• 締切済み

保育士って変な人が多いですか?

Gusdrumsの回答

• Gusdrums
回答No.1

オヤジだよ。 俺は保育士では無いですが、 世間一般的に価値観や考え方が合わないとか、大勢とは異なる行動をしばしば取る等の他人を私的見解で「変わった人」なんて貴方に同調を求めようととする先輩がいかに視野の狭い人だとは思いませんか。 だいたい組織なんて不特定な人の集まりなんだから、変わっている人もいて然りでしょ。 人に迷惑を掛けなきゃいいんじゃないですか。 保育士に限ってということでなく、何処の組織にでもいますよ。 問題は無責任に他人の評論をする人、 他の組織のことなんて知りもしないのに職業柄で決め付けてしまう安易さ、 その視野の狭すぎる見解や意見が絶対に正しいなんて言えるワケなんてありません、飽くまで一個人、 つまり私的意見なのです。(私的感覚とでもいえますかね) ですから、貴方の視点でしっかり見てみましょう。 大切なのは寛容さと貴方なりの良識を持って見るということ。