• 締切済み

卒業 気になる人(長文ですがよろしくお願いします)

こんばんは。 3月9日に中学校を卒業します。あと3日です。 私(A)には気になる人がいます。(Kくん)。 移動教室もクラスの席も隣です。 出席番号が近いので卒業式も 一緒に入場します。 私は自分から話しかけるのが苦手です。 だけどいつもKくんが話しかけてくれます。 ほとんどが「Aのオ―ラ黒い!」とか 「Aがいればクラスは無敵や」 「○○○うざいよな!どう思う?」とかなどですが・・・ いつもKくんを意識してしまいます。だから このまえ体育祭の写真をクラスで 配ったときKくんが私の元彼の写真を 渡してきました。そのとき 軽くショックでした。私に興味ないんだなーって・・・ Kくんは県外で次会うのが同窓会って くらいのところの高校にいきます。 前Kくんがメアド聞いてきてくれたのですが 私がそのとき携帯壊れててチャンスを流してしまいました。 告白などは考えていませんが・・・ メアドくらい聞きたいです。 普通に声かけたらいいですか? Kくんははっきり言って口が悪く、すぐ文句を言うし めんどくさがりやです。なのでメアドを聞いて 陰で文句を言われるかもって考えると どうしても勇気がでなくて・・・ アドバイスがあったらお願いします。

• asgcl
  • お礼率84% (84/100)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

大丈夫。 相手にとっても、 今のこの仲間たちで過ごせるのは後三日だな~と。 そういう感慨も含めた気持ちって強いから。 表面的にはそう見えなくてもね。 今のこの段階で文句を言われようが、どうしようが。 二人はもう離れてしまうんだよ。 どこで何を言われているかさえわからなくなる二人。 どういう対応をされても引きずりようがない。 それって言い換えれば、 貴方が今どう動いても、 貴方が失うものって無いんだという事。 それよりも、 勇気云々の部分を持ち出して。 あの時ああしておけば~と。 そういう状態を「創らない」事が大事。 後悔はそのまま後悔として残り続ける。 でも、時間は戻らない。 同じ環境で過ごせている時間は「今」しかない。 であれば、 彼の対応がどうかに関係「無く」、 貴方自身「が」後悔のない一歩を踏み出してみる。 お互いに別々の高校に進んでしまう。 そう言えば以前アドレス交換をしようとして 上手く出来なかったでしょ?と。 もう卒業で会えなくなるし、今のうちに交換してくれない?と。 シンプルにそう伝えれば良い。 その際にあれこれ言われたとしても、 それはもう彼個人の問題だから。 あれこれ言ってくる彼を「見れる」のも今だけ。 このタイミングでも、 やっぱり面倒云々のスタンスを取られてしまうなら。 残念だけど貴方とはメールのやり取りも成立しない。 面倒臭がりの彼は、 本当に繋がり「たい」人としか繋がらない、という事だから。 それはもう貴方も切り替える。 良い意味で新生活の「刺激」の方に目を向けていく。 もう今の段階は勇気云々の時期じゃない。 後三日だよ? 後悔を創らないように。 気持ち良く卒業出来るように。 自分の為に動いてみれば良いんだと思う☆

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ もう当分会えなくなるので 文句言われてもいい! っていう覚悟で声かけたいと思います。 後悔するよりずっといいですよね! 連絡を取り合いたいからってのもあるけど 自分が後悔しないようにいきたいと思います! Kくんのめんどくさがりやなところも 含めて気になっているので 断られてショックでも 彼の性格だから仕方ない! 当たって砕けろで(笑) ありがとうございました!