• ベストアンサー

卒業式の写真。好きな人。

卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

あなたが全校一の嫌われ者というのでもなければ、もしくはそばによるだけで女の子が逃げてしまうような「きもい男」でない限りは、応じてくれるでしょう。 中学生の頃は女の子もそんなには男子を気にしないから。 「好きだったんだ」なんて言うと引かれてしまうかもしれないので、まずは「最後だから記念に一緒に写真をとってもいい?」といって撮ってもらいましょう。 そしてその反応がよければ、「また会えるかな」とか、「そっちの高校の学園祭に行ってもいい?」なんて会話をすればいいでしょう。 考えるだけでも、どきどきしますね。 青春に乾杯!

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

むしろ卒業式だからこそ、チャンスですよ。思い出作りですから! だからこそ、想いを伝えたっていいとおもいますよ。 失敗したら「じゃあこの写真を思い出にするね。ありがとう」っていえばいいさ。

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

最後の日なので割とみんな感傷的になっているので、さりげなく一緒に写真撮らないって聞けばOKしてくれる可能性はあります。

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

回答No.3

気にすることないですよー! 他の方も言っている通り、最後の記念です!

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「卒業すると毎日は会えなくなるから一緒に写真に入ってくれる?」と聞けばいいでしょう。ダメもとです。

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人への話しかけ方がわかりません(×~×)

    私には今好きな人がいます。クラスが別で話したこともほとんどないです(ര ̫ ര; )💦 今年中3で、卒業したら話す機会がなくなってしまうので話しかけたいです。 私はおとなしいタイプで男子との関わりがほとんどないので、何と話しかけたらいいかを教えてほしいです(*.ˬ.)"

  • 好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好き

    好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好きな人とは中2の頃同じクラスだったので他の中2の仲良しメンバーで昨日クラス会しました。とても楽しかったけどタイミングもなく、告白できませんでした。その好きな人が皆の集合写真を携帯で撮ってたからメールで送ってとメールしました。カメラの調子悪いからまた今度送ると言われました。その時に、告白してもいいでしょうか?もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです。でもメールだから告白するのに抵抗があります。もしフラれてまたクラス会があったりしたらかなり気まずくなりますよね?もう会う機会がないので、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 卒業式 好きな人と写真撮れなかった…

    今日、卒業式を迎えました。 私にはずっと他のクラスに好きな人がいて、卒業式の時には写真を一緒に撮ろうと思っていました。 ですが、ホームルーム終了後にその人を探しに行っても教室にはおらず…おそらくもう帰ってしまったらしく…。 結局写真を撮れずに終わってしまいました。 その人が好きなことを周りに内緒にしていたので、このやるせない気持ちを吐き出せる友人もおらず…。 私のような卒業式で後悔した方が他にもいますでしょうか?もしいたら、話したり慰め合いたいです。

  • 卒業写真について

    今年の春に卒業をひかえている高校生です。 クラスの皆はそれぞれ違う進路に進み、私も大学進学のため地元を離れます。 最後に仲の良かったクラスのみんなで学校支給とは別の卒業写真・アルバムを作ろうと思っています。 日常のスナップ写真や、グループごとでの写真が集まりだし、 あとは写真選別・制作だけなのですがここにきて問題が・・・・!!!! 私達は高校生であまりお金もなく、ちゃんとした製本会社さんに頼むと ひとりあたりの金額が跳ね上がってしまいます。 かといって、一枚づつプリントしてアルバムにおさめて・・・となると、 手間と時間がかかる上にかさばってしまい渡すまでが大変です。 また、データとして作るにしてもパソコンをうまく使えない友達もいて みんな平等に見る事ができません。 上記のような目的で、何か手軽に皆に写真を渡せる事ができる方法はありますでしょうか? どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムについて

    高校の卒業アルバムの1ページに修学旅行を撮った写真が載っているのですが、いくつもある写真の中で男子風呂の入浴中を撮った写真がありました。 そこに私が後姿で映っているのですが、よく見ると股間の袋が見えていました。 クラスの女子全員に股間の袋を見られたと思うと気が気ではありません。 クラスの女性は興奮したでしょうか?私のことを好いてくれていたあの子はどう反応したのでしょうか? どう思われたと思いますか?

  • 卒業パーティーをしたいのですが・・・。

    今年高校を卒業します。クラスで卒業祝にパーティーを開きたいと思っています。 そこで聞きたいことは、いつ行えばよいのか?ということです。 私はすでに進路が決まりましたが、クラスの大半の人はまだ進路が決まっておらず、卒業式の日にもまだ試験の結果はわかりません。前期試験の合格発表前にやったほうがよいのか、発表後がよいのか迷っています。それとも後期が終わった後がよいのでしょうか? どの期間にやったほうがみんなが参加しやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました…

    卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました… こんばんは。某地方に住む女子です。 先週の土曜日に大学の卒業式、謝恩会がありました。 好きな人と2ショットを撮りたいなあと思っていたのですが、勇気がでなくてできませんでした… 彼を含めた複数では取れたのですが、2人で撮りたいの一言が言えず… 卒業式という絶好の機会を逃してひたすら後悔してます。 2人で話したりしてたのに… 自分を責めてはただただ後悔で… この気持ちどうやってやり過ごせば良いでしょうか? アドバイスをお願いしますorz

  • 卒業までに…

    中3です。もうすぐ卒業です。 そこで告白ってヤツです・・・ 1年の時同じクラスで付き合っていて、2年になりクラスが離れ全然話もなくて、あっちから別れを告げられました。 そこで今!まだ彼女の事が好きなので告白を考えています。彼女とは別々の高校になりますが、距離はかなり近くです(高校が) 先日、彼女の親友から電話がかかってきました。内容は。 ここでは彼女をXとしましょう。自分をKと 「KはXの事がすきなんでしょ?」 「XはKの事がすきだって!!」 って言われました。実際に聞いたのではなく、行動でなんとなく分かるそうです。 そこでなんですが、自分は、推薦入試があります。来月の7日に。 彼女は一般入試ですが。 推薦が終わってから告白するか。彼女の一般試験が終わってから告白するのかどっちがいいんでしょうか? 「