• ベストアンサー

どちらの女性が賢い?

どちらの女性が賢いと思いますか? (1)苦労していて不幸だが外では「私は幸せよ。苦労なんてないわ。」と自分を偽れる女性。 (2)苦労していて不幸で「私ってホントに不幸だし苦労だらけ!」と外でも自分を素直に出せる女性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.4

どちらも幸せでどちらも不幸だぜ。人ってのは単一のものじゃねえんだ、単一ならそれは成長しきってねえ証拠でもある。幾つもの人格を有しながらそれを纏めていける柔軟性があってこそ考え方や方向性にも柔軟に転換できるってもんさ。時にA、相手によってB、それを使い分けてくのが大人ってもんさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 話し相手によって(1)も(2)も適宜に言えるのが一番賢いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.3

1番ですね。 しかし、たまには苦労しているという面を周りに見せないと あの人は苦労していないんだって感じで接しられてしまいます。 苦労している自分を見てほしいのなら たまには周りに自分が苦労している部分を一瞬見せたりとか 賢い人なら、うざくならない程度に自分が苦労しているという部分は見せるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

私が思うには 1)の女性 理由は、賢い女性ほど本性を他人(ひと)には見せないもの。 自分が如何に苦労しているか何て他人(たにん)には関係無い 下手をすれば他人(ひと)から下らない同情をかうだけ 2)の女性は如何にも私は苦労しているのよと他人から同情を引き出そうとしているかしか見えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

もちろん(1)番です。しかし、自分を偽れる女性。この点が問題です。人間誰だって一時的には自分を偽って生きられるでしょうが、偽りを継続するなんて出来ません。それを踏まえて、「私は幸せよ。苦労なんてないわ。」と、いえる女性は前向きで苦労を乗り越えるその過程を楽しめる女性ですので最高です。ドンドンよくなっていきます。環境への順応性も高い女性です。 (2)番は素直ですが「内向きな思考方法」が問題です。内向きなものの考え方をする人は現状よりもよくなりません。あきらめの人生をあきらめのママに生きているだけです。善く生きることを知らない人です。語ることが過去の事ですので暗くて惨めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • 女性になりたすぎて辛いです。

    私は女の人に憧れを抱いています。 それが強くなりすぎて死にたくなります。 女性をみると嫉妬して仕方がありません。 もし女性になれるんだったら一生刑務所暮らしでも構いません。 毎日拷問を受ける日々でも構いません。 本当に女の人になりたいです。 毎日今は性別の悩みを除いて幸せですが、性のことを意識するようになると幸せの絶頂でも不幸のどん底になります。 女性の意見が聞きたいです。 皆さんは女性で幸せですか? 男の人になりたいと思いますか? 私は男であることが人生の最大の苦だと思います。

  • 女性であることはなぜ不幸なのでしょうか?

    セーレン・オービエ・キェルケゴールは、 「女であることはなんたる不幸か!しかも、女でありながら自分がそのひとりであることに気がつかないのは、本当に不幸なことだ。」 と書いているようですが、 女性であることはなぜそんなに不幸なのでしょうか?

  • 死刑制度は愚かではないのか?

    生きているのが幸せで、死んだら不幸と断言 出来る人はいるだろうか? 要するに、死刑というのは本当に罪をつぐなわす ことになるのだろうか? それよりも、生きて償いをさせるべきだと思う。 話は変わるが知恵遅れの人を見て、貴方はその 人を不幸だと断言できるだろうか? 僕は職場にそういう人がいるので、実際に聞いてみた。 「君は自分が幸せだと思うか?それとも不幸か?」と。 彼の回答は、自分でもよく分からない。という事であった。 よーするに、知恵遅れだからかわいそう、と考えるのは 周りの人だけで、当人はまったくそんな自覚がありません。 死もそうではないだろうか? 死んで不幸なのは、その周りの親しい人らだけで、 当人が不幸とは限らない。 それよりも、生きながらえさせて苦労させるほうが、 当人にとっては不幸なことではないだろうか?

  • 女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってません

    女性は、どこか男性を不幸にしても良いと思ってませんか? 今まで出会ってきた女性は、みんなそうでした。 男性は女性を大切に幸せにする気満々ですが。 どうも女性は男性を不幸にしても当然という気持ちがあるような気がします。

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • 他人と比べないと幸せを感じられないのは…

    普通の事ですか? 自分は自分で大して幸せではない。 むしろ、不幸者だと思っています。 不細工でモテないし、IQ80しかないし、人一倍記憶力なとが弱いです。 顔は冴えない顔してる、気持ち悪いなど、顔でバカにされてきた過去があります。 なので、男性のイケメン、女性のかわいい、美人はなんでも許されると思っています。 話は少しそれましたが、他人と比べないと幸せを感じないです。 例えば、あの人はあんな苦労をしている…だから俺の方が幸せだ。…とか。 自分一人では幸せを感じないです。 これって普通でしょうか? よくいう、他人の不幸は蜜の味…でしょうか? 長文失礼致しました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 女性の運は。。何が違うの?

    女性の運について皆さんはどう思いますか? 私の考えですが・・・ 一概には言えないけれど、男性運の善し悪しで、不幸な運命か幸福でいられるのか人生も変わる事が多いと思うのですが、どう思いますか? ちなみに私は、男性運はあまり良くないと思っています。 その前に自分の欠点を直す必要もあると思っていますが・・ いい人が出来たとしても、何か難があります。 幸せな顔をしている女性をみると、とってもうらやましくなってしまいます。 自分で言うのもおかしな事ですが、周りからは綺麗だと言われます。けれども、どちらかというと幸せオーラの出ている顔ではないと思っています。 どこか陰ってる気がします。 整形が出来るなら幸せそうな顔にして欲しいくらいです(>_<)