幸せをわけてくれませんか

このQ&Aのポイント
  • 幸せをわけてくれませんか。私は世界一不幸ですが、実はかなり不幸です。このサイトみてると、けっこう不幸な人いますね。そんな人たちをフワっと包んで、優しい言葉をくれませんか。
  • 幸せをわけてくれませんか。パンクブーブーやくまだまさしのような言葉に癒やされたいです。笑えたり、元気が出たり、気晴らしになったり。ささやかな幸せでも嬉しいです。
  • 幸せをわけてくれませんか。泣ける映画や本は退屈な人が言っていることです。毎日泣けるほど辛い人がたくさんいます。優しい言葉が、幸せにしてくれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せをわけてくれませんか

幸せをわけてくれませんか 私は世界一不幸です…とは言いませんが…実はかなり不幸です このサイトみてると、けっこう不幸な人いますね そんな人たちをフワっと包んで、頭をなでなでしてくれるような一言をくれませんか 例えばパンクブーブーの (あんなこと!) こうしてっ!こうだよ!!みたいな(^^;) 例えばくまだまさしさんの 「どおだーい、やな年末だろ?(^○^)ホー」みたいな ストレスをしばきたおしたり 笑えたり 元気が出たり 気晴らしになったり できれば幸せになれたりするかもしれない あなたの、優しい言葉をくれませんか ちまたでは、泣ける映画だの、泣ける本だの流行っているけど、あんなのは、幸せで退屈してる人がいう事で、毎日泣きたくないのに涙あふれてる人がけっこういます そして多分、これに返事をくれる人も少なからず苦しみを受けた人なのだと思います よろしくお願いたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smartkey
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.6

私はこういうときに、 もっと話をきいてあげたい、気の利いたことを言いたいとは思うのですが いつも 「うん、そっか」 「ああ、そうなんだ」 などしか言えません。なんでだろう、うまく言えないんです。 だからいつもそっけないような返事をしてしまいます。 質問者さんにも、何か幸せになるような言葉をかけたいです。 幸せって分けても減らないと思うので分けて差し上げたいです。 でも何て言っていいかわからないのでお気持ちだけでも伝わったらうれしいです。 かけるいい言葉が思いつかないんです。 エア頭よしよしがみなさんに届きますように!

natchan38
質問者

お礼

幸せを分けてと書いて、ずーずーしかったなと思っていました。 みんながみんな分ける程幸せじゃないのにと思って 『幸せは分けても減らない』って衝撃的でした。 朝までに心臓が止まればいいと毎日思いながら、おそらく明日も生きてます 出来る範囲で見習います エアよしよし嬉しかったです 何の悩みもない幼い頃に戻りたいってよく言いますよね、ちょっと戻れたような気持ちです 全身火傷でもおったようにビリビリしている神経がフワッと楽になった気分です

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

>これなんですか?(i_i)ギブス?靴下? 分かりにくいですね。 普通、多くの方は隠しているし、色は不自然な肌色が多いので。 私オリジナルのオートメイル(義足)です。(^^)v

natchan38
質問者

お礼

今日は羊が集まったような雲が流れていきます。羊が通り過ぎるたびに月が見えます。真っ白に輝いてキレイです。そのキレイな月にcucuさんの幸せを願います

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

natchan38さんが笑ってくれてとても嬉しいです(*^_^*) それで私は幸せになりました♪ ありがとうございます! こちらで馬鹿な回答ばかりしていますが^^; 質問もしていますので、またお時間があればご参加くださいm(__)m 元気だしてくださいね!! ちっちきちーm9

natchan38
質問者

お礼

一瞬でも笑える時が救いです 他の不幸?な方のためにももう少し開けさせていただきます (^_^)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

ん?「だいじょうぶですよ^^」 大丈夫、貴女だったら、きっと大丈夫。。。 苦しみがずっと続くと考えると辛いですよね。 でも明日は違う日ですよ^^ 今日だけを乗り越えることだけを考えてください。 若手芸人のネタは知らないのですが。。。 大木こだまひびきさんはご存じでしょうか?? 私は大好きな芸人さんなんです♪ 例えばイヤなことを言われたとして 「貴女ってすぐミスするのね」とか、上手く思いつきませんが; 「そんなヤツおらへんやろ~すぐミスしてたら往生しまっせ」みたいなネタです。 例えですよ!本当はもっと面白いのです!! 「そんなヤツおらへんやろ~」と軽く受け流すのも大切かと。。。 なんでも真面目に受けていてはしんどいです。 心理学では?なんとか??という方法です^^ 悲しくて流す涙にはストレス物質が含まれていてストレスを軽減させる役目があります。 無駄なことなんてないのです。 貴女の存在もです。

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございます 優しさが伝わります こだまひびきさん 私も好きです、お陰で笑えました 辛くてここにきてる人達も読んでくれたらいいです

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

幸せってのは、そのへんに落っこちているんですよ。 不幸な人は空の星を見上げて、「あれ欲しい~取れない」って言いながらジャンプして、足元の幸せを踏んでいるんですよ。 幸せな人とは恵まれている人ではなく、幸せを見つけるのが上手い人です。

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございました 以前は私も幸せを数える事が幸せだと思っていました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私は苦労や辛い話は苦手なので避けて生きています。(笑) そんな根性無しなので、この夏、右足の調子がずっと悪かったので気分転換に少しお洒落に・・・。 高校生の息子に 「おっ!日焼けで真っ黒!って普通の人は笑ってくれないよ。」 と笑いながら言われました。(^^)v 苦労や辛いことは避けてフワフワ飛び回る軽佻浮薄の極楽トンボが楽でいいですよ。

natchan38
質問者

補足

写メいただいたの久しぶりでうれしいです これなんですか?(i_i)ギブス?靴下? 無視しないでつっこんでくれる、自慢の息子さんですね!

回答No.1

質問者サンは「幸せの感じ方」がまだまだなのかも知れません。 お笑い芸人に「小さな幸せ」感じるならば、幸せに対する感性は失われて無いと思います。 不幸な面を取り上げたらキリがありませんよ。 如何に「どんな事でも幸せに感じるか」の感性を磨いて下さい。 私は日々「幸せだなぁ」と思えるコトを一つでも見つけています。 どんなことでも良いのですよ。 質問者サンの様に「お笑い芸人」から感じても良いでしょう。 私は「無事に今日一日を過ごせた」だけでも幸せだと思います。 日々起こり得るコトから幸せを感じる能力を身に付けて下さい。 幸せだと感じる「自分の心」が肝心なのですよ。 世の中捨てたもんじゃありません(笑 「あぁ~幸せだな~」なんて思う日が来ることを願ってます。

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながらあ~幸せだな~はもう二度とないのです

関連するQ&A

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • 幸せがあるから不幸になるの?

    幸せがなければ不幸は生まれないの? 幸せが不幸と表裏一体なら、なにで幸せを形容するべき?満足とか、元気とか、喜びとか? 例えばケーキ食べて幸せは、 ケーキが無いと不幸と言うことでもある。 そもそも幸せという言葉もあいまいなため、現代社会の映えるやバズるなどの承認欲求(生存本能)との相性も抜群だと思いました。 お金と幸せや名声って掘り下げて考えられない状況で手に入れようとすると、その魔力で希望とは反対方向に進んでしまう気がしました。 私は言葉や概念として幸せっていいなって思いますが、影響力がある人から「幸せって言葉があるから〜になる。」と力説されてしまうと、この言葉を使うことに迷いが生じます。 どうか幸せの取り扱い方や上手な付き合い方を知っていたら教えてください。

  • 世界で一番幸せな女性は誰でしょう?

    世界一幸せな女性は誰だと思いますか?私はキャサリン妃かな?と思いました。 私が考える幸せの定義とは、美しく健康で、可愛い男女の子がおり、世界中に行ける財力がある人。 私は貧乏で結婚もできず子供もいなくて老け込んでしまいました。不幸のどん底だと思ってます。少しでも幸せな人の生活を想像したりしたく、質問させていただきました。 幸せってなんなんでしょうね

  • この世界に幸せな人は本当に居るのでしょうか

    自分が幸せを感じていないからかもしれませんが、 私を含めて自分の周りの人物が幸せそうに見えません。 その為、幸せという存在すら疑ってしまいます。 明るそうな人でも、人間のほとんどが何かしら悩みを持っているように見えてしまいます。 本当に幸せな方が世界に一人でもいるのだろうかと考えてしまいました。 みんな不幸なのでは、と思ってしまいます。 幸せというものがどういったものなのかもよく分からないのですが、 この世界に「幸せな人」は本当に存在するのでしょうか。 過去に居たとすれば、悟りを開いたと言われているブッダくらい凄い人なのでしょうか。 回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 幸せに生きるとは何か

    幸せに生きるとは何か? 超差別的、偏見にまみれた失礼な質問だと百も承知でお聞きしたいのですが、 低学歴 低身長 低収入 顔中の下 スキルなし 人脈なし 高学歴 高身長 高収入 イケメンまたは美女 需要の高いスキル持ち 質のいい人脈あり 客観的に見ると、どう見ても後者の方が幸せで、前者の方が不幸に見えてしまいます。 よく、貧乏やブサイクでも幸せそうな人がいると言う人がいますが、全く信じられません。 人と比べているのが不幸の元かもしれませんが、他人と比較するのは人間の本能なので無理な気がします。 人並みの人生は諦めて、楽しいことを見つければいいと言う意見もありますが、私からすると、本当は上に行きたいけどそんな能力もないから見てみぬふりをして自分を偽り続けて生きていくと言うふうにしか聞こえません。 何も持ちえない、劣等感の塊人間は一生生き地獄を彷徨い続ける奴隷としてこの世に生まれたと言うことですか? なぜ人生はこんなにも不平等で理不尽なのですか? 不幸な人間は何のために存在しているんですか? そんな世界、いったい何の意味があるんでしょうか?

  • 不幸な境遇の人と自分を比べて幸せを実感すること

    よく「世界には飢えてる人がたくさんいるんだよ」とか 「戦争で毎日おびえてる人よりあなたの方が幸せなんだよ」とか 「昨日あなたが無駄に生きた一日は昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日だよ」などは 他人の不幸から自分の幸せを感じろと言うことなのでしょうか? 幸せというのは相対的ではなく絶対的なものだと思っていたのですが 上記のことを言われると 不幸な他人と自分を比較して幸せを実感しろと言われているような気がします。 よろしくお願いします。

  • 自分だけが永久に死なない・・・それって幸せ?それとも不幸?

    人はいつかは亡くなります。 それは人それぞれに寿命があるからです。 ですが、自分ひとりだけ永久に死ななかったら・・・ 家族や友人が亡くなって、周りに知っている人どんどんがいなくなっても、自分ひとりだけ永久に元気だったら・・・ それって幸せですか? それとも不幸ですか?

  • 今凄く幸せですが

    私に嫌がらせした人とはもう関わりたくもないし顔もみたくないです 私に関わって欲しくないし私の名前ださないで欲しい だけど、嫌がらせを人達の事思いだすと涙がでる位辛いです 今そばに沢山いる人達といたらその人達といた時と別世界にいるみたいで幸せな気分になれます。だけど、嫌がらせの現物みると辛いです どうしたらいいですか?

  • 幸せになれない

    障害をもってる人は幸せになれないですよね 私は発達障害をもっていて脳が正常じゃないため人生を楽しむことができません なにかしていても楽しいと思えません 面白いこと楽しいことを見つけられません元気がでなくていつもイライラしてどうしたら治るだろうとそればかり考えています 笑顔になれないし心から笑うこともありません 生きにくさを感じています 極度のめんどくさがりで基本的なこととかもういいやとか 思ってやらなかったりします 外から帰ってきてから手を洗らわないとか 常識がありません お金や食べ物をよくけちったりします 一生死ぬまで障害をもちながらこの世界で生き続けるのは辛すぎます