• 締切済み

卒業式 好きな人と写真撮れなかった…

今日、卒業式を迎えました。 私にはずっと他のクラスに好きな人がいて、卒業式の時には写真を一緒に撮ろうと思っていました。 ですが、ホームルーム終了後にその人を探しに行っても教室にはおらず…おそらくもう帰ってしまったらしく…。 結局写真を撮れずに終わってしまいました。 その人が好きなことを周りに内緒にしていたので、このやるせない気持ちを吐き出せる友人もおらず…。 私のような卒業式で後悔した方が他にもいますでしょうか?もしいたら、話したり慰め合いたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.1

先輩の卒業式の後、約束していましたが先輩は友人2人と約束の場に居たので 行けませんでした。(片思いで、気持ちは伝わってたのかどうか・・・) そのことも告げる事なく1年後、違う学校へ。 絶対、先輩、怒ってるだろうなと思いながら、渡したいものが有ったので 家の近くで待ってました。 全く怒って無くって、それどころか心配しててくれて どこの学校かも判らないから・・・と話してたんだよと。 しっかり、お話も出来ました。 とても良い思い出です。しかも、先輩の家まで(いつ帰るか判らないのに) 当時、大好きだった人に車で送ってもらって一緒に何時間も待ってくれました。 今、思っても何という贅沢。

関連するQ&A

  • 卒業式の写真。好きな人。

    卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。

  • 卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました…

    卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました… こんばんは。某地方に住む女子です。 先週の土曜日に大学の卒業式、謝恩会がありました。 好きな人と2ショットを撮りたいなあと思っていたのですが、勇気がでなくてできませんでした… 彼を含めた複数では取れたのですが、2人で撮りたいの一言が言えず… 卒業式という絶好の機会を逃してひたすら後悔してます。 2人で話したりしてたのに… 自分を責めてはただただ後悔で… この気持ちどうやってやり過ごせば良いでしょうか? アドバイスをお願いしますorz

  • 振られた人、卒業式。

    高3女子です。 長文になりますが、本気で悩んでます。 1年の3月頃に同じクラスの好きな人に告白しました。周りの友達に絶対両想いだよっと散々言われてましたが、 お友達で、と言われ振られました。 それからは、彼の友達に冷やかされたり、彼の友達から彼の携帯でいたずらメールが送られてきたりしました。 彼自身といいますと、2年ではちがうクラスになってしまったのに、 文化祭で私の部活の催しに来てくれたり、文化祭で使う学生ズボンを貸してくれたり、してくれました。 2年生の元旦にメールしたところ、 今年は同じクラスになるといいな(笑) と言われました。 しかし、友達で…と言われたのに、 緊張するから、(私とは)あんま喋れない、と彼が言っていたと、彼と私の共通の友達から聞きました。 3年では、同じクラスになれましたが、数回しか喋ってません。 メールは何回かしました。 最近、●●大学受けるの?というメールが彼からきました。 あと、入試の前日にメールしたところ、ちゃんと返ってきてちょっとだけメールできました。 最近のメールは、この3年間で最も(?)親しげ?がありました。 そこで、友人からはこのまま卒業はダメでしょ、と言われ、私もそう思うのですが…どうしたらいいのか分かりません。 私的には、卒業式の後ちょっと話すのがいいのかな?と思います。 振られた人と卒業式にお話とか大丈夫ですか? どんな風に誘ったら、彼は私と喋ってくれるんしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 卒業後の「会いたい」

    こんにちは。 早速質問に入らせていただきます! 先日高校を卒業したんですけど、同じクラスで気になってた人がいて‥ 卒業式の後、クラスのみんなで打ち上げをやってた時に「一緒に写真撮らない?」ってたのんだら「まじで?!いいよ!」と言ってくれました。 ですが、その後なかなか2人きりになれず 結局撮れないままになってしまいました‥。 で、次の日メールで「結局撮れなかったね(泣)」って送ったら、「じゃあ撮る?」 みたいな感じで来ました。 これって、どうゆう意味なのでしょうか?その後どう返信していいのか分かんないです もちろん私は会って2人で撮れたらいいなと思ってます‥。でも、 次(クラスで集まる予定はあります、、)の時に撮ろうってことなのでしょうか? 私と彼は仲の良い友達(?)みたいな感じでした。もちろん彼は多分私の気持ちに気づいてないと思います。。 (あ、ちなみに彼女はいないと思います‥) まだ返せていないので ぜひアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 高校の卒業式

    もし長期欠席等により高3で卒業できない人がクラスにいた場合、その人は卒業式当日どうやって過ごすのでしょうか? もちろん教室に顔を出した場合です。

  • 文化祭で気になっている人に写真を撮ろうと言ってもら

    文化祭で気になっている人に写真を撮ろうと言ってもらえたのですが周りから、なんで〇〇(私の名前)がいいんだろうねー、みたいなことを言われてそうでとにかく他の人がいないところで一緒に写真を撮りたかったのですが私のクラスの人がみんないるときに大きい声で言われてとても嫌でした 素直に喜べないじぶんも嫌です もうそんなこと気にしないで喜ぶべきでしょうか? またどうすれば他の人の目を気にしないでいられるでしょうか。

  • 卒業 気になる人(長文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは。 3月9日に中学校を卒業します。あと3日です。 私(A)には気になる人がいます。(Kくん)。 移動教室もクラスの席も隣です。 出席番号が近いので卒業式も 一緒に入場します。 私は自分から話しかけるのが苦手です。 だけどいつもKくんが話しかけてくれます。 ほとんどが「Aのオ―ラ黒い!」とか 「Aがいればクラスは無敵や」 「○○○うざいよな!どう思う?」とかなどですが・・・ いつもKくんを意識してしまいます。だから このまえ体育祭の写真をクラスで 配ったときKくんが私の元彼の写真を 渡してきました。そのとき 軽くショックでした。私に興味ないんだなーって・・・ Kくんは県外で次会うのが同窓会って くらいのところの高校にいきます。 前Kくんがメアド聞いてきてくれたのですが 私がそのとき携帯壊れててチャンスを流してしまいました。 告白などは考えていませんが・・・ メアドくらい聞きたいです。 普通に声かけたらいいですか? Kくんははっきり言って口が悪く、すぐ文句を言うし めんどくさがりやです。なのでメアドを聞いて 陰で文句を言われるかもって考えると どうしても勇気がでなくて・・・ アドバイスがあったらお願いします。

  • 昨日卒業式でした。回答お願いします

    回答お願いします 僕は、高校を昨日卒業しました。 そこで、卒業式でかなり心の中で号泣しました。 さっきまではほんとに大号泣でした。 そして、クラスで打ち上げがあり、何故か僕は楽しみきれませんでした。 僕はみんなとすごしていて本当に楽しかったです。 僕がすごしてきた最高の3年間です。 クラスの皆は僕をクラスメイト、仲間の一人としてみてくれて、先生方にも色々な相談をして、それに対して一緒に考えてくれました。 これからもう一生同じクラスとして会えないと思うと本当に心苦しいです。 クラスとしてもう活動しないと考えると悲しい思いや後悔の念が強いです。 告白できなかったこと、クラスでの交流の浅さ。 自分がこんなにも後悔するとは考えてもみなかったので、クラスでのことを二の次にして、まず自分のことをしてました。 でも、浪人するかもしれない、その気持ちを考えたら実際ほぼ浪人確定の人に対する人の気持ちは痛いほど分かる。 思い通りの進路に進めなかったということに対しても残念に思います。 そして、どこかで、いままでずっと嫌いだった人のことをゆるしてしまいかけたのです。 ここで、問題があります。 自我の喪失というのは、僕は、聞いたもの、見たもの、周りの環境などという身近な情報に対してすぐに心変わりしてしまい、 自分の固い意志が全くないのです。 ドラマにでさえ心が動かされてしまいます。 今の僕は、環境によって白くも、黒くもなってしまいます。 大切な人を裏切ったりもします。 こんな不安定な僕に、いいかげん腹がたってます。 何か気に入らないことがあると、その人のこと死ぬ気で怨んだり、 今日の卒業式のようなことがあればすぐに心が穏やかになってしまいます。 こんな僕に是非回答してもらいたいのは 1、今、極端に感傷的な気分になってます。後悔もしています。その気持ちに対して、どうすればいいでしょうか? 2、この自我の喪失について、このままの僕ではだめですか?また、どうするべきだと思いますか? 3、同窓会に参加したことがある方、クラスとして毎日顔をあわせていた感じと全く違って面白くなくなってしまった、ということはありませんか?同窓会にていてです 4、他に何かこうするべきだ、というのがあればおねがいします。 本当に後悔してるなぁ。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 自分だったらどうするという意見でも全然OKです。 皆さん回答おねがいします。 長文失礼しました また、「いつもの自分」というものが一体なんなのかが全くわかりません。 僕は自分のことが何も分かってないです。 人と接する時はいつも人に出来る限り、下手くそで、不器用ながらも演技のような状態でしたので。 いつもの自分とはなんなのでしょうか?

  • 中学の卒業式で起きた一生悔やみ続ける出来事

    長文です 中三のクラスのときはほとんど話してなくて、話し合いとか英語のだれか2人と組んでってときに俺はだれとも組まなかったことがありました それに常に一緒にしゃべるって人はいませんでした。決まった時間に話す人くらいはいたけどペア作ってって時に一緒にそくざに組める人はいなかったです あまりクラスのやつと話してるわけでもなかったです。給食の時間とかは食べて片づけまでしゃべる人いなくて暇だからわざと食べる場所に遅れていくことがありました。 とにかく総合的にクラスにあまりみてなじめなかったです。 ここからがタイトルに関しての本題です 卒業式の日帰りの会が終わったあったとすぐに教室でて保健室の先生のところに行ってメッセージを書いてもらいました そのまま帰ろうとしたら、誰もこなかったので教室の様子見に行ったらクラス全員の集合写真撮っておやがりました 俺はその記念の最後の写真に入れなかったわけです。つまんなかったけど最後のクラスの写真くらいは俺も入りたかったよ。けど撮り終わったあとだったから俺が声かけたらくそどもがなんか言いそうだったから言わないでそのまま帰った 最後の写真も入れないなんてまじ最悪です。普段からクラスにあまりいなかった俺が最後の写真に入らなかったことなんてどうせ誰もきづかねえよどうせいなくても誰も気にしないしいてもいなくてもかわらないでしょうね クラスの目立つやつとか学級員とかなら後で気づかれたかもしれないしいないとさみしいとか思うだろうな 今現在高1ですが今でもこのことは悔やんでいます 中学最後のクラスの記念写真LINEのグループにあるけど自分が写ってないからが見たり保存する意味は俺にとってはない 最後の記念写真だよ? 俺だって3-1のクラスのメンバーだったんだぞ?なのに最後の写真に俺だけ写ってねえとかざけんじゃねえよ 一生の思い出になるはずの写真だったのに俺がいあないから俺とっては思い出にならないんだよ 家に帰ってかなり久しぶりに大泣きした。ずっとずっと泣いてた。小学生低学年や幼稚園児みたいに大泣きした。それくらいの出来事です 当時中三でもう中学卒業して一ヶ月後には高校生になるのに小さい子供みたいに大泣きなんてがきくせえと思われるでしょうね ほかのやつからしたら俺なんかいなくてもいいしいてもいなくても変わらないって思ってるだろうしそもそも俺が写ってないってことにすら気づかねえだろうな 今になったってこのことは悔やんでるし後悔してるんだぜ?あたりまえだけどな。このことは一生もんの悔やみだ それに中三のころの思い出なんて思い出したくないような思い出がたくさんあります それに夏休みの期間に中三のクラスで集まって遊ぶらしいですが嫌な苦しい思い出を思い出したくないしなにより俺にとってはくそだったので行く気なんてないです。どうせ行ってもいつものメンバーで話してて俺はずっと話さない未来しか見えな このことはこれから大人になっても老人になっても一生悔やみ続けると思います たまに思い出しては悔しくて悲しくなって泣きそうになります どうすればいいでしょうか

  • 卒業式について

    中三女子です 3.10が卒業式なのですが、式が終わったあとにグラウンドでみんなと写真をとれる時間があります。 そこでなのですが、ノーマルで自撮りが1番いいのかもしれないのですが、どうもそれは顔に自信が無いのであまりしたくないです。 かといってsnowで写真を撮ってしまうと、何年かたって見た時に、普通に撮ればよかったと後悔するのではないかと思っています。 最近はコロナでずっとマスクだったのであまり顔も見せたくないので迷ってます。 やっぱり友達に他撮りでマスクなし写真を撮ってもらうのがいいのでしょうか? 皆さんだったらどんな感じで写真を撮るか教えて頂きたいです。 また、好きな人と写真を撮りたいとおもっているのですが、好きな人は全然写真とかは撮ってくれるので、自撮りの写真を撮ろうと思ってます。 それともう1枚、友達にお願いして他撮りのツーショットを撮るのも必要だと思いますか?