• 締切済み

話し掛けにスルー

職場に好意を抱いている男性が居ます。先日この男性に私の話し掛けに対して全部無視をされました。 いつもは、話し掛けに来てくれたり私が話しかけると何かしら返してくれます。 その日に何か変だと思い、回りの女性とかに『今日機嫌悪そうだけど?』とか聞いても『別に普通だよ。私は話しかけられたよ』と言われてしまいました。 その人は元々他の女性ともあまり喋る人ではありませんが、この日は私だけがそのような態度をされたみたいです。 これといって私が悪いことをした覚えもありません。 この日までは普通に話していました。 バレンタインデーの日には私が渡したものをとても喜んでくれました。 私は次の日にこの男性に、あったときにどんな対応をすれば良いのでしょうか? もう嫌われてしまったということなのでしょうか? 因みにこの男性も私に好意を持ってくれているみたいな話を同僚から聞きました……。 お願いします。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

いわゆる気分やってやつですか。 それかきまぐれ。気にしなくていいですよそんなの。 あなたはたぶん何も悪いことしてないんだと思います。相手がおかしいのでほっときゃいいです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

全部無視っていうのはあんまり考えずらいのですが…もしかしたら聞こえなかった、自分と思わなかった、すごく忙しかった(?)とか理由があるかもしれません。 それが続くようなら…でいいとおもいますよ。今日のことは忘れて、普通に接しましょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

全部無視するというのは何か原因があるはずです。 次回も話しかけてスルーだったら「何か私しましたか?」って困った表情で聞いて見てはどうでしょうか。 この時、絶対に怒った顔をしてはいけません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

「何か気に障るようなことをしましたか? だとしたらごめんなさい」と伝えてみてもいいかもしれませんね。いかんせん態度の理由が謎のままなのでもやもやしますね

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

次回、ちょっと悲しそうな表情をしてみてはどうでしょうか。 相手もまずいことをしたな、と思えば何かしらのフォローをしてくると思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

好き避けというものではないでしょうか。 好きな気持ちがあるのに、うまく対応できない状況なのだと思います。 今後も普通に話しかけていいと思います。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

彼は質問者様のことが好きなんじゃないんですか? おそらく他の男性と話をしているところを見た。とか 質問者様に対してなにか誤解するような情報を得たんじゃないんでしょうか。 ただたんに嫉妬している子供のように感じます。幼稚な方なのでしょうか? しかし、話しかけに対してすべて無視するとは信じられない行動ですね。 それは逆に勇気がいります。 質問者様が心配するか、おもいっきり嫌うか、紙一重の行動です。 幸い質問者様が「心配している」っということは、 彼の狙いは成功っと言うところではないでしょうか。 なので、次に会った時はまた質問者様から普通に話しかければいいと思います。

回答No.3

その男性が 貴女に好意を持っていたのだとすれば… 考えられるのは、 貴女が他の男性と親しく話していたのを 見て、嫉妬して怒っている(?) なんだ、誰にもそうなんだ… と 勝手に失望したのかもしれません。 思い当たる節は無いでしょうか。

noname#224060
noname#224060
回答No.2

失礼を承知で質問いたします。その男性の性格、お天気屋ですか?それとも、気になる女性には、意地悪してしまうと言う、典型的な、子供なのでは?私なら、そう言う男性を受け入れない・許さないです。なぜなら、真の姿を見せて欲しいからです。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.1

もしかして…片耳を失聴してるのでは? そうなると失聴した側が死角になるため、そちらからの声は非常に聞き取りづらくなります。 健聴側や正面での会話には問題ないんで、この聞こえのムラが質問者様のような印象に繋がります。 席の位置が変わったとか、何らかの事情で人の動きが変わり失聴側からばかり話しかけるようになったとか。 さすがに全部無視となると片耳失聴の線は無理が出てくるんですが、何らかの障害によるものである可能性は頭の片隅にでも置いておいてほしいです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性の皆さんに質問です。 ある日、自分が好意を抱いている職場の男性に挨拶をしたとします。 『おはようございます』や『お願いします』その時にすべて無視をされたとします。 その日1日中、あなたが何かしら話しかけてもすべてに彼は無視をしました。 しかし、この男性も実はあなたに好意を持っている可能性が高いことをあなたは知っているとします。 しかし、この男性はこの日あなたの話し掛けに無視をしました。 ここで質問です。 あなたなら後日、この男性に職場で会ったらどんな態度を取りますか? もう、嫌いになりますか? 同じく、無視をしますか?

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーの日に 自分が好意を抱いていて、なかなか普段話も出来ない男性からチョコレートをもらったらどんな気分になりますか? 日本では通常女性からあげるのが普通になっているバレンタインデーで男性から貰うというのはどんな気分なのでしょうか? 素直にうれしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • なぜか怒ってる男の心理

    同僚の男性のことです。その男性とは、昔は仲が良かったのですが、その男性が私に好意を持ち、私が戸惑ってしまったことから、話もしなくなってしまいました。それからは、彼は私に冷たくなりました。他の女性とは仲良く話すのに、私のことは避けます。私が話かけても、不機嫌な顔をしたり、明らかに攻撃的な態度をとります。 私も正直好きでしたが、もうなにもできなくなり、もう諦めました。 そんな彼が私に話しかけるときは、彼女ができたり、余裕のあるときです。そういうときは、軽く話してきます。 またしばらくすると、無視、顔をそむける等の態度です。 先日は、挨拶したら、感じの悪い笑みを浮かべて顔をプイと背けられました。失礼すぎます。 今は、同じ会社の後輩と付き合ってるようで、幸せなはずです。なのに、私と通りすがっても、明らかに嫌そうな顔をして横を向いたり、偉そうな態度をとります。むしろ、こっちがそうしたいです。 私はいつまでも彼にこのような態度をとられるのでしょうか。なにをそんなに嫌うのでしょう。

  • お返し延期について

    この女性は、 バレンタインデーで何かを男性にあげました。 この男性から、 ホワイトデーのお返しを 『仕事が忙しくてもしかしたら、 14日を過ぎてしまうかもしれない……。ごめんなさい。』と言われたとします。 みなさんは、この言われた男性の次のタイプでどう思いますか? (1) 日頃から好きな人、好意を抱いて いる男性 (2) 嫌いではないけど普通の男性 (3) 嫌いな男性

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • その日によって態度が変わる同僚

    職場の同僚に疲れてしまいました。 すぐに体調を崩しやすいらしく、けっこう仕事を休みがちです。 1ヶ月の半分くらいは具合が悪いのか、その日は私に対する態度が冷たいです。 機嫌がいい日は同僚から話しかけてきたりもしますが、 機嫌の悪い日は話しかけても無視状態です。 しかも、私にばかりなんです。 日によってころころと態度が変わるので、 今日はどうだろうと同僚が来る前に考えては、気疲れしてしまいます。 お互いに性格が合わないのはわかってると思うので、親しくしたいとは 思いませんが、機嫌にあわせるのに疲れてしまいました。 本人は36くらいですが、更年期だと言っています。 でも、人によって態度が変わるのもそうなのでしょうか? 単に私が嫌いだからなのでしょうか? これがすごいストレスになってきました。 どうしたら、気にせず仕事ができるでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーでのお礼を書いたメッセージカードをその人のロッカーに入れておきました。 俺だと分かるようにして。 そのロッカーはもちろん本人に了承を得て開けてもいいことになっているものです。 で、1回俺が入れたのですが内容の修正をしたいと思いまた出しました。 その日に丁度その女性が出勤で同僚もその場にいたらしく、そのメッセージカードがないことに気付き、とても怒っていたと同僚から聞いたのです。 悲鳴を上げ、ロッカーの扉を叩くほどに……。『なぜないの?』と。 バレンタインデーはみんなの前で渡されたし、中身も同じだしメッセージもないしで恐らく義理だと思うのですが この女性の心理ってどうなのですか? 義理だとしたら、俺のメッセージがなくなったところでどうでもいいのが普通ですよね?でも、この女性は本気で声を上げ、なくなっていたことを怒っていたそうです。 どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先の係長

     こんにちは。 現在、ある大手の雑貨屋さんでバイトをしているのですが、同じ売場の係長(女性・40代)について悩んでいます。何が悩みかというと、その日によって態度が180度違うことにあります。 機嫌のイイ日は冗談をいったり笑ったり。 機嫌の悪い日は挨拶もしません。無視というのでしょうか。 しかも私にだけそういう態度を示します。 機嫌が良かったある日、 『あんたは、八つ当たりしやすいからね~(笑)』といわれました。 正直、びっくりしました。こんなこともいう人なんだと。 個人的に嫌われるのなら、全く問題ないのですが業務上差し当たることさえ平気で無視をします。(電話の言伝を伝えても無視・お客様がまっているのに無視や、男性と女性に対しての差別もひどいです。独身が原因とは思いませんが、仕事ができる・できない関わらず男性には甘く女性には厳しい人です。要はブリッコだと思われます) 私たちの仕事はお客様ありきだと思っているので、どう彼女に対応していいかわかりません。また、同じ職場で彼女の傲慢?な態度が原因で体調を崩してしまったり、ほかの売場に居たときは病気が原因で辞めてしまった人がいたりと、ある意味有名な方だと知りました。 この方と個人的に仲良くしたいとは全く思いませんが、公私混合している彼女に対してどう接していったらいいか、アドバイスお願いします。