• 締切済み

イスラム国の現状は、旧日本軍に例えると、

イスラム国の現状について 旧日本軍に例えると、今はガダルカナルの戦いの頃でしょうか? それとも、もっと攻め込まれてる? あっちでもこっちでも戦闘してる感じで、1943年の終盤~1944年の初頭のような感じもしますが、 皆さんは、現状どの時期くらいと思いますか? イスラム国は滅びる?というか、昔のただのテロ組織に戻ると考えてるけど、 意外と勢力盛り返すとか考えてる人もいますか? 欧米よりの報道が多いですが、意外と現地ではイスラム国人気あったりみたいなのも見ます。 シリアの独裁者よりはマシみたいな?後、宗教上の理由とかで。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

旧日本軍ではなくて、ベトナム戦争ではないですか。空爆を繰り返しても効果が無くて、ゲリラ戦に苦戦する戦いになるのではないかと思います。周辺国にイスラム国支援者が多いようにも見えます。  雪崩式に中東諸国でイスラム国化が始まっているようで、政情不安の国々が体制崩壊に戦々恐々としているのが実情かもしれません。  あの地域にはイスラム帝国という超大国が存在しただけに、イスラム国に期待する人々も多いのかもしれません。国際情勢が経済の行き詰まりで苦しい時に、新しい国で一旗挙げようという人達が集まって来ているようです。  欧米が武力で叩き潰しても、テロやゲリラが世界中に潜在して、治安悪化に繋がるだけかもしれませんね。

kinomikinomama
質問者

お礼

>旧日本軍ではなくて、ベトナム戦争ではないですか 現状の戦況が知りたかったのです。ベトナム戦争の推移は知らないので旧日本軍にしました。 >イスラム帝国 再興を願っての、聖戦みたいな感じなのですかね。 本当に意外ですけど、地元の方には支持されてる。・・・不思議です。 独裁者が、かなり酷い事してるからか・・・宗教上の理由も大きいと思いますが。 ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

陸続きだから殲滅は難しんじゃね。(´・ω・`)

kinomikinomama
質問者

お礼

>殲滅は難しんじゃね そう思います。ただのテロ組織に戻りそう。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • USBに保存したデータがカッティングマシンで読み込めないトラブルについて相談します。
  • データを保存する方法に問題があり、保存したデータがカッティングマシンで見つからないという現象が発生しています。
  • USBにデータを保存する方法が分からず、カッティングマシンでデータが読み込めません。保存方法について教えてください。
回答を見る