし 各通信会社も再考して頂きたいです ご家族皆さん無事で良かったですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.4

michiyo19750208さん おはようございます。 黒猫さんに出会ったんですね。 きっと良いことがありますよ。 どうしましょう・・・ 朝から気分を害されないことを祈りたいのですが 実はバックの中に『骨』入れてます。 『ギャアーーー』とか引かないでください(笑) カプセルに入れて首に付けていたんですが 鎖が切れて、そのままバックの大切なものゾーンに 入れたままなんです(汗) 11年前に亡くなった犬のものです。 本体骨もまだ手元に置いています。 役に立つかというと、ほぼお守り状態ですから 『私には』役に立っています。 こういう話はコメントしにくいですよね。 この話スルーでいいですよ。 楽しいお話思い付かなくて ごめんなさい。 この次頑張ります(笑顔)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >こういう話はコメントしにくいですよね。 いえいえ、私がボキャ貧なだけです(笑) でもIDがinugiraiさん!? 亡きワンコちゃんも喜んでくれていますよきっと 我が家の初代愛犬は9年間お世話しました 老衰で亡くなりましたが、先祖代々の墓地の近くで土葬しました 可哀想で火葬出来なくて… >この次頑張ります(笑顔) えへへ☆彡 お待ちしていますね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

おはようございます  うちの先代が真っ黒で死期の1週間前に道路の真ん中でたたずんでました。 偶然、車で帰宅の私自身が見つけ連れ帰りました。 その子に代わり お礼申し上げます。 本題 ゴメンナサイ! 私もNo1様同様で鞄は持たないので... でも代わりに日常の足になってる原付ポンコツスクータにはリンゴジュースが3年来乗っかっています。 なぜ?....それは数年に一度は10km以上離れた所でぶっ壊れる覚悟が必要だからです。 その時は、先輩の... ”ほうれんそう。。。” 代わりにがぶっと 飲んで気力を付けるのです。 ....わかるかなぁ~...

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何故リンゴジュース?? 気力付けるなら栄養ドリンク剤でいいのに、ダメですか? >....わかるかなぁ~... い、いや… 分かりません(爆)!!

michiyo19750208
質問者

補足

あ、ごめんなさい ぽちっと押してしまいました クロネコ、どうなったでしょう? 猫は飼い主の前から姿を消すって言いますでしょ? 首輪のない野良でしたからちょっと気になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

意外でないものなら 方位が解り難い方位磁石と パウチキャットフード&猫チーズ 手提げ紙袋 でも、賞味期限での更新 かなり忘れっぱなし だから 以外 かな? 後は レジ袋風の束の袋 歩きながら道すがら キャンディー包み 紙屑、 等、 の、クズ拾って 歩いていく先の 何処かのゴミ箱に捨てる の、だけど 手では持ちきれない程の量 そんな時があって ね

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >パウチキャットフード&猫チーズ ほぉ、ここにもいらっしゃいましたか? あのオッチャンと同じ心境でしょうか? >レジ袋風の束の袋 素敵な心がけですね、真似出来ません ポイ捨てする輩に聞かせてやりたい!! いつの日かゴミ袋無しで歩ける日が来ると願うばかりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

50代♂大阪在住 > 皆さんのカバンの中身、何が入っていますか? 元々カバンは、持たない…よく忘れるので…中身を見に付ける派です。 > 財布・ケータイ・タバコなど普通の持ち物は除外です > 「意外なモノ」教えて下さい 携帯吸殻入れ、傘、鍵、ボールペン、シャープペンシル、免許証 札入れ、等も除外かな?後、タオルもか 通帳 (銀行、郵便含む)、印鑑、持ってます。 遠距離の場合は、さらに懐中電灯、十得ナイフ http://www.victorinox.com/jp/app/content/swissarmy/category/1 ヴィクトリノックス http://www.victorinox.com/jp/product/0.4603.FK ティンカーを愛用しています。 > 突然役に立ったエピソードなどあれば紹介 まだ有りません。 何も持ってなくて、苦労した経験が過去に有る為です。 集中豪雨で駅に止まり込んだり、震災の翌日に仕事でエレベータ内に 余震で閉じ込められたり (家は残りましたが半壊です) 山で遭難仕掛け たり…海で沖にながされたり、生きてりゃ色々有ります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カバンをよく忘れるからってそれだけたくさん身に付けているんですか? カバン持った方が早いですよ!! >懐中電灯、十得ナイフ あ~、これはわかります&よくあるあるです いざという時便利ですから > 生きてりゃ色々有ります。 未遂で終わって良かったです ご自宅半壊は痛い話ですが… 命あっての人間ですからね 私の爺ちゃんに当たる人はオヤジが小さいころ、川で溺死(としか聞いていません) 阪神大震災で被災しましたが、下宿先が全壊の認定を受けました でも、怪我も何もなかったし、恵まれています ただ、ヨット研修の時間、沈して橋の向こうまで流されました 救命胴衣を着けていたので心配はしていませんでした 暫くして「あれぇ?」ってジェットスキーが迎えに来てくれた経験はあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保護した猫をどうしたらいい?

    保護した猫をどうしたらいい? 近所の強い野良にシャーシャー言われているところを保護しました。足が悪いようでびっこびっこと後ろ脚全体を引きずっていて中々進みません。毛足長めの黒猫。非常になつっこくてジャレてきたりもします。首輪はしていません。腰骨のあたりにピンポン玉くらいのコブのようなものがあります。当方は猫を飼った経験もなく病院に連れていける手持ちもありません…この子どうしたらいいんでしょうか…場所は埼玉県蕨市です。

    • ベストアンサー
  • 保護する資格?私にはないの?

    長文になります。 最後迄お付き合い下さると幸いです。 先ず最初に私は股関節に障害がありかなりゆっくりしか歩けません。 自宅ではコロのついた椅子で移動してます。 外では杖を使います。 我が家のベランダに子猫ちゃんがいました。(2F) 1日目 まぁ~可愛らしい子猫ちゃんね(ニャー)と・・ どこから来たの? 待っててミルク持って来るわね(ニャー)と・・ お返事するなんてお利口さんね。 ミルク飲ませました。 宅急便が来たのでその場を離れる。 戻ったらいない。 2日目 また来たの~子猫ちゃん (ニャーニャー)鳴く。 ミルクを飲む~飲んでた デレビに気をとられた隙に消えていた。 3日目 子猫ちゃん来ないかな~とベランダを気にしたら影が見えたので開けるとハァハァして苦しそうな子猫を発見。 主人に連絡して(自営業) 帰宅して貰いカーナビで探して動物病院へ 【主人は極度の動物アレルギー直ぐ反応で赤いブツブツ出てました】 病院へは私が1人で連れて行き主人は車で待機。 診察して頂き次第に元気になっていき あれ?なんだったのって感じに・・ (ニャーニャー鳴く) 医師-- 暑くてバテたんだね~ 熱中症の軽いやつだね。 そんな診断でした。 私-- ノラかも?飼い主が分からないと言ったところ 医師-- 最近さ~多いんだよ! ノラを連れて来て後は知らないって言う人! 私-- 診察料は支払います 大丈夫です。 飼い主さん見つかる迄 うちで保護します。 医師-- あんたさ~そんな体で世話なんか出来るの? 子猫は以外と大変だよ! あんたさ~体と相談してから言ってよ! まったく呆れるね~ 私には保護する資格ないと支払い済ませ1人帰れと言われ(悲しくて涙) 車に戻り泣きながら一連の話をしたら主人が怒りながら院内へ タオルにくるまれ箱に入った子猫ちゃんを連れて戻り自宅へ帰りました。 皆さんも体が不自由なのに保護するなんて無謀と思いますか? 私のした事は間違っていたのですか? あまりにも悲しくて辛くてお聞きしたく投稿してみました。 詳しくと思ったら長くなりました。 最後迄お付き合い下さり有難うございました。 あっ! 子猫ちゃんはお隣さんのかわい子ちゃんでした。 ベランダと部屋を往き来させてるようです。 ブツブツ主人には感謝 より一層の愛情で尽くします。

    • ベストアンサー
  • 精神病、生活保護

    お尋ねします 兵庫県神戸市に住んでいます 私は精神病で今医者に就労を止められています。家族と暮らしていて姉一人と兄一人がいます 兄は働いていなくて母がバイト、姉と父が働いています。 給料はわかりません・・・ていうか教えてくれない 恐らく父25万、姉12万、母7万だと思います お金は全然私の為にまわしてくれません 貸してと言うと怒る 私は現在働いていない為、全然収入もありません 医療費は母が負担しています 仕事がOK出るまで保護を受けたいのですが、この場合受けれるでしょうか? このままではまともにジュースすら飲めなくなる・・・

  • 迷い犬?を保護しました。

    先程、道路で車にひかれそうな犬を保護しました。とても見てられず、思わず手が出てしまったという具合なんですが、我が家では既に犬が1匹に猫が2匹いる現状でとても飼う訳にはいきません。この保護した犬はどうすればいいんでしょうか?そして素人目なのですが、その犬はどうも目が見えていないのと、足がおかしく、更に肛門も垂れている?ような感じなのです。病気を持っているかもしれないので、家には入れていません。無責任な事をしたというのは重々承知の上での質問です。すいませんが、ご回答宜しくお願い致します。ちなみに神戸市在住ですので、そういう犬を保護してくれるようなところがあるんでしたら紹介して頂けたら有難いです。

    • ベストアンサー
  • かばんの中身は....

    以前、TVで「RONIN」(デニーロ&ジャンレノ出演) をビデオで録画しました。 いざ見てみようとしたら....なんと、途中でテープが切れてしまい、肝心のカバンの中身は分からぬままです。「RONIN」を見た方、いらっしゃいましたら あそこまでして奪おうとしたカバンの中身を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生後半年の元野良猫のご飯やお水、トイレについて

    生後半年の黒猫を迎えました。ご飯やお水を口にせず心配です。 元野良で、保護猫活動をしている方から引き取った子です。 家の中で保護していた訳ではなく、他の猫たち(子猫や成猫)と一緒にご飯やお水を外であげていたらしいです。 元々控えめで食いはぐれることが多かったらしく、少し小柄です。 現在家に来てから3日目なのですが、ご飯やお水に手を付けた形跡がありません。 ちゅーるをかけてみましたがダメでした。 とりあえず今は水やご飯を半日に1度新しいものに取り替えて、いつでも口にできるようにしています。 トイレは1度だけおしっこをしていたので、拭き取ったものをトイレに入れてにおいを残してあげてます。 ゲージを設置してタオルで覆い、夜はその中に、朝になったら扉を開けて自由に歩けるようにしてます。 いつもカーテンの隙間に隠れているので新しい環境に怯えてるのかなと、あまり近寄らずほっといてあげてます。 シャーと威嚇する事はほとんどなく、ゲージに入れる時もだっこさせてくれるのですがとにかく警戒している感じです。 今日少しずつ鳴くようになって、私の座っている椅子の後ろを通ったりなどし始めたので慣れてきてはいるのかなと思いますが、飲み食いをしていないのでとても心配です。 お水を飲んでいないからか声も出しにくそうで少し掠れています。 半年の子猫はどのくらい水やご飯を口にしていなくても大丈夫なのでしょうか? 明日にでも動物病院に連れていくべきでしょうか? 色々調べたのですがもっと小さい子猫や大人の事しか出てこなかったので、教えてください。

    • 締切済み
  • かばんの中身の整理

    皆さんの鞄の中はキレイですか? 私はグチャグチャで困ってます(泣) 出かける時はキレイに整理するのですが、帰る頃には悲惨な状況です。。 誰か良い整理の仕方を教えてください!!

  • 女子のカバンの中身

    みなさんは普段カバンの中身って何いれてますか? 私はいつも ・ケイタイ ・財布 ・キーケース ・プレストパウダー ・リップクリーム ・脂取り紙 だけなのですが、 この間そのことで友達に 「女の子なのに荷物少なすぎだよ、、、(笑)」 と言われました。 ちなみにその友達のカバンの中にはお菓子やら大きいハンドミラーやらで ただでさえ大きいカバンが満杯でした。 さすがに彼女は持ちすぎな気がしますが、 世の中の女子はどうなのかが気になります。 できれば年代もセットで教えてください。

  • 警察官にカバンの中身を調べられたのですが…

    こんにちは。20代の大学院生♂です。 こないだ大学から帰るとき,交番の前を通りかかったらいきなり警察官に声をかけられて,最近怪しい人が多いからカバンの中を見せるように,と言われました。 何もしてないのになんでこんなことをされなくてはいけないのかと腹立たしかったのっですが,反抗してややこしいことになったら困ると思い,カバンの中を洗いざらい見せ,最終的には何もなく解放してもらえました。 こういう場合,カバンの中を見せることを拒否することは法律できないのでしょうか? また,もし氏名を聞かれた場合や身分証明書の提示を求められた場合,あるいは交番への同行を求められた場合も拒否することはできないのでしょうか? もしできるのであれば,何と言って拒否すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。