• 締切済み

話し掛けにスルー

職場に好意を抱いている男性が居ます。先日この男性に私の話し掛けに対して全部無視をされました。 いつもは、話し掛けに来てくれたり私が話しかけると何かしら返してくれます。 その日に何か変だと思い、回りの女性とかに『今日機嫌悪そうだけど?』とか聞いても『別に普通だよ。私は話しかけられたよ』と言われてしまいました。 その人は元々他の女性ともあまり喋る人ではありませんが、この日は私だけがそのような態度をされたみたいです。 これといって私が悪いことをした覚えもありません。 この日までは普通に話していました。 バレンタインデーの日には私が渡したものをとても喜んでくれました。 私は次の日にこの男性に、あったときにどんな対応をすれば良いのでしょうか? もう嫌われてしまったということなのでしょうか? 因みにこの男性も私に好意を持ってくれているみたいな話を同僚から聞きました……。 お願いします。

みんなの回答

• ootemon
回答No.10

いわゆる気分やってやつですか。 それかきまぐれ。気にしなくていいですよそんなの。 あなたはたぶん何も悪いことしてないんだと思います。相手がおかしいのでほっときゃいいです。

• manmanmann
回答No.9

全部無視っていうのはあんまり考えずらいのですが…もしかしたら聞こえなかった、自分と思わなかった、すごく忙しかった(?)とか理由があるかもしれません。 それが続くようなら…でいいとおもいますよ。今日のことは忘れて、普通に接しましょう。

• kngyk
回答No.8

全部無視するというのは何か原因があるはずです。 次回も話しかけてスルーだったら「何か私しましたか?」って困った表情で聞いて見てはどうでしょうか。 この時、絶対に怒った顔をしてはいけません。

• takefutsu
回答No.7

「何か気に障るようなことをしましたか? だとしたらごめんなさい」と伝えてみてもいいかもしれませんね。いかんせん態度の理由が謎のままなのでもやもやしますね

• tkycpt
回答No.6

次回、ちょっと悲しそうな表情をしてみてはどうでしょうか。 相手もまずいことをしたな、と思えば何かしらのフォローをしてくると思います。

• stmstj
回答No.5

好き避けというものではないでしょうか。 好きな気持ちがあるのに、うまく対応できない状況なのだと思います。 今後も普通に話しかけていいと思います。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

彼は質問者様のことが好きなんじゃないんですか? おそらく他の男性と話をしているところを見た。とか 質問者様に対してなにか誤解するような情報を得たんじゃないんでしょうか。 ただたんに嫉妬している子供のように感じます。幼稚な方なのでしょうか? しかし、話しかけに対してすべて無視するとは信じられない行動ですね。 それは逆に勇気がいります。 質問者様が心配するか、おもいっきり嫌うか、紙一重の行動です。 幸い質問者様が「心配している」っということは、 彼の狙いは成功っと言うところではないでしょうか。 なので、次に会った時はまた質問者様から普通に話しかければいいと思います。

回答No.3

その男性が 貴女に好意を持っていたのだとすれば… 考えられるのは、 貴女が他の男性と親しく話していたのを 見て、嫉妬して怒っている(?) なんだ、誰にもそうなんだ… と 勝手に失望したのかもしれません。 思い当たる節は無いでしょうか。

noname#224060
noname#224060
回答No.2

失礼を承知で質問いたします。その男性の性格、お天気屋ですか?それとも、気になる女性には、意地悪してしまうと言う、典型的な、子供なのでは?私なら、そう言う男性を受け入れない・許さないです。なぜなら、真の姿を見せて欲しいからです。

• 02140023
回答No.1

もしかして…片耳を失聴してるのでは? そうなると失聴した側が死角になるため、そちらからの声は非常に聞き取りづらくなります。 健聴側や正面での会話には問題ないんで、この聞こえのムラが質問者様のような印象に繋がります。 席の位置が変わったとか、何らかの事情で人の動きが変わり失聴側からばかり話しかけるようになったとか。 さすがに全部無視となると片耳失聴の線は無理が出てくるんですが、何らかの障害によるものである可能性は頭の片隅にでも置いておいてほしいです。