• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイト履歴書の証明写真

  • 質問No.8933838
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (417/421)

アルバイトの履歴書用に、機械で証明写真を撮ったのですが、撮ったあとに髪がはねて寝癖のようになっていることに気づきました…。撮り直しができず、そのまま印刷されてしまいました。

いくらアルバイトの証明写真とはいえ、これはまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
まずいと思います。
アルバイトとかではなくて、人間性を疑われます。
お礼コメント
koharu777

お礼率 99% (417/421)

やっぱりそうですよね。
ただ美容院に行った直後だったので寝癖じゃないんです…。なんだかいろいろと切ないです。ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/11 22:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (50/125)

顔を載せるとまずいと思いますので、一般論として。

冷静に判断したら撮り直しを進めるのがほとんどと思います。
顔ですから。

近くの知り合いに見せてみては?

あとは、応募先の雰囲気にもよるかも。
ブランドや性格、品格を重視したとこなら、バイトでもそれはないでしょう。
大衆居酒屋の知り合いのおじちゃんとかなったら話は別です。

自分で気になるなら取り直しが無難。
お礼コメント
koharu777

お礼率 99% (417/421)

回答ありがとうございます。
印刷されたのを見て速攻撮り直そうと思ったのですが、値段が想像以上に高かったのでためらってしまいました。

でも気になるのでやはり撮り直してきます。
投稿日時:2015/03/11 22:58