• ベストアンサー

卒業式の写真。好きな人。

卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

あなたが全校一の嫌われ者というのでもなければ、もしくはそばによるだけで女の子が逃げてしまうような「きもい男」でない限りは、応じてくれるでしょう。 中学生の頃は女の子もそんなには男子を気にしないから。 「好きだったんだ」なんて言うと引かれてしまうかもしれないので、まずは「最後だから記念に一緒に写真をとってもいい?」といって撮ってもらいましょう。 そしてその反応がよければ、「また会えるかな」とか、「そっちの高校の学園祭に行ってもいい?」なんて会話をすればいいでしょう。 考えるだけでも、どきどきしますね。 青春に乾杯!

ume_hanate1016
質問者

お礼

おかげさまで写真とれました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

むしろ卒業式だからこそ、チャンスですよ。思い出作りですから! だからこそ、想いを伝えたっていいとおもいますよ。 失敗したら「じゃあこの写真を思い出にするね。ありがとう」っていえばいいさ。

質問者

お礼

• kngyk
回答No.4

最後の日なので割とみんな感傷的になっているので、さりげなく一緒に写真撮らないって聞けばOKしてくれる可能性はあります。

質問者

お礼

回答No.3

気にすることないですよー! 他の方も言っている通り、最後の記念です!

質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

「卒業すると毎日は会えなくなるから一緒に写真に入ってくれる?」と聞けばいいでしょう。ダメもとです。

質問者

お礼