• 締切済み

卒業 気になる人(長文ですがよろしくお願いします)

こんばんは。 3月9日に中学校を卒業します。あと3日です。 私(A)には気になる人がいます。(Kくん)。 移動教室もクラスの席も隣です。 出席番号が近いので卒業式も 一緒に入場します。 私は自分から話しかけるのが苦手です。 だけどいつもKくんが話しかけてくれます。 ほとんどが「Aのオ―ラ黒い!」とか 「Aがいればクラスは無敵や」 「○○○うざいよな!どう思う?」とかなどですが・・・ いつもKくんを意識してしまいます。だから このまえ体育祭の写真をクラスで 配ったときKくんが私の元彼の写真を 渡してきました。そのとき 軽くショックでした。私に興味ないんだなーって・・・ Kくんは県外で次会うのが同窓会って くらいのところの高校にいきます。 前Kくんがメアド聞いてきてくれたのですが 私がそのとき携帯壊れててチャンスを流してしまいました。 告白などは考えていませんが・・・ メアドくらい聞きたいです。 普通に声かけたらいいですか? Kくんははっきり言って口が悪く、すぐ文句を言うし めんどくさがりやです。なのでメアドを聞いて 陰で文句を言われるかもって考えると どうしても勇気がでなくて・・・ アドバイスがあったらお願いします。

  • asgcl
  • お礼率84% (84/100)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

大丈夫。 相手にとっても、 今のこの仲間たちで過ごせるのは後三日だな~と。 そういう感慨も含めた気持ちって強いから。 表面的にはそう見えなくてもね。 今のこの段階で文句を言われようが、どうしようが。 二人はもう離れてしまうんだよ。 どこで何を言われているかさえわからなくなる二人。 どういう対応をされても引きずりようがない。 それって言い換えれば、 貴方が今どう動いても、 貴方が失うものって無いんだという事。 それよりも、 勇気云々の部分を持ち出して。 あの時ああしておけば~と。 そういう状態を「創らない」事が大事。 後悔はそのまま後悔として残り続ける。 でも、時間は戻らない。 同じ環境で過ごせている時間は「今」しかない。 であれば、 彼の対応がどうかに関係「無く」、 貴方自身「が」後悔のない一歩を踏み出してみる。 お互いに別々の高校に進んでしまう。 そう言えば以前アドレス交換をしようとして 上手く出来なかったでしょ?と。 もう卒業で会えなくなるし、今のうちに交換してくれない?と。 シンプルにそう伝えれば良い。 その際にあれこれ言われたとしても、 それはもう彼個人の問題だから。 あれこれ言ってくる彼を「見れる」のも今だけ。 このタイミングでも、 やっぱり面倒云々のスタンスを取られてしまうなら。 残念だけど貴方とはメールのやり取りも成立しない。 面倒臭がりの彼は、 本当に繋がり「たい」人としか繋がらない、という事だから。 それはもう貴方も切り替える。 良い意味で新生活の「刺激」の方に目を向けていく。 もう今の段階は勇気云々の時期じゃない。 後三日だよ? 後悔を創らないように。 気持ち良く卒業出来るように。 自分の為に動いてみれば良いんだと思う☆

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ もう当分会えなくなるので 文句言われてもいい! っていう覚悟で声かけたいと思います。 後悔するよりずっといいですよね! 連絡を取り合いたいからってのもあるけど 自分が後悔しないようにいきたいと思います! Kくんのめんどくさがりやなところも 含めて気になっているので 断られてショックでも 彼の性格だから仕方ない! 当たって砕けろで(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同窓会は卒業して何年後にひらきますか?

    「同窓会やろう」と高校時代のクラスの友人(県外就職者)に持ちかけられました。 卒業して2年しかたっていないので、同窓会をするか悩んでいます。  私の高校は実業高校だったので、進学よりも就職した人が多く、県外に就職した人もいました。 皆さんは高校の同窓会なら何歳位で開催するのが適当だと思われますか?

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • ずっと好きな人、卒業式。

    こんにちは。高3女子です。 まだはやいですが、卒業式についての質問です。 私は、高1の秋から ある好きな人(A君)がいました。 バレンタインの時、メールで渡そうと思ってたということを伝えたら、 欲しかったと言われました。 また、A君が、A君の中学の同級生に私のことを(内容はわかりませんが。)話したみたいです。 そして、 すごい仲良しだった訳でもなく、 たまーに喋る程度だったのに、 高1の春休み前に告白し、 振られました。(笑) 友達から!と言われました。 それからも、ずっと好きで、アプローチ(?)を頑張ってました。 2年になってからは、文化祭で使うために学ランを借りたり、 文化祭での私が所属してる部活の催しに来てくれたりと、1年の時よりも仲良くなれた気がします。 また、その時期に、A君の友達から 「おまえのこと、好きじゃないけど嫌いじゃない。けど、揺れてるらしいよ。」と言われました。 2年の夏休みには、A君の友達(誰かはわかりませんが。)から いたずらメールが頻繁に来ました。 月日は経って… 2月頃に、A君と同じ部活のB君と仲良くなり、B君かっこいいーなんてことを言っていたところ、 A君が、違う友達に、「Bから(私を)とりかえさなー」と言っていたそうです。 なんてことがありながら、3年はクラスになりましたが、あまり喋ってません。 でも、私の友達とA君は私の話をしてるみたいです。 そこで。卒業式には、写真とか撮って、ゆっくり喋りたいなーっと 思うのですが… 一度振ったひとから誘われるなんて気持ち悪いでしょうか? A君は私の友達の何人かには 気さくに喋っているのを目にしますが、私にはいつも挙動不審です(笑) だから、嫌われてるのかなーなんてことを考えると、二人でゆっくり喋りたいなんて言ったところで無理かなーなんて思います。 でも、私にとっては、この三年間良くも悪くも、A君のおかげで、良い恋愛ができました! だから、3年間ありがとうってちゃんと伝えたいです! どうするのが良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 卒業旅行に行きたいです。

    中学の卒業旅行で、同じクラスの男友達みんな(十数人です)で1泊2日の卒業旅行に行きたいと思います。 中学生で卒業旅行だなんて変わってると思うんですが、クラスが今までに無い、本当に最高のクラスだったので、旅行に行きたいという気持ちになりました。 いつもは徳島という田舎に住んでいるので、県外に羽を伸ばして1泊したいんですが、どこがいいんだか全く見当が付きません。 1番優先したいのは、泊まるところが"旅館"ということです。 ホテルとか部屋が少人数に区切られたものではなく、十一、二人くらいが一緒になれる部屋で、温泉が付いているのが必須です。 そんな旅館(リーズナブルな)ところはありませんでしょうか? 旅館も大切ですが遊ぶ場所も大切です。中学生ですからまだ世間知らずでどこに何があるかとか全く分からないので、教えてくださったらうれしいです。 いろいろブラブラできるところがうれしいですが。徳島からの高速バスの足の便(べん)でも考えてくださったら幸いです。

  • 中学の卒業式で起きた一生悔やみ続ける出来事

    長文です 中三のクラスのときはほとんど話してなくて、話し合いとか英語のだれか2人と組んでってときに俺はだれとも組まなかったことがありました それに常に一緒にしゃべるって人はいませんでした。決まった時間に話す人くらいはいたけどペア作ってって時に一緒にそくざに組める人はいなかったです あまりクラスのやつと話してるわけでもなかったです。給食の時間とかは食べて片づけまでしゃべる人いなくて暇だからわざと食べる場所に遅れていくことがありました。 とにかく総合的にクラスにあまりみてなじめなかったです。 ここからがタイトルに関しての本題です 卒業式の日帰りの会が終わったあったとすぐに教室でて保健室の先生のところに行ってメッセージを書いてもらいました そのまま帰ろうとしたら、誰もこなかったので教室の様子見に行ったらクラス全員の集合写真撮っておやがりました 俺はその記念の最後の写真に入れなかったわけです。つまんなかったけど最後のクラスの写真くらいは俺も入りたかったよ。けど撮り終わったあとだったから俺が声かけたらくそどもがなんか言いそうだったから言わないでそのまま帰った 最後の写真も入れないなんてまじ最悪です。普段からクラスにあまりいなかった俺が最後の写真に入らなかったことなんてどうせ誰もきづかねえよどうせいなくても誰も気にしないしいてもいなくてもかわらないでしょうね クラスの目立つやつとか学級員とかなら後で気づかれたかもしれないしいないとさみしいとか思うだろうな 今現在高1ですが今でもこのことは悔やんでいます 中学最後のクラスの記念写真LINEのグループにあるけど自分が写ってないからが見たり保存する意味は俺にとってはない 最後の記念写真だよ? 俺だって3-1のクラスのメンバーだったんだぞ?なのに最後の写真に俺だけ写ってねえとかざけんじゃねえよ 一生の思い出になるはずの写真だったのに俺がいあないから俺とっては思い出にならないんだよ 家に帰ってかなり久しぶりに大泣きした。ずっとずっと泣いてた。小学生低学年や幼稚園児みたいに大泣きした。それくらいの出来事です 当時中三でもう中学卒業して一ヶ月後には高校生になるのに小さい子供みたいに大泣きなんてがきくせえと思われるでしょうね ほかのやつからしたら俺なんかいなくてもいいしいてもいなくても変わらないって思ってるだろうしそもそも俺が写ってないってことにすら気づかねえだろうな 今になったってこのことは悔やんでるし後悔してるんだぜ?あたりまえだけどな。このことは一生もんの悔やみだ それに中三のころの思い出なんて思い出したくないような思い出がたくさんあります それに夏休みの期間に中三のクラスで集まって遊ぶらしいですが嫌な苦しい思い出を思い出したくないしなにより俺にとってはくそだったので行く気なんてないです。どうせ行ってもいつものメンバーで話してて俺はずっと話さない未来しか見えな このことはこれから大人になっても老人になっても一生悔やみ続けると思います たまに思い出しては悔しくて悲しくなって泣きそうになります どうすればいいでしょうか

  • 昨日卒業式でした。回答お願いします

    回答お願いします 僕は、高校を昨日卒業しました。 そこで、卒業式でかなり心の中で号泣しました。 さっきまではほんとに大号泣でした。 そして、クラスで打ち上げがあり、何故か僕は楽しみきれませんでした。 僕はみんなとすごしていて本当に楽しかったです。 僕がすごしてきた最高の3年間です。 クラスの皆は僕をクラスメイト、仲間の一人としてみてくれて、先生方にも色々な相談をして、それに対して一緒に考えてくれました。 これからもう一生同じクラスとして会えないと思うと本当に心苦しいです。 クラスとしてもう活動しないと考えると悲しい思いや後悔の念が強いです。 告白できなかったこと、クラスでの交流の浅さ。 自分がこんなにも後悔するとは考えてもみなかったので、クラスでのことを二の次にして、まず自分のことをしてました。 でも、浪人するかもしれない、その気持ちを考えたら実際ほぼ浪人確定の人に対する人の気持ちは痛いほど分かる。 思い通りの進路に進めなかったということに対しても残念に思います。 そして、どこかで、いままでずっと嫌いだった人のことをゆるしてしまいかけたのです。 ここで、問題があります。 自我の喪失というのは、僕は、聞いたもの、見たもの、周りの環境などという身近な情報に対してすぐに心変わりしてしまい、 自分の固い意志が全くないのです。 ドラマにでさえ心が動かされてしまいます。 今の僕は、環境によって白くも、黒くもなってしまいます。 大切な人を裏切ったりもします。 こんな不安定な僕に、いいかげん腹がたってます。 何か気に入らないことがあると、その人のこと死ぬ気で怨んだり、 今日の卒業式のようなことがあればすぐに心が穏やかになってしまいます。 こんな僕に是非回答してもらいたいのは 1、今、極端に感傷的な気分になってます。後悔もしています。その気持ちに対して、どうすればいいでしょうか? 2、この自我の喪失について、このままの僕ではだめですか?また、どうするべきだと思いますか? 3、同窓会に参加したことがある方、クラスとして毎日顔をあわせていた感じと全く違って面白くなくなってしまった、ということはありませんか?同窓会にていてです 4、他に何かこうするべきだ、というのがあればおねがいします。 本当に後悔してるなぁ。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 自分だったらどうするという意見でも全然OKです。 皆さん回答おねがいします。 長文失礼しました また、「いつもの自分」というものが一体なんなのかが全くわかりません。 僕は自分のことが何も分かってないです。 人と接する時はいつも人に出来る限り、下手くそで、不器用ながらも演技のような状態でしたので。 いつもの自分とはなんなのでしょうか?

  • 受け入れられる人、られない人

    先日クラス替えがあった高3♀です。友達関係で悩んでます。 高1のとき同じクラス(高2は別)だった親友(Aとします)とまた同じクラスになれてうれしかったのはよかったんですが、Aが前のように仲良くしてくれなくて少し寂しいんです。 私はがんばって明るい性格を出している感じで、Aは根っからの明るい子です。今のクラスには明るい、派手な子がいっぱいいて、Aはその集団の中ですごく楽しくやっています。でも私はその集団に入れるほど明るくもおもしろくもないし、その人たちからしてみれば私は、用があったらしゃべるけどいつも一緒にいようとは思わない、つまり「受け入れられない人」なんだと思います。Aはあまりしゃべってくれないし、話しかけるとちょっとうざそうな顔をします。 できるだけ笑顔で、明るい子になりたいんですが、陰には、実はテンションがあまり高くなくて、Aと仲良くしたいと強く思っている私がいます。「受け入れられる人」と「られない人」の差はなんなのか、Aと仲良くしてもらうには、「受け入れられる人」になるにはどうしたらいいのか、教えてください!!!! 乱文ごめんなさい。

  • 好きな人に想いを伝えれなくて困っています。(長文です)

    はじめまして。 私は女子高に通っている3年生の女子です。 最近同じクラスの女の子(Aさん)のことが気になって仕方がありません・・・ Aさんはテニスをやっていて部活柄、 外見は髪が短くて男の子見たいな子だけどちゃんとした女の子です。 Aさんとは、2年生から同じクラスなのですが3年に上級してから Aさんのことを恋愛対象としてみてしまいます。 話をすることもほとんどないけれど、 授業中などに目が合うとつい恥ずかしくて目を逸らすばかりです。 私は、過去に男性ともお付き合いしたことはあるし 一応中学生のときに同性とも付き合ったことがあります。 説明が長くなりましたが Aさんのことが本当に好きで、出来ることなら付き合いたいと思っています。 でも、Aさんは女の子だし告白したくても キモいとか言われそうで怖くて伝えることが出来ません・・・。 諦めようとしてみたのですが、 気がつくといつもAさんのことばかり考えてしまっています。 このままAさんに気持ちを伝えずに卒業を待って忘れるか、 ちゃんと気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 周りには相談できる人もいなくて困っています。 一言でも良いのでアドバイスをください><

  • 昨日卒業式でした。回答お願いします

    僕は、高校を昨日卒業しました。 そこで、卒業式でかなり心の中で号泣しました。 さっきまではほんとに大号泣でした。 そして、クラスで打ち上げがあり、何故か僕は楽しみきれませんでした。 僕はみんなとすごしていて本当に楽しかったです。 僕がすごしてきた最高の3年間です。 クラスの皆は僕をクラスメイト、仲間の一人としてみてくれて、先生方にも色々な相談をして、それに対して一緒に考えてくれました。 これからもう一生同じクラスとして会えないと思うと本当に心苦しいです。 クラスとしてもう活動しないと考えると悲しい思いや後悔の念が強いです。 告白できなかったこと、クラスでの交流の浅さ。 自分がこんなにも後悔するとは考えてもみなかったので、クラスでのことを二の次にして、まず自分のことをしてました。 でも、浪人するかもしれない、その気持ちを考えたら実際ほぼ浪人確定の人に対する人の気持ちは痛いほど分かる。 思い通りの進路に進めなかったということに対しても残念に思います。 そして、どこかで、いままでずっと嫌いだった人のことをゆるしてしまいかけたのです。 ここで、問題があります。 自我の喪失というのは、僕は、聞いたもの、見たもの、周りの環境などという身近な情報に対してすぐに心変わりしてしまい、 自分の固い意志が全くないのです。 ドラマにでさえ心が動かされてしまいます。 今の僕は、環境によって白くも、黒くもなってしまいます。 大切な人を裏切ったりもします。 こんな不安定な僕に、いいかげん腹がたってます。 何か気に入らないことがあると、その人のこと死ぬ気で怨んだり、 今日の卒業式のようなことがあればすぐに心が穏やかになってしまいます。 こんな僕に是非回答してもらいたいのは 1、今、極端に感傷的な気分になってます。後悔もしています。その気持ちに対して、どうすればいいでしょうか? 2、この自我の喪失について、このままの僕ではだめですか?また、どうするべきだと思いますか? 3、同窓会に参加したことがある方、クラスとして毎日顔をあわせていた感じと全く違って面白くなくなってしまった、ということはありませんか?同窓会にていてです 4、他に何かこうするべきだ、というのがあればおねがいします。 本当に後悔してるなぁ。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 自分だったらどうするという意見でも全然OKです。 皆さん回答おねがいします。 長文失礼しました また、「いつもの自分」というものが一体なんなのかが全くわかりません。 僕は自分のことが何も分かってないです。 人と接する時はいつも人に出来る限り、下手くそで、不器用ながらも演技のような状態でしたので。 いつもの自分とはなんなのでしょうか? 最後にこういったことはインターネットで質問をすることではないのでしょうか? こういった形で質問しているから駄目なまんまなのでしょうか?

  • 卒業後変わった方。同窓会行きますか?

    カテゴリが分からなかったのでこちらで失礼します。 今度高校の同窓会があります。 高校では嫌な思い出しかなく行くつもりは全くありませんでした。 しかし、唯一の親友とも言える子に、行きたいので私にも絶対来て!と言われました・・・ その子とはいつも一緒にいましたし高校はその子がいたからこそ通えたのは確かです。 高校時代、私は眼鏡をかけた地味な女でした。実際暗かったですしニキビもたくさんあり特に男子からはキモイとか学校くんなとかいつも言われていてすごく辛かったです。 卒業後、そういったストレスから解消されニキビはなくなりコンタクトに変え、化粧も覚えたら自分で言うのもあれですがずいぶん印象が変わりました。 たまに会った同級生からは整形したのかと驚かれます。 これが本当に嫌で、同窓会に行きたくない理由です。 親友以外の女子達も表面では仲良くしてくれていたと思いますが陰で男子と一緒になって私のことを言っていたのでいい印象はありません。 いまだに同年代の男性には過去のトラウマで恐怖心が消えません。 今は結婚をして子供にも恵まれすごく幸せなのですがまたあの空気の中に入り込むのが怖いです。 親友に会いたい気持ちと怖い気持ちの中で葛藤しています。 今まで同窓会はすべて不参加だったのでどんな感じなのか想像もつきません。 卒業後容姿の雰囲気が変わられた方、参加したときみんなの反応はどうでしたか? また馬鹿にされたらと思うと怖くて仕方ないです。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。