• ベストアンサー

世界で一番幸せな女性は誰でしょう?

世界一幸せな女性は誰だと思いますか?私はキャサリン妃かな?と思いました。 私が考える幸せの定義とは、美しく健康で、可愛い男女の子がおり、世界中に行ける財力がある人。 私は貧乏で結婚もできず子供もいなくて老け込んでしまいました。不幸のどん底だと思ってます。少しでも幸せな人の生活を想像したりしたく、質問させていただきました。 幸せってなんなんでしょうね

noname#213209
noname#213209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.14

キャサリン妃のような有名人だとパパラッチに追いかけ回されてプライベートもへったくれもないですから煩わしいことが多いでしょうね。自由もないし。どこへ行くにもボディガードがついて回りますでしょう? ただ、質問者さんのいう美しく健康で、子供がいて財力があるという人は世の中結構いると思います。世間に名前は知られていなくても、お金持ちの家の人であればいいんですからね。 私の知っている人で、ある有名な食品会社の御曹司ってのがいます。でもね、見た目失礼ながらバカっぽい。良くも悪くも育ちのいいお坊ちゃんです。名目上だけ会社の役員となっていて、会社の番頭からすればバカなことをせずにただお御輿の上に座っていればいいという存在です。仕事があるにはあるけれど会社からすればどうでもいい仕事で、遊んでるようなものです。だけど有名な食品会社の御曹司だから港区の一等地に住んでいてもちろん車は高級外車。週末に取引先の人とゴルフをするのが仕事だったりします。奥さんと子供がいますが、奥さんはおっとりしていてマンガに出てきそうなお嬢様って感じですね。おそらくどこかの良家の娘さんなのでしょう。お金に困ることは絶対ないし、あのポヤーンとした風貌じゃあたいして女にもモテなさそうで、浮気しそうにもありません。そして世間一般では無名ですから、街を一人で歩いていても面倒なことにはなりません。 質問者さん基準でいえば非の打ち所がない幸せですが、もしかしたらご本人は「退屈な人生だ」と思っているかもしれません。 心理学の実験でも、何もかもが満たされると人間は幸せに感じないことが分かっています。私には自分と血が繋がっていない息子のような存在の子がいたのですが、ある日食事が終わったら彼が私の膝の上に乗ってきて、食後のリンゴを一緒にかじりながらお喋りをしていたとき「うわ、幸せだ。ものすごく幸せだ」と感じました。それが幸せだと感じることができたのも、色々嫌なことがあったからだったと思います。

noname#213209
質問者

お礼

幸せについて少し調べてみました。自分が役に立っているという感覚があるとき、人は幸せに感じるそうですね。ですから、その御曹司はきっと幸せでは無いでしょう。 別に、そこにいるだけでいいんですから。 他に幸せになる人の条件として、適応力があり自分の切り札が何なのかを理解し、困難、リスク、心が痛む事があっても今私は成長するチャンスだ、ユニークで価値のある物に変えようと乗り越えられること。 など書いてありました。 結局私のようにうじうじ悩んでいても何も始まらないんですね。 色々調べて考えさせてもらえるきっかけも頂きました。 本当にありがとうございました。 私も、嫌な事があったので、これからが幸せになるチャンスですね♪ りんごを買って、その時を待っておきます^^

その他の回答 (16)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.17

本当はすごく貧乏で結婚もせず家族と他人の悪口三昧の日々であっても、自分が一番優秀で美人で幸せだと思っているあの人かなぁ。

noname#213209
質問者

お礼

それは、嫌な意味で幸せですね^^;私も気をつけなくては!!

回答No.16

一般的には出産直後の女性だと言われていますね

noname#213209
質問者

お礼

出産後の女性の幸せオーラは異常ですよね~最近気づいたところです。 でも出産できない人は幸せでは無いという事をになるのは悲しいですね>_<

noname#212724
noname#212724
回答No.15

> 世界一幸せな女性は誰だと思いますか?  本人曰く『家の娘』でしょう。本人が言うのですから間違いない! > 幸せってなんなんでしょうね  自分でそう感じるかどうかだけです。  娘だって、中3で母親を亡くして、それ以降家の家事は全てやってくれてます。会社から帰ってくれば私の食事を作る。  でも、会社に行って、給料もらって、友達と遊んで、10月には又々海外旅行とか。「世界一幸せ」なんだそうです。父親が無理に否定することでもないでしょ。

noname#213209
質問者

お礼

お嬢さんが幸せだとお父さんも幸せですね!私も親のためにも幸せにならなくては!!ちゃんとご飯作って偉いですね♪ありがとうございました!!

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.13

高城れに 出ている歯茎も好きだと言う。 http://takagireni555.blog.fc2.com/img/oCXda4U.jpg/ http://takagireni555.blog.fc2.com/img/20131210191048a19.jpg/ 自分が不幸だと考えない、この方が世界で一番幸せな女性だと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601 損してる自分が好き。 私が損してる分、誰かが得をする。 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。 https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk 国立競技場で5万5千人、ライブビューイングを含めるとそれ以上のファンから誕生日を祝福された緑の有安も幸せ者です。 http://blogs.yahoo.co.jp/lightning_ject/12103840.html 天皇誕生日の一般参賀3万人の倍 http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/sanga/sanga02.html

noname#213209
質問者

お礼

ももクロでしょうか? 私はperfume派です!

noname#246720
noname#246720
回答No.12

前の方に張り合う訳じゃないですが(笑) 私も見渡した感じ今のところ一番幸せなのは私自身だと思いますね。 理由は色々ありますが、何より、もし誰かの人生と交換してやるって言われても絶対お断りですから。 そう思うので、自分以上の幸せはあり得ないです。 皇太子の嫁… なりたいですか? 尊敬はするけど、わざわざなりたくはないな、私は…

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

どんな状況の人間でも、幸せと不幸せは50%づつあります。 華やかであればあるほど、それと同じくらいの不幸があることを忘れてはいけません。 今のあなたには、キャサリンが持っていない自由があります。 キャサリン妃を見て、幸せだと思う大人は少ないと思いますよ。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

世界で一番幸せなのは、それは私ですよ 身にあまるお金も持たずに済んでいますし、 毎月1回は、寿司職人の義弟お墨付きの100円回転寿司でおいしいお寿司をたらふく食べれます。 安くて良いものを探す楽しみもあり、 リサイクルショップで家族の洋服をいかに安く、センスよく買うかにいつもメラメラと燃えています 年齢を重ねてきて、お肌の悩みも出てきましたが、市販のコスメがほとんど使えないので、情報をかき集めてコスメ材料を安く取り寄せ、年間の実質スキンケア代を3000円以下に納めることに成功しました。 お肌も人生で一番良くなりました 我が家は旅行なども満足に行くお金はありませんから、 【冒険】と称して、車中泊で、行き当たりばったりのツアーをします。 交通機関の時間にしばられることもなく、 思う存分、安いお金で現地を満喫して、現地の方と触れあいます。 時間が空いたら、ランニングをしたりします。 お金を払ってスポーツジムに通ってしまうと、何だか金額の分プレッシャーで疲れそうなので、Amazonで安いヨガマットを買って、筋トレも自宅でやってみています。 何より幸せなのは、 幸せと思える自分になれたこと 上記を全部言い換えると お金もないし、 みんながおしゃれな場所に外食をしに行っているのに、我が家はいつも100円回転寿司がごちそう たまにはハイブランドじゃなくていいから、おしゃれなショップで服を買いたいけど、お金もないから、シーズンごとにリサイクルショップを漁って家族の服を買う スキンケアにお金なんかかけていられない みんなはエステに行ったりしてうらやましい。手作りコスメなんて恥ずかしくて言えないよ~ お金持ちの人はいいな、 海外にツアーで行って、ブランドものをたくさん買い込んでくるんだろうな 私なんかホテルすら取れない。 車のなかで寝泊まり 痩せたいけどスポーツジムにも通えない せいぜい近所を走り回るだけ・・・ 私って不幸だ~・・・ となりますね

noname#213209
質問者

お礼

気持ち良く伏線回収してくれる、大どんでん返しが胸を打つ、とっても良い映画観たあと みたいな気持ちになりましたよ~! 途中泣きそうになりました^^; 私って実は幸せなのかなって思いました。楽しく貧乏極めちゃおう 笑い話になりますように(涙) どうもありがとうございます。

回答No.9

大切なものが何なのか、もう一度考えてみてください。 私の元妻は精神障害者でした。 不貞行為や育児放棄など様々なことがありました。 そして 愛情とはなんだろう 家族とはなんだろう 幸せとはなんだろう とたくさん考えました。 今私が思う『幸せ』の定義とは『外から与えられるもの』ではなくて『内側から溢れ出るもの』だと感じます。 それを得る為に気付いたことは『何の為に生きているのか?』ではなく『人間は生かされている』ということを知ったからです。

noname#210473
noname#210473
回答No.8

今の生活に満足なら幸せ。

noname#213209
質問者

お礼

シンプルで良いですね! 考えすぎてました。。 暇なのかな~>_< ありがとうございました!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

死ぬ間際に「幸せな一生だったなぁ」と自然に漏れる人が一番幸せでしょう。

noname#213209
質問者

お礼

そうでありたいです~ なんとか頑張るしかないですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幸せ

    幸せになりたいですが、どうすれば幸せになれるのですか? 子供の頃から貧乏生活を強いられ、両親に恵まれた環境には居ませんでした。 貧乏でもお金持ちでも無い、普通の何不自由無い幸せになりたいです。 病気とは無縁な健康で、自由がある幸せが欲しいです。 友達や好きな人と一緒に居れる、幸せが欲しいです。 でも今の私の状況では、どれも一生無理な感じです。 幸せの作り方を教えて下さい。

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • この世界に幸せな人は本当に居るのでしょうか

    自分が幸せを感じていないからかもしれませんが、 私を含めて自分の周りの人物が幸せそうに見えません。 その為、幸せという存在すら疑ってしまいます。 明るそうな人でも、人間のほとんどが何かしら悩みを持っているように見えてしまいます。 本当に幸せな方が世界に一人でもいるのだろうかと考えてしまいました。 みんな不幸なのでは、と思ってしまいます。 幸せというものがどういったものなのかもよく分からないのですが、 この世界に「幸せな人」は本当に存在するのでしょうか。 過去に居たとすれば、悟りを開いたと言われているブッダくらい凄い人なのでしょうか。 回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 世界的有名なお金持ちは誰?

    世界的に有名なお金持ちで、 しかも犯罪歴もしくは、どん底歴のある人、 例えば誰がいますか? 逆に、すごく頭も良くまじめだったのに、 今、貧乏になって惨めになった 世界的に有名な人もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 世界中の全ての人が幸せになることは可能だと思いますか?

    世界中の全ての人が幸せになることは可能だと思いますか? 幸せの定義が各個人によって異なるため、「貧困があるから不幸せである」「戦争が無いから幸せである」とは言い切れないと思います。 様々な観点からの考え方をお伺いしたいと考えていますので、可能と考えるならばその理由も含めて意見をお聞かせください。 皆さん宜しくお願いします。

  • 幸せをわけてくれませんか

    幸せをわけてくれませんか 私は世界一不幸です…とは言いませんが…実はかなり不幸です このサイトみてると、けっこう不幸な人いますね そんな人たちをフワっと包んで、頭をなでなでしてくれるような一言をくれませんか 例えばパンクブーブーの (あんなこと!) こうしてっ!こうだよ!!みたいな(^^;) 例えばくまだまさしさんの 「どおだーい、やな年末だろ?(^○^)ホー」みたいな ストレスをしばきたおしたり 笑えたり 元気が出たり 気晴らしになったり できれば幸せになれたりするかもしれない あなたの、優しい言葉をくれませんか ちまたでは、泣ける映画だの、泣ける本だの流行っているけど、あんなのは、幸せで退屈してる人がいう事で、毎日泣きたくないのに涙あふれてる人がけっこういます そして多分、これに返事をくれる人も少なからず苦しみを受けた人なのだと思います よろしくお願いたします

  • 幸せ、不幸、ってなんでしょう?

    ここ数年、さまざまな「不幸」が起きました。それこそ今までの人生を集約しても勝てないほどの不幸。家族、親戚、友人、就職、仕事、転職、退職、生活、健康。それら全てに対する不幸。全てを語りだしたらおそらく分厚い本が完成します。だから自分には死神が憑いているのではないかとさえ思われます。その数年間では、幸せなことは確かに存在しましたが、それをも吹き飛ばすほどの不幸のほうが多いです。 心も体もボロボロ。全てに恐怖し、全てから逃げる。とうとう無気力になり、今では日の浴びない生活へ。何もしない、何もいらない。それでも自分を襲う過去の不幸。心が痛すぎて辛すぎて、何に辛いのかもわからなくなり、もし明日世界が滅んだとしても、「あ、そうなの、これで悩まずに済む、よかった」とさえ言うような気がします。むしろその方が「自分もみんなも幸せなんじゃ?」などと思ったりもします。かなりきつかったです。 最近ではようやく外に出るようになったものの、死神はまだ側にいる感じ。「お前はどうして生きているんだ?辛いんだろ?不幸なんだろ?」と、言っている気がします。 そのせいか、よく考えるのは、「幸せってなんだろう?」「不幸ってなんだろう?」です。 過去の不幸はこれからもずっと自分の人生に影響を及ぼします。それ以上の不幸が襲うこともあるでしょう。不幸しか感じられていない自分は生きる意味はあるのか?幸せをろくに感じられない人生に意味はあるのか?人生とは幸福をつかむためにあるならば、不幸をたくさんつかんでそれを治せないならば死んでいると同じ?などなど。おそらくこのまま何もしなければ、結論は「今後とも重い不幸を背負うなら、それを回避するために死ぬことが幸せ」となってしまいます。 死にたくありません。 悟ったような結論はいりません。「十人十色だよ」とか「そんなの考えても意味はない」とかそういうのを期待しているわけじゃないんです。考えたいんです。前に進みたいんです。皆さんの経験から得た答えを聞かせてください。

  • 幸せに生きるとは何か

    幸せに生きるとは何か? 超差別的、偏見にまみれた失礼な質問だと百も承知でお聞きしたいのですが、 低学歴 低身長 低収入 顔中の下 スキルなし 人脈なし 高学歴 高身長 高収入 イケメンまたは美女 需要の高いスキル持ち 質のいい人脈あり 客観的に見ると、どう見ても後者の方が幸せで、前者の方が不幸に見えてしまいます。 よく、貧乏やブサイクでも幸せそうな人がいると言う人がいますが、全く信じられません。 人と比べているのが不幸の元かもしれませんが、他人と比較するのは人間の本能なので無理な気がします。 人並みの人生は諦めて、楽しいことを見つければいいと言う意見もありますが、私からすると、本当は上に行きたいけどそんな能力もないから見てみぬふりをして自分を偽り続けて生きていくと言うふうにしか聞こえません。 何も持ちえない、劣等感の塊人間は一生生き地獄を彷徨い続ける奴隷としてこの世に生まれたと言うことですか? なぜ人生はこんなにも不平等で理不尽なのですか? 不幸な人間は何のために存在しているんですか? そんな世界、いったい何の意味があるんでしょうか?

  • 経済力と幸せの関係をどう解釈したら良いでしょうか?

    40前後の既婚者二児の父です。 例えば3人家族で年収180万円だとしても、江戸時代と比べれば確実に豊かな生活をしています。 それでも生活苦を感じて、不幸になってしまうのは何故でしょうか? 江戸時代の人が軒並み不幸だったわけではないと思います。 人の幸せと言うのは、よそ様と比べての優劣で決まるものなんでしょうか? 私個人的には、貧乏生活でも 妻や家族が 毎日笑顔で 楽しく安らかに 居てくれれば これほど幸せなことは ありません。 この考えは妻や周囲の人々には通じませんし、貧乏は不幸に決まってるでしょって言われてしまいます。 働くのが嫌だから言い訳してるんでしょとか言われてしまいます。 確かに、そういう考え方も間違っていないと思います。 年収180万円より400万円、400万円より600万円、600万円より900万円・・・・ の方が幸せになれるであろう選択肢が増えることは間違いないと思います。 完全に、迷宮入りしてます。 ちなみに、精神疾患(双極性障害II型)からの回復率途中(症状は落ち着いている)であるため、敢えてメンタルヘルスのカテゴリーに投稿しました。