• 締切済み

生活保護法

現在、保護申請中の63歳、独身の者ですが。担当者から今日聞いた話しの中で現在、生活保護法の改定中とのことでした。その話しの中で家賃、住む家のm2等がが引き下げられるとの事でしたが、どの程度の引き下げになるのか。また、大きく変更になる内容がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#208168
noname#208168
回答No.2

改定中と言うか去年の7月に生活保護法が改正になって地自体によって定められてるはずです。 都市地区の方が当然高いし田舎の方が安いはずです。

mmno2702
質問者

お礼

大変遅れて申し訳有りませんでした有り難うございます。

回答No.1

家賃の最高額の引き下げ額は自治体により異なります。また世帯人数でも変わりますので正式に決定しないとわ かりません。 私たちは、政府の生活保護費引き下げについて撤回する裁判を起こしております。 長い裁判となりますが、ご協力・ご支援をお願いします。

mmno2702
質問者

お礼

参考に成りましたありがとうございます。