• ベストアンサー

世界で一番幸せな女性は誰でしょう?

世界一幸せな女性は誰だと思いますか?私はキャサリン妃かな?と思いました。 私が考える幸せの定義とは、美しく健康で、可愛い男女の子がおり、世界中に行ける財力がある人。 私は貧乏で結婚もできず子供もいなくて老け込んでしまいました。不幸のどん底だと思ってます。少しでも幸せな人の生活を想像したりしたく、質問させていただきました。 幸せってなんなんでしょうね

noname#213209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.14

キャサリン妃のような有名人だとパパラッチに追いかけ回されてプライベートもへったくれもないですから煩わしいことが多いでしょうね。自由もないし。どこへ行くにもボディガードがついて回りますでしょう? ただ、質問者さんのいう美しく健康で、子供がいて財力があるという人は世の中結構いると思います。世間に名前は知られていなくても、お金持ちの家の人であればいいんですからね。 私の知っている人で、ある有名な食品会社の御曹司ってのがいます。でもね、見た目失礼ながらバカっぽい。良くも悪くも育ちのいいお坊ちゃんです。名目上だけ会社の役員となっていて、会社の番頭からすればバカなことをせずにただお御輿の上に座っていればいいという存在です。仕事があるにはあるけれど会社からすればどうでもいい仕事で、遊んでるようなものです。だけど有名な食品会社の御曹司だから港区の一等地に住んでいてもちろん車は高級外車。週末に取引先の人とゴルフをするのが仕事だったりします。奥さんと子供がいますが、奥さんはおっとりしていてマンガに出てきそうなお嬢様って感じですね。おそらくどこかの良家の娘さんなのでしょう。お金に困ることは絶対ないし、あのポヤーンとした風貌じゃあたいして女にもモテなさそうで、浮気しそうにもありません。そして世間一般では無名ですから、街を一人で歩いていても面倒なことにはなりません。 質問者さん基準でいえば非の打ち所がない幸せですが、もしかしたらご本人は「退屈な人生だ」と思っているかもしれません。 心理学の実験でも、何もかもが満たされると人間は幸せに感じないことが分かっています。私には自分と血が繋がっていない息子のような存在の子がいたのですが、ある日食事が終わったら彼が私の膝の上に乗ってきて、食後のリンゴを一緒にかじりながらお喋りをしていたとき「うわ、幸せだ。ものすごく幸せだ」と感じました。それが幸せだと感じることができたのも、色々嫌なことがあったからだったと思います。

質問者

お礼

幸せについて少し調べてみました。自分が役に立っているという感覚があるとき、人は幸せに感じるそうですね。ですから、その御曹司はきっと幸せでは無いでしょう。 別に、そこにいるだけでいいんですから。 他に幸せになる人の条件として、適応力があり自分の切り札が何なのかを理解し、困難、リスク、心が痛む事があっても今私は成長するチャンスだ、ユニークで価値のある物に変えようと乗り越えられること。 など書いてありました。 結局私のようにうじうじ悩んでいても何も始まらないんですね。 色々調べて考えさせてもらえるきっかけも頂きました。 本当にありがとうございました。 私も、嫌な事があったので、これからが幸せになるチャンスですね♪ りんごを買って、その時を待っておきます^^

その他の回答 (16)

• sakura-333
回答No.17

本当はすごく貧乏で結婚もせず家族と他人の悪口三昧の日々であっても、自分が一番優秀で美人で幸せだと思っているあの人かなぁ。

質問者

お礼

それは、嫌な意味で幸せですね^^;私も気をつけなくては!!

回答No.16

一般的には出産直後の女性だと言われていますね

質問者

お礼

出産後の女性の幸せオーラは異常ですよね~最近気づいたところです。 でも出産できない人は幸せでは無いという事をになるのは悲しいですね>_<

noname#212724
noname#212724
回答No.15

> 世界一幸せな女性は誰だと思いますか?  本人曰く『家の娘』でしょう。本人が言うのですから間違いない! > 幸せってなんなんでしょうね  自分でそう感じるかどうかだけです。  娘だって、中3で母親を亡くして、それ以降家の家事は全てやってくれてます。会社から帰ってくれば私の食事を作る。  でも、会社に行って、給料もらって、友達と遊んで、10月には又々海外旅行とか。「世界一幸せ」なんだそうです。父親が無理に否定することでもないでしょ。

質問者

お礼

お嬢さんが幸せだとお父さんも幸せですね!私も親のためにも幸せにならなくては!!ちゃんとご飯作って偉いですね♪ありがとうございました!!

• lv48
回答No.13

高城れに 出ている歯茎も好きだと言う。 http://takagireni555.blog.fc2.com/img/oCXda4U.jpg/ http://takagireni555.blog.fc2.com/img/20131210191048a19.jpg/ 自分が不幸だと考えない、この方が世界で一番幸せな女性だと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601 損してる自分が好き。 私が損してる分、誰かが得をする。 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。 https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk 国立競技場で5万5千人、ライブビューイングを含めるとそれ以上のファンから誕生日を祝福された緑の有安も幸せ者です。 http://blogs.yahoo.co.jp/lightning_ject/12103840.html 天皇誕生日の一般参賀3万人の倍 http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/sanga/sanga02.html

質問者

お礼

ももクロでしょうか? 私はperfume派です!

noname#246720
noname#246720
回答No.12

前の方に張り合う訳じゃないですが(笑) 私も見渡した感じ今のところ一番幸せなのは私自身だと思いますね。 理由は色々ありますが、何より、もし誰かの人生と交換してやるって言われても絶対お断りですから。 そう思うので、自分以上の幸せはあり得ないです。 皇太子の嫁… なりたいですか? 尊敬はするけど、わざわざなりたくはないな、私は…

• 56syukumou
回答No.11

どんな状況の人間でも、幸せと不幸せは50%づつあります。 華やかであればあるほど、それと同じくらいの不幸があることを忘れてはいけません。 今のあなたには、キャサリンが持っていない自由があります。 キャサリン妃を見て、幸せだと思う大人は少ないと思いますよ。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

世界で一番幸せなのは、それは私ですよ 身にあまるお金も持たずに済んでいますし、 毎月1回は、寿司職人の義弟お墨付きの100円回転寿司でおいしいお寿司をたらふく食べれます。 安くて良いものを探す楽しみもあり、 リサイクルショップで家族の洋服をいかに安く、センスよく買うかにいつもメラメラと燃えています 年齢を重ねてきて、お肌の悩みも出てきましたが、市販のコスメがほとんど使えないので、情報をかき集めてコスメ材料を安く取り寄せ、年間の実質スキンケア代を3000円以下に納めることに成功しました。 お肌も人生で一番良くなりました 我が家は旅行なども満足に行くお金はありませんから、 【冒険】と称して、車中泊で、行き当たりばったりのツアーをします。 交通機関の時間にしばられることもなく、 思う存分、安いお金で現地を満喫して、現地の方と触れあいます。 時間が空いたら、ランニングをしたりします。 お金を払ってスポーツジムに通ってしまうと、何だか金額の分プレッシャーで疲れそうなので、Amazonで安いヨガマットを買って、筋トレも自宅でやってみています。 何より幸せなのは、 幸せと思える自分になれたこと 上記を全部言い換えると お金もないし、 みんながおしゃれな場所に外食をしに行っているのに、我が家はいつも100円回転寿司がごちそう たまにはハイブランドじゃなくていいから、おしゃれなショップで服を買いたいけど、お金もないから、シーズンごとにリサイクルショップを漁って家族の服を買う スキンケアにお金なんかかけていられない みんなはエステに行ったりしてうらやましい。手作りコスメなんて恥ずかしくて言えないよ~ お金持ちの人はいいな、 海外にツアーで行って、ブランドものをたくさん買い込んでくるんだろうな 私なんかホテルすら取れない。 車のなかで寝泊まり 痩せたいけどスポーツジムにも通えない せいぜい近所を走り回るだけ・・・ 私って不幸だ~・・・ となりますね

質問者

お礼

気持ち良く伏線回収してくれる、大どんでん返しが胸を打つ、とっても良い映画観たあと みたいな気持ちになりましたよ~! 途中泣きそうになりました^^; 私って実は幸せなのかなって思いました。楽しく貧乏極めちゃおう 笑い話になりますように(涙) どうもありがとうございます。

回答No.9

大切なものが何なのか、もう一度考えてみてください。 私の元妻は精神障害者でした。 不貞行為や育児放棄など様々なことがありました。 そして 愛情とはなんだろう 家族とはなんだろう 幸せとはなんだろう とたくさん考えました。 今私が思う『幸せ』の定義とは『外から与えられるもの』ではなくて『内側から溢れ出るもの』だと感じます。 それを得る為に気付いたことは『何の為に生きているのか?』ではなく『人間は生かされている』ということを知ったからです。

noname#210473
noname#210473
回答No.8

今の生活に満足なら幸せ。

質問者

お礼

シンプルで良いですね! 考えすぎてました。。 暇なのかな~>_< ありがとうございました!

• bardfish
回答No.7

死ぬ間際に「幸せな一生だったなぁ」と自然に漏れる人が一番幸せでしょう。

質問者

お礼

そうでありたいです~ なんとか頑張るしかないですね! ありがとうございます。