辛い状況から抜け出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 動悸、不眠、食欲不振に悩む私。彼氏との関係が揺れています。
  • 彼からの言葉に戸惑い、彼との距離を取ることに。現在は実家に身を寄せています。
  • 体調の悪化や仕事への影響に悩む私。彼との思い出が辛さを募らせています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動悸、不眠、食べれません。辛いです。

私には付き合って1年の彼氏がいます。 本当に大好きで、大好きで仕方ない状態の時に 彼から 今はどうしたらいいか分からない、別れたいのかも 別れたくないかも分からないと言われました…。今は疲れたし 何も考えられないと…少し お互い 離れようと言われました。 同棲していたのでケンカはよくしていましたが、私は彼となら 乗り越えられると信じていました。 毎日一緒にいた彼とは離れて、今は私は実家にいます。 が、ひどい動悸が一日中あり、ご飯も食べれませんん。 体重は30キロ代に突入していくし、、不眠がひどく やっと眠れても1日に1時間と少ししか寝れません。 もう別れるんだとしか考えられず、後悔や悲しみ、、で頭が いっぱいです。。もう辛いです。。本当に辛くて 仕事にも支障をきたしそうで それが更に不安です…。 彼との楽しい思い出ばかりが蘇り、辛くて毎日どうしようもないです。 私は病院に行ったほうがいいのでしょうか、、 そして、同じような 体験をされた方はいましか、、 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

確かに今貴方は辛い。 でも、 貴方の辛さの一方で、 彼は今貴方から離れてホッとしている。 自分を守れてホッとしている。穏やかに過ごしている。 その現実は無視出来ない。 「お互い」の為に距離を置こう。 そう伝えてきた彼。 という事は、 直前の同棲状態はお互いの為になっていない。 彼がそう感じていたという事。 それを貴方は、 彼女として分かってあげられなかった。 とにかく自分「が」彼を大好き。 その世界だけを見つめてきた人だから。 貴方にとって、 彼との温度差が生じる世界って見えないし、見たくない。 大好きで大好きで大好きで・・・ その状態の貴方を、 彼は本当に心地良く受け止めていたのか? 貴方は確かめて来なかった。 貴方は、 自分「が」彼を大好き! それだけでオッケーにしてしまった。 私がこんなに溢れる位思っている。 それを私の彼が嫌がる筈なんて無い、と。 彼を思う気持ちはプラスなんだから。 プラスを沢山沢山沢山沢山重ねたって、 それはただプラスが増えるだけのより良い世界になる。 そんな単純思考だから、 貴方は好きで好きで仕方が無い~という自分を選べてしまう。 本当に成熟した彼女なら、 彼目線から思える力があるんだよ。 今の彼は、 どこまでの思われを必要としているのか? (私の「大好き」って本当に心地良く届いているか?) 今の私たちにとって、 お互いに無理なく楽しく、 そして心地良く思える適量ってどの位か? 独りよがりにならずに(×好きで好きで~)、 丁寧に彼目線から思える彼女力を発揮出来るんだよ。 貴方は、 自分の思いの強さ深さにこだわり過ぎた。 そんな貴方を、 間近(同棲)で浴び続ける中で、 段々彼は貴方との温度差を感じ始めてしまった。 貴方がそれだけ溢れる位好きでいてくれるという事は・・・ 僕(彼)もそれ位強く思えないと、 この関係、この交際は成り立たない事になる。 最初は、 彼も彼なりに貴方を強く思えていた。 でも、 彼は貴方の事を「大」好きでは無い。 「大」設定はしていない。 今まで分かち合ってきた分の、 付き合ってきた1年分の好きしかない。 それ以上も以下も無い。 そんな彼にとっては、 いつしか貴方の気持ちが大き過ぎると感じるようになった。 大き過ぎる=息苦しいという感覚の発生。 溢れる位の思いを抱く貴方とバランスを保つ為には、 こっちも貴方に応えるように思いを強めないといけない。 でも・・・ その為に「頑張る」事ってなんか違う。 相手を思う気持ちに「頑張り」って必要なのか? 一番頑張らない同士の思い合いが出来る≒交際関係。 ただ貴方の大好きに適うように、 自分に鞭打って自分も大好きなフリをしてあげる事。 それが彼氏なのか? それがお付き合いなのか? それは違うと彼は感じ始めた。 彼だって、 自分「から」気持ち良く思える相手、思える関係が良い。 貴方は彼にとって、 とにかく気持ちがおっきくて、強い依存彼女。 そんな貴方と一緒に居続ける中で、 彼「から」貴方を思える優しい感覚が無くなってしまった。 それが 彼の言う「疲れた」なんだよ? 貴方の「大好き」は、 大切な人を疲れさせる思いに変貌していた。 それを貴方は気付けなかった人。 疲れたと言われるまで気付けなかった人。 今に至っても尚、 貴方は自分「が」苦しい、苦しいと騒いでいる。 そんな貴方を、 今まで身近で受け持ってきた彼の苦しさ。 彼の方が苦しかったんだよ。 貴方はそれを先に考えようとしない。 やっぱり自分なんだよね? 自分が辛い。自分が寂しい。 一体誰の為の大好きなのか? 今の貴方の不安定を周りの人が見たら・・・ ただ自分の事が好きな人のように見えてしまうよ? 彼を好きなようで、 彼を好きなように思える(好きで好きで~)、 そんな「私大好き」になってしまっている。 だからこそ、 一番大切な筈の彼を疲れさせて、 ちょっと離れて貰えないかな・・・? そんな事を「言わせて」しまったんだよ。 言う方がしんどいんだよ。 貴方はどう思う? それでも、 言われた方が辛いのか? それとも、 そんな言葉を「言わせる」状態を創った、 彼目線から世界を見ていくのか? これからの貴方の人間力、彼女力が問われている。 ここで私は踏んばらなきゃ。 貴方自身もっと一人でも自分を賄える部分が必要だ。 厳しく自分自身と向き合って、 通院も含めて体調管理をしたり、 彼依存を整える作業は大事かもしれない。 辛い辛いと騒ぐ貴方。 今の貴方が再び戻ったら・・・ これからもそんな貴方を「構わない」といけない彼。 彼にとってそれは、 交際では無くてただの「修行」になってしまう。 彼にとって誰よりも心地が良い存在であってこそ。 その目線が存在しない彼女ってどうなのか? 貴方の「大好き」は、 貴方にとっての心地良さであり、気持ちの大きさ。 彼にとっては、 貴方の大好きの「大」があるから。 その分自分自分になって、 思いの大きさに囚われて、 ただ好き好きマシーンになって、 何でも彼との世界で済まそう(乗り越えよう)とする、 そんな世界の「小」さい、アンバランス彼女になってしまう。 それは彼が一番望んで「いない」姿。 それは貴方も考えた方が良い。 受け止める相手あってこそだよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も自分という軸を、バランスを取り戻すんだよ。 彼と付き合う「前」の貴方を失い過ぎない事。 大切にね☆

その他の回答 (11)

noname#214123
noname#214123
回答No.12

そこまでちゃんとした内容の質問文が書けるなら大丈夫です。 それに1時間しか寝ていない、ひどい動悸が1日中ある。 そのうちおさまります。 今のあなたをみて、彼は「こわい」と感じますよきっと。 あなたは彼以外に生きている価値はないのかと思ってしまいます。 私の周りでも別れたあと、 眠れない、食欲がない、苦しいっといって、本当にご飯を全然食べないんです。 それですごく痩せた人がいましたが、ハッキリ言ってみている周りからしてみたら、 申し訳ないですが、「半分演技」に見えるんです。 そして、次に会った時はなにごともなかったようにご飯を食べています。 それでいいのですが、あまりそのようなことを堂々と言うようでは、 もう精神的に回復したのに、それを周りに言いにくくないですか? 1日中ヒドイ動悸があって、1時間しか寝ていない、30kg台に突入した。 なんて言い続けていたら、本当に復帰するタイミングがなくなると思います。 そのうち本当に病気になってしまいますよ。 それから後悔しても遅いんです。 やめたほうがいいですよ、周りに心配をかけるようなことは。 それに今は実家ですよね。親兄弟と一緒ですか? あなたの健康面ももちろん心配しているでしょうし、 彼にそこまで依存し続ける性格の方が問題があるのではないかと思われますよ。 その症状は彼と別れたことが原因だとわかっているのですから、 病院で薬をもらってどうのこうのっと言う話ではありません。 落ち込んでいるだけですよね。 一回眠れれば動悸も治まります。ちゃんと眠れるようになります。 お腹がすきすぎていたら眠れもしないでしょう。 ちゃんとご飯を食べて、普通の生活をしてください。 ちゃんとした生活ができないんじゃなくて、しないだけだと思います。 私は精神科に12年通っているので、精神科には通うのは反対なんです。 あなたのような人は精神科に通う必要はない。 彼氏と別れたから来ました。っと言ったら、医者はなんでも病名をつけて薬をだします。 それを飲むと、本当に精神科から抜け出せなくなるかもしれませんよ。 私が実際にそうでした。 本当は半年くらいで治ったのに、薬のせいで続けざるを得なかった。 やめられないんです。そのうちにどんどんと悪化していきました。 今は自力で薬を減らしています。医者に減薬の話をしたら、一気に4分の1の量になりました。 地獄のような禁断症状がでました。体験しないとこの苦しさはわからないと思います。 ものすごく禁断症状がきついので、徐々に減らしていくしかないんです。 そして薬がなくった時点で、精神科とおさらばしようかと思っています。 あなたも、病院に行く前に「行かない努力」をしてください。 どうしても医者の助けがないと無理、またはもうヤバイって状態なら行くしかないです。 無理しておかしくなっても大変ですから。

回答No.11

恋愛や仕事や家庭の事情などでそんなことを何度か経験したことあります。 1に泣く。 2に眠る。 3、4で泣いて 5で食べる。 医者や占い師に意識とお金が吸いとられる前に、自分の中に特効薬があることを信じてあげてください。 まずは涙を流せる場所を探してみては?

回答No.10

あなたの世界には、彼しかいないのでしょうか? 彼以外に目を向けることは出来ないのかな? あなたのそんな姿を見て、彼は復縁したいと思うでしょうか? 彼が好きになった貴女はどこにいるのかな。 失恋は、辛いけど辛いだけで終わらせないで 自分を磨きましょうよ。 後悔や悲しみばかりに目をむけても、何も変わらないよ。 彼は少し距離を置こうと言ったけれど、まだ別れてないんだよね? 自分が後悔したこと、次は後悔しないようにするのは今しかないのに、落ち込んでていいの? まずは、寝ることだと思うから病院で薬もらって寝て食べて、もう後悔しないように頑張ってみようよ。 彼のこと、本当に好きなら今行動しなきゃ。 後悔したまま、そんな姿で彼に会える?

回答No.9

失恋の恐怖でかなりのストレスになってしまっているようですね・・・。 とりあえず心療内科などに行って睡眠導入剤などをもらったほうがいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

依存しすぎですよ。病院にいってもいいとはおもいますが、あなたはまず自立したほうがいいともいます。もし復縁したとしても、一生彼氏に寄りかかっていきるのは、彼氏のほうだってしんどいですよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

そんなに依存するのはダメですね。 これで別れることになったらどうするんですか。 立ち直って新しい彼氏を探すことを考えてください。 好きも乗り越えられるも一方通行だったんじゃないでしょうか。 1時間しか寝れないのであれば動悸もします。 ちゃんと寝るようにしてください。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんの辛い心中お察しします。 過去質問者さんのように依存してしまう方を数人お見受けしましたが、ここまで体調に異常を来たしている方は稀かと思います。(知る限りはもっと前に通院している) 質問者さんは実家住まいなんですよね? 今の状況に対しご家族は何も対処されないのでしょうか? 痩せ過ぎていますし、そこまで不眠だと様子から異常を察知する次元かと思います。 早急に病院に通院し、睡眠導入剤の処方や精神安定剤、場合によっては栄養補給の点滴も必要じゃないかと予測します。 また、交際1年で同棲もしていて今の状況・・・。 質問者さんの極度の依存とその依存が彼に相当のストレスを与えての今の現状じゃないかと予測します。 そう判断すると彼自身精神的に参っている状態ではないでしょうか? 彼氏さんが距離を置こうと言ったのは精一杯のSOSだったんじゃないかと思います。 辛い質問者さんに今お声かけ出来る事は「依存状態を改善するカウンセリングが必要じゃないか?」「症状を抑える上で精神科の通院が必要じゃないか」という点です。 お辛いかと思いますが彼のため、ご自身のためにも通院して冷静になっていただければと思います。

noname#241163
noname#241163
回答No.4

彼氏さんのことが本当に好きなんですね。 一途で純粋なのだと思いますが、体を壊してまで彼に依存してはいけませんよ。 それこそ、彼のために生きて、彼のために死ぬなんて駄目です。 貴女には貴女の人生があるんです。 今は本当にお辛いと思います。 苦しくて、苦しくて、助けを求めているんですよね。 一度精神科、心療内科への受診をおすすめします。 体重が30キロ代になったということはそろそろ体が悲鳴を上げるころです。 一度拒食になってしまうと完治まで最低でも5年かかるそうです。 内臓にも大きな影響を及ぼしてしまいます。 生理が来なくなってしまうこともよくあるそうです。 ちゃんと医師に診てもらって、貴女の不安を改善できるようにしていきましょう。 貴女に幸せが訪れることをお祈りいたします。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

どう考えても体調がおかしくなってます。 病院に行って検査してもらってください。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

もっと悪くなる前に病院にいったほうがいいです。 あなたよりももっとひどい状態だった友人を知っていますが、 病院で治療し、前向きに考えられるようになり、 今ではいい人に巡り合えて幸せにしています。 大丈夫です。きっと助けてくれます。

関連するQ&A

  • 動悸や嫉妬、不眠・・・

    現在高校在学中ですが、ひと月ほど付き合った彼女がいます。 別れた理由は親の関係なんですが、 私は本気で相手を好きになると相手に依存したり、強烈な嫉妬や些細なことでイライラしてしまうことがあります。 今回の場合もそうでした。 別れる時はお互いに話し合って、親の都合という理由で納得はできませんでしたが、しかし彼女は「家族を巻き込んでまで付き合いたくない」とのことだったので彼女の反対を押し切ってまで付き合いたくはなかったので別れざるを得ませんでした。 それからというもの、寝起きには毎日動悸が襲うようになりました。 「動悸」と調べた際にいろいろあるようでしたが私の場合は心拍数が急激に増えるパターンです。 それはだいたい5分~10分ほど続きます。 動悸だけでなく痛みはないですが、心臓を鷲掴みにされるような苦しさが襲います。 平日はいつも7時ころに起きている習慣があるせいか、休日もそのくらいの時間に1度目が覚めてから2度寝3度寝とするのですが、動悸と心臓の圧迫を感じるせいで1度目が覚めるとなかなかもう1度寝付くことができません。 彼女とは学校も一緒で、基本のクラスが一緒なので嫌でも毎日顔を合わせます。 学校ではいままで通りに接していますが、彼女が男子生徒と話していると付き合っているころよりも嫉妬をするようになりました。(回数も嫉妬の強さも) イライラすることも増えました。 学校だけではないですが、よく彼女のことが頭に浮かび、友だちと楽しく遊んでいたり、好きな音楽を聴いたりなど、彼女は全くその場に関係ないのに、暗い気持ちになったり楽しさが一気になくなったりします。 ネットで調べると、「趣味を見つけるといい」や「友だちと楽しい時間を過ごせばいい」などと書いてあったりしますが、自分がいくら別のことに気持ちを向けようと思っても彼女のことを考えてしまい結局毎回だめになります。 ここまで現状を語ってきましたが、実際どうしたいのかというと、彼女とは友だちとしてこれからも仲良くやっていきたいが、題名にある動悸や嫉妬や不眠などを解消したいです。 この場合どうするのが一番効果的なのでしょか? 自分は過去に一度同じくらい苦しい思いをするほど好きになった相手がいましたが、その人の場合は遠距離だったので連絡を取らなくなったら相手の状況がわからないので最初はつらかったですが、少しずつ落ち着いていきいまではしっかり振り切れました。 しかし今回はすぐ近くにいて、関係を絶ったとしても相手のことはわかってしまうのでこの手はつかえないし、何よりもそうはしたくないのでみなさまのお力をお借りしたいと思い質問させていただきました。 学校に行くのは単に授業が嫌とかで行きたくないなぁと思うことはありますが、どうしても行きたくないなどと思うことはほぼありません。 病院とかも結構費用がかかるのでできれば避けたいのですが・・・。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 側湾症で動悸?バセドー病で動悸?

    去年、側湾症と診断された21歳の女です。 診断されたときは専門医ではなく 大きい病院の整形外科で診てもらい、 その時は曲がりは13度でとくに何も治療法のないまま 今まで普通の生活をしてきました。 この1年で少し進行したことが目に見えてわかるのですが 最近、今までにはなかった症状がでてきました。 (1)かがんでいて立ち上がると動悸が激しくなったり 階段を上ると少し息切れしてしまうようになった (しばらくすると動悸が落ち着く) (2)昔から大食いですが痩せ型で、最近特に食べ過ぎていたのに なぜかいつもより1キロ減っていた (最近は食べても食べても体重は増えもしないし 減りもせず、変わることはなかった) 最近自分でも「食べ過ぎているな」と思っていたのに 久しぶりに体重を量ったらいつもよりも減っていたので 「???」という感じでインターネットで調べてみたら バセドー病の症状に「食欲亢進」や「動悸・息切れ」と 書いてあったので、もしやバセドー病の可能性も あるのでは?と思いました。 バセドー病の体重減とは、私のように1キロ減ったとかいう レベルではなく、一気に何キロも減るものなのでしょうか? そして側湾症は私のように曲がりがそんなにひどくなくても 息苦しかったりするものなのでしょうか? ちなみにもうすぐ生理が来るためか、 最近は37℃いくかいかないかくらいの体温です。 頻繁に測っていませんが、36.8℃くらいが平熱だと思います。 ここ数ヶ月、遅れたりと生理不順だったりします。 食事は毎日ほぼ同じ時間に三食、そしてプラス菓子パンなどの 間食をほぼ毎日しています。 排便は2日間ほど便秘のときもありますが、 出るときは1日に1回普通の便が出ます。軟便ではありません。 汗は昔からかきやすいです。 側湾症の症状とバセドー病の症状で 重なる点があったため、どちらなのか心配です。 もしいつもどおり食べているのにまた体重が減ったら 病院に行くつもりですが、その前に知っている方いましたら 何か意見をお願いします。

  • 不眠なのですが、どの科がよいか。

    4月初旬に娘の県外への大学進学もあって寂しさ、不安、心配でしばらく心が沈んで涙や息苦しさ等で不眠でした。ちょうど婦人科に通院していたので空の巣症候群と更年期に入ってきたかな。と言われマイスリー5mgをもらいました。 そしたら今度は加えて動悸、胸のチクチク感がして内科へ行ったら血圧も高くなっていたので動悸の薬とエチカームをいただいたらすごく具合がよくなりました。 また、日がたつにつれて娘は県外で親族とも同居しているし心配することもなくなってきました。 しかし、動悸は一時よくなりましたが、最近はお布団に入るとドキドキ感があり眠くても寝れません。翌朝のこともあるのでエチカームを6週間くらい毎日飲んでいます。内科の先生は、軽い感じで使っていいのですよ、と言われます。 今、ご相談したいのは、婦人科、内科、それとも不眠だしきっかけが心の病気だったので心療内科へ行けばいいのかご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 不眠症です。

    不眠症でなかなか寝付けません。そして酒の力を借りてしまいます。 また夜中、明け方に何回か目を覚まし、また眠れなくなります。そうならないようにすると酒の量が更に増えます。 毎日がツライです。特に午前中が本当にツライです。 不眠症を治した方、その方から話しを聞いた事のある方などアドバイスを宜しくお願いします。

  • 動悸など色々悩んでます

    10月に入ってから 動悸、呼吸がしずらい、手足が冷える、頭が思い感じ、フラフラする、気分が悪い など色んな症状が出て バイトも出来ない状態です。 内科に行くと 貧血と言われ 不眠になり精神病院 に行って事情を説明 したのですが 睡眠薬と安定剤と頓服薬だけだされ 何も解決してない 状況です。 さすがにお金も ないので11月から バイト頑張りたいんですが 症状が怖くて不安で 仕方ありません。 変な病気だったら どうしようとか 沢山考えてしまいます。 本当に元気になりたいので 何かわかる方とか いたら教えて下さい(;_;) お願いします。

  • 最近、動悸がするのですが

    最近になって、動悸がするようになりました。 先週にはじめてなって、たったいま人生で2回目の動悸が・・ ちなみに、1回目の動悸は座っている状態で急にドキドキしはじめました。 15分くらい続いたかと思います。 今現在の2回目の動悸は、横になっている状態で急にドキドキしはじめました。 今回は、めまいもすこしありました。 時間は30分くらい続いています。 最初よりかはいま 少し落ち着いてきましたが・・・ 1回目と2回目で共通していることといえば、仕事終わりで疲れていたこと、少しお酒もはいっていたこと、それくらいでしょうか。 取り越し苦労かもしれませんが、動悸というものをはじめて体験するようになったので、少し不安です。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 不眠症は何がつらいのでしょうか

    母が、不眠症で、以前は毎日、薬を飲んでいました。その薬の入手方法が、ちゃんと受診し処方してもらわずに、他人が胃痛などで病院でもらう安定剤を拝借するという、良くない方法だったので、私はひどく非難しました。その結果、私に飲んでることを隠すようになりました。今は、「絶対飲んでいない」と言っていますが、本当かどうか怪しいです。不眠の何がつらいのか一切言ってくれないです。 楽しい旅行で、遊び疲れた日の旅先のホテルの部屋でも、薬を飲んでいる気配があり、その気持ちが理解できません。  昼間の昼寝は、幸せそうにぐっすり寝ているように見えます。   私は無呼吸症候群が少しあり、常に眠く、 布団だけでなく電車でも会議でもいつでもどこでも、一瞬にして眠ってしまい、なかなか起きません。 だから、不眠とはどのような具合の悪さなのか、誰か教えて欲しいと思いました。 昼は安心して眠れるけれど、夜、世間が暗く静まり返っていると、悪い考えが次々とよぎって眠れない、ということなのでしょうか。 私も仕事などで徹夜に近いことがあり、確かにその後数日間は眠く、めまいがし、だるいですが、多めに寝ることで徐々に回復します。不眠症は、そうならないのでしょうか。

  • 不眠症って治りますか?

    お世話になります。 今年の1月から抑うつで治療していました。最近は仕事も少しずつできるようになり、気分の波もあまり目立たなくなってきています。 不眠症は変わらず続いており、デパスとマイスリーを1錠ずつ処方されています。薬なしで眠れる日もありましたが最近暑さなどの環境の変化や、考え事が止まらずまた眠れなくなりました。 もともと寝付きがいい方ではなく、薬がなければ今は入眠まで数時間かかります。頭は冴えていて、まぶたは重たいけど眠れません。不眠症になる前はどうやって眠れていたのかさえ忘れてしまいました。このままでは薬に頼らないと自分で寝れないままなのかと不安ですし、毎日夜がくるのが怖いです。 今日も寝れず肌荒れもありイライラしたり泣いたりしました。なんでこうなってしまったのか情けなく思います。不眠症ってどうすれば治りますか?教えて下さい。

  • 不眠症 彼女 同棲

     もうすぐ彼女と同棲するのですが、ひとつちょっと心配なことがありまして、質問させていただきます。  睡眠に関してなんですが、僕も彼女もできるだけひっついていたいタイプなので、ベッドは大き目のをひとつ購入して、そこで一緒に寝ようということになっています。ただ、彼女が不眠症気味で僕は寝相が比較的悪いんです。ベッドから転げ落ちたりすることはありませんが、寝返りをしょっちゅうといった具合で、一緒に寝てると結構わかるそうです。彼女は睡眠薬を飲んで寝たりしているのですが、睡眠薬は効きすぎて大体11時とかまでおきられないこともあり、仕事に悪影響が出てしまいますし、毎日毎日睡眠薬を飲むわけにも行きません。かといって、別々のベッドはいやなんです。寝相が悪い方と住まれてる方、不眠症の方はどういう風に対処してますか?ちなみに別々に寝るってのは無しでお願いします。

  • 不眠症なんでしょうか?

    今フリーターで、 引越し屋やガソリンスタンドなど肉体労働で生計を立てています。 バイトが終わった後も遊びに行ったりして、 家に帰ってくるときはすごく疲れているんですが、 布団に入って5時間以上じっとしたまま寝れなかったりします。 そして一度寝てしまうとなかなか起きれません。 2日連続オールしてその後17時間寝たりする事がよくあり、 毎日昼中も眠たくて、仕事に支障をきたす場合もあります。 コーヒーと煙草が好きなんですが、 そのせいなんでしょうか?これは不眠症ですか?