• ベストアンサー

【証明写真】の機械で履歴書の写真。

お店店頭などに設置してある【証明写真】という機械で履歴書の写真を作りたいですが、簡単操作で出来るものなんですか?難しいですか?

noname#219025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

ものすごく簡単ですよ。 音声説明が流れるのでそれに従うだけです。

質問者

お礼

それなら簡単ですね。さっそく写真撮りに行ってきます!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

とっても簡単で音声案内があり、 数回撮って、一番よいものを プリントします。 モノによっては プリント後数十秒の間に 焼き増しができるかもしれないです。 ただ写真屋に劣るところも 当然ありました。 私の顔色で撮ったらなぞの美白効果で アイボリーな顔色になったことも。 恐らくその機械のコースで 『おすすめ』されていたコースが 美白効果なコースだった……。 コースがもし選択されるとき、 自分の肌をよく考えて。 通常コースが無難です。 写真屋みたく、調整できないから ニキビができたら消せないよ。 コンシーラーでできる限り隠すか 治ってから撮ろう。 操作に関しては心配は ほぼいらないでしょう。 緊張せずゆったりと いい写真を撮ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

操作は簡単なのですが、満足いくアゴの引き方・目線で写るには、事前にイスを回して高さ調整などをして、枠に書いてある目印のラインにうまくくるか、とか、髪の毛や服の乱れがないか、を確認するのが重要です。カメラマンなど他人が指摘してくれないので。

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。